原田美枝子と結婚した旦那(石橋凌)の今まとめ!離婚の噂がある?

デビュー当時から美しく魅力的な女優・原田美枝子(はらだみえこ)さん。

彼女の旦那は誰かご存じですか?

若かりし頃はロックシンガー、最近はコワモテの役もこなすあの俳優さんですよ!

過去にはメディアを騒がせたこともある原田美枝子さん夫妻の結婚について今回はご紹介します。

原田美枝子のプロフィール

芸名:原田美枝子

本名:石橋美枝子

生年月日:1958年12月26日

身長:157cm

出身地:東京都豊島区

最終学歴:都立工芸高校

所属事務所:舞プロモーション

原田美枝子と(夫)石橋凌の馴れ初めは?

原田美枝子さんの旦那は俳優兼ミュージシャンの石橋凌さんです。

お二人の出会いは友人主催のパーティーとする説もありましたが、それが1982年とされておりました。


当時、原田美枝子さんが24歳、石橋凌さんが26歳で、まだまだ彼女は結婚への意識など、わからないとしていたそうです。

と、言いつつも、その年の2月には、お二人でヨーロッパ10日間の旅へ出かけられたそうですが…。

これは、スピード婚の香りがしますよね?

しかし、意外にも結婚が発表されたのは、ここから5年後の1987年とのことです。

原田美枝子さんの気持ちが固まるまで、じっくりとお付き合いされた感じがしますよね。

結婚発表時には、すでに同居されていたとののことですから、お互いの私生活上のクセなども理解しあったうえでの決断なのかもしれません。

原田美枝子さんの女優人生を変えたと言っても過言ではない黒澤明監督の『乱』の撮影終わりにも、石橋凌さんはお疲れ様と労っていたとのことです。

そんな原田美枝子さんは、石橋凌さんの音楽に打ち込み、純粋なところにハートをキャッチされたそうですよ!

ロックバンド・ARBのボーカルだった石橋凌さんだけに、その世界観に惚れたのでしょうか!

この投稿をInstagramで見る

#石橋凌 #原田美枝子 #鳥取砂丘 #いい写真すぎる

hokori(@katuyumi)がシェアした投稿 –

ちなみに、結婚式は鳥取砂丘で行われたとのことです!

なぜか、異国情緒があふれるお写真ですね。

原田美枝子と(夫)石橋凌の長女はシンガーソングライター!

2020年現在、3人のお子さんに恵まれている原田美枝子さん。

長男はVFXデザイナーの石橋大河さん、長女・次女は芸能界デビューを飾っています!

前者は、シンガーソングライターとしてご活躍の優河さん。

初めて知ったという人もいるかもしれませんが、その声はすでに耳にしているはずです。

というのも、UNIQLOのCMにてナレーションを務めておられました!

2016年の「Life Wear」シリーズでは、人はなぜその服を着るのかという深いテーマを、低く穏やかな声で語られていました。

落ち着いた雰囲気で、耳障りの良いトーンが印象的ですね。

また、歌のほうでも、2019年の映画『長いお別れ』で、主題歌を担当するなど頭角を現しています。

やはり、その才能はお父さん譲りでしょうか。

原田美枝子と(夫)石橋凌の次女は朝ドラで話題!

原田美枝子さんの次女は、石橋静河さんという女優さんです。

彼女が話題となったのは、2018年のNHK浅野連続テレビ小説『半分、青い。』に出演されたときのことでしたね!

主人公・楡野鈴愛の幼馴染で、佐藤健さん演じる律の奥さんという役所、なかには、その存在を疎ましく思った方も多いかもしれません。

実際、作中でも、清野菜名さんに、鈴愛のほうがかわいいと言われていました。

それも、100倍と…もちろん、セリフですけどね。

そして、終盤では、物語のはじめのナレーションで、離婚していた事実が知らされるという今作特有の展開で、去っていった謎の多い人物です。


ただし、石橋静河さんご本人のことは当然明らかであり、そもそもバレエに打ち込み、留学を経てコンテンポラリーダンサーとしてご活躍だったそうです。

彼女曰く、小さい頃から気難しい性格で、ご両親には迷惑をかけていたと反省しておられました。

とはいえ、原田美枝子さんも、様々な演技に挑戦する一方で、10代の頃は荒れていたとか…この辺りは親子共通かもしれませんね!

原田美枝子の(夫)石橋凌の不倫騒動

結婚後3人のお子さんに恵まれ、女優としてもキャリアを積み充実した生活を送っていた原田美枝子さんですが、突然あるスキャンダルにてひと騒動が起きました。

それは旦那である石橋凌さんの不倫騒動です。

お相手は、なんとアメリカ人とのことで、ブロンドヘアの美女だったのでしょうか。

しかも不倫だけでなく、その相手との間に隠し子がいたということまで報道されました。

石橋凌さんもこの内容について事実だということを認めています。

物理的な援助もしていて、年に数回会っていたとなると報道前から原田美枝子さんは勘付いていた可能性もありますよね。

調べてみるとやはり原田美枝子さんは2年前から知人を通じて旦那である石橋凌さんに愛人がいることを知っていたそうです。

報道される頃にはすでに善後策を話し合っていて、2人の間では話がついていたようですね。

不倫を肯定する訳でもありませんが、どちらに対してもしっかりと責任をとっている石橋凌さんはとても男らしい方なのでしょう。

原田美枝子と石橋凌は離婚している?

こんなひと騒動があれば気になるのは離婚へと繋がってしまうことですよね。

当時は3人のお子さんもまだ幼いため、離婚となると親権問題などさまざまな悩みがでてくるかと思います。

結論としてだした答えは「離婚の予定はない」でした。

石橋凌さんの会見によると「今の段階で離婚はない。子供たちをちゃんと育てあげるという務めがある」とのことです。

しかし、「彼女側から離婚の申し出があった時はまた考える」と、実際は子供達がある程度の年齢になるまでは離婚はしないという結論だったようです。

2020年現在、子供達は成人を迎えそれぞれの道へと歩んでいるようですが原田美枝子さんと石橋凌さんの離婚報告はありませんね。

時間が流れるとともに2人の関係も修復されていったのでしょうか。


それとも3人が結婚し完全に独立してから円満離婚…なんてないですよね?

50歳をすぎてもなお前線で活躍されている原田美枝子さん、今は公私共に充実した生活を送られているといいですね。

ちなみに、2020年現在は、「女優 原田ヒサ子」という認知症の実の母をテーマにした映画を監督されています。

子どもさんたちも総出で手伝っているそうですから、お母さん含め、家族の絆はより深まったのではないでしょうか。

原田美枝子の子供(娘&息子)の現在まとめ!長女と次女は芸能人?
ベテラン女優で今もなお美しさが変わらない女優・原田美枝子(はらだみえこ)さん。 夫である…

石橋凌の国籍は韓国?久留米への愛&石橋蓮司とは兄弟?恩人は松田優作

石橋凌の妻は原田美枝子&娘は歌手活動。息子の仕事は?

コメント