石橋静河の姉・優河と兄・大河との関係。実家が成城の噂も証拠なし

初めての主演映画『夜空はいつでも最高密度の青色だ』の演技で複数の新人賞を獲得し、多くの注目を集めた石橋静河(いしばし しずか)さん。

近年は、ドラマ『悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜』や映画『前科者』などへの出演が話題になりました。

今回は、石橋さんのお姉さんとお兄さんを紹介していきます。

実家の場所にまつわる噂も、一緒に見ていきましょう。

石橋静河のプロフィール


愛称:しーしー、しーちゃん

本名:石橋静河

生年月日:1994年7月8日

身長:163cm

出身地:東京都

最終学歴:カナダ スクールオブアルバータバレエ

所属事務所:Plage

石橋静河の姉は歌手の優河

石橋さんのお姉さんは、シンガーソングライターとして活躍する優河(ゆうが)さんです。

2011年にアルバム「エレガント」でデビューし、さまざまな楽曲をリリースしてきました。

近年は、ドラマ『妻、小学生になる。』の主題歌である「灯火」が話題になったので、声を聞いたことがある人も多いかもしれません。

2022年3月には、「灯火」も収録された新作アルバム「言葉のない夜に」もリリースしており、今後の活躍にも期待が高まります。

姉妹共演も話題に

石橋さんと優河さんはとても仲が良く、インスタグラムには2人の写真や動画が投稿されています。

普段からよく会っており、一緒に遊ぶことも多いのではないでしょうか。

実は、姉妹で共演した仕事も複数あります。

2017年の「ユニクロ」のCMで談笑している女性は、優河さんのようです。

また、雑誌で共演し、写真やインタビュー記事が掲載されたこともあります。

どの仕事でもよい笑顔を見せていて、2人の関係の良さが伝わってきます。

これからも、いろいろな仕事で仲良し姉妹の姿を見ることができそうです。

絆が深まったきっかけは海外暮らし

2022年現在は仲良しの石橋さんと優河さんですが、実は最初から仲が良かったわけではないようです。


中学生の頃までは衝突することも多く、それほど関係はよくなかったのだとか。

ですが、石橋さんはバレエを学ぶためにアメリカやカナダへ4年間留学することになり、家族と離れてしまいます。

アメリカにいた最初の2年ほどはホームシックがひどく、かなり落ち込んでしまったという石橋さん。

そんなときに支えになってくれたのが、姉の優河さんでした。

優河さんは、妹のために手作りのアルバムを作り、さまざまな写真やメッセージを詰め込んだそうです。

石橋さんは、それを見て元気づけられ、姉妹の距離が縮まったことを語っていました。

そこから姉妹なんだけどそうではない、親友のような大事な人っていう関係性が始まった気がします

いつも一緒にいた頃は不満を感じていたものの、一度離れてみてことで、家族の大切がわかったものと思われます。

自分のために時間を割き、アルバムを作ってくれたことは、石橋さんにとってとても嬉しいことだったはず。

そうした温かいやり取りがあったからこそ、ずっと仲良くできる関係になったのでしょう。

兄の大河はVFXのプロ

石橋さんと優河さんは、母親である原田美枝子さんが監督を手掛けるドキュメンタリー映画『女優 原田ヒサ子』でも共演したことがあります。

この映画には、兄の石橋大河さんと、その奥さんも出演しており、父親である石橋凌さん以外の家族がそろったことで話題になりました。

公開当時は、職業がVFXアーティストであることも紹介されています。

今回の企画にはVFXアーティストの石橋大河と夫人のエマニュエルさん、シンガーソングライターの優河、女優・石橋静河と言った原田監督の子どもたちも参加。

大河さんも海外留学をしたそうなので、日本だけでは学べない技術なども吸収してきたものと思われます。

顔写真は『女優 原田ヒサ子』の情報が出た際にあちこちで出ていたので、見かけた人も多いでしょう。

こちらの写真の髭の男性が、大河さんです。

今後も兄妹3人がそろう仕事が出てくるかもしれないので、最新情報をチェックしておきましょう。

実家が成城の噂には証拠がない

石橋さんの公式プロフィールによると、出身地は東京都となっています。

ネット上では「実家が世田谷区成城」との噂もあるようですが、あまり信用はできないでしょう。

これは、成城の証拠となる情報がないからです。

インタビューなどで成城育ちであることを明かしたこともないようで、はっきりした情報がありません。


学校が成城のものなら可能性はありそうですが、石橋さんは日本で通っていた中学校や小学校を公表しておらず、成城かどうかは不明です。

15歳の頃に留学しており、帰国してから日本の学校に通ったことはないようなので、大学の情報もありません。

15歳よりアメリカ、カナダにバレエ留学し、帰国後はコンテンポラリーダンサーとして活動。

東京のどこかなら、もちろん成城も候補に含まれることになりますが、あくまでも可能性のひとつにすぎないでしょう。

石橋静河の両親。父は石橋凌&母が原田美枝子。七光りの噂あるも演技力は高評価

石橋静河の結婚はまだ、旦那はおらず。中村倫也は彼氏の噂なぜ。理想の指輪とは

石橋静河のダンススキルと英語力が凄い!留学先と出身大学、学歴まとめ

石橋凌の妻は原田美枝子&娘は歌手活動。息子の仕事は?

原田美枝子と結婚した旦那・石橋凌との今。不倫騒動も離婚の予定なし

コメント