石橋凌の妻は原田美枝子&娘は歌手活動。息子の仕事は?

見た目だけでなく演技でも大きな存在感を示す石橋凌(いしばし りょう)さん。
実は芸能一家という事はあまり知られていないかもしれません。

石橋凌のプロフィール

本名:石橋 秀樹(いしばし ひでき)

生年月日:1956年7月20日

身長:170cm

出身地:福岡県久留米市

最終学歴:福岡県立久留米高等学校

所属事務所:ENTER the DEE

石橋凌の嫁は原田美枝子?

「龍馬伝」や「全裸監督」など話題作に立て続けに出演する石橋凌さん。
アメリカの映画俳優組合の会員にもなっているなどワールドワイドな活躍をされています。

今では俳優というイメージが強い石橋凌さんですが元々は歌手としてデビューしているんです。

1977年にボーカルのオーディションを受けてロックバンドARBに加入した石橋凌さん。
その翌年には「野良犬」でデビューするもアイドルとして売り出そうとする事務所との方針の違いにより1979年独立。


自分たちのやりたい音楽を貫くために事務所を辞めるなんて。
石橋凌さんは若い時から一本筋の通った「漢」だったんですね。

ただ、事務所を独立してからは質屋通いをするなど苦しい生活を送っていたそうです。

自分たちの音楽が評価されない日々を過ごしていた時に偶然、スポーツクラブで松田優作さんに遭遇した石橋凌さん。
「相談するならこの人しかいない」と感じ、松田優作さんに悩みを打ち明けたんだとか。

すると俳優として活動して名前を売る事を提案されたそうです。
さらに松田優作さんは1986年に自身が監督を務めた映画「ア・ホーマンス」に石橋凌さんを抜擢しています。

それまで演技の経験が殆どなかった石橋凌さんですが、松田優作さんの指導もあってキネマ旬報の新人男優賞を受賞。
演技力が評価された石橋凌さんは立て続けに多くのドラマや映画に出演することに。

ただ、ミュージシャンが本業という思いがあったため、俳優業を続けるつもりはなかったようです。
そんな時に石橋凌さんの恩人と呼べる松田優作さんが死去。

この事がきっかけとなり石橋凌さんは音楽活動の休止を決意し俳優に専念することとなります。
石橋凌さんの心の中には「俳優として活躍する事が最大の恩返し」という思いがあったのでしょうね。

こうして国内外で俳優として高く評価されるようになった石橋凌さん。
1987年には女優の原田美枝子さんと結婚しています。

俳優と女優なのでドラマや映画での共演がきっかけと思いきや交際が始まったのは1982年頃。
まだ石橋凌さんが俳優として活動する前のこと。

一体どうやって知り合ったのか気になります。
もしかすると原田美枝子さんがARBのファンだったのかも。

その後、3人の子宝に恵まれるなど夫婦仲は良好と思われた石橋凌さんと原田美枝子さん。
ところが2001年に石橋凌さんが不倫しており、隠し子がいることが報じられます。

石橋凌さんは不倫と隠し子の存在を認めるも離婚は否定。
どうやら原田美枝子さんと石橋凌さんの間で子供がある程度の年齢になるまでは離婚しない、という結論になっていたようです。

スキャンダルが発覚してから20年近く経ちますが今も石橋凌さんと原田美枝子さんは離婚していません。
きっと心から反省する石橋凌さんを見て原田美枝子さんが過去の過ちを許したのでしょう。

石橋凌の娘は芸能界で活躍中

1987年に結婚した石橋凌さんと原田美枝子さん。
二人の間には1990年に長男、1992年に長女、1995年に次女と3人の子供が誕生しています。

長女の名前は優河さんで現在はシンガーソングライターとして活動しているようです。
歌手となるきっかけを作ったのは母である原田美枝子さん。
優河さんの歌声を聞いてボイストレーニングに通う事を勧めたそうです。

デビュー前に色々な音楽を吸収するためにライブハウスでアルバイトをしていたという優河さん。
2011年にデビューすると2015年11月に1stアルバム「Tabiji」をリリース。

2016年3月からは全国ツアーを開始し、同年10月には子供達に大人気の「シャキーン!」に楽曲を提供しています。
また、2019年には映画「長いお別れ」の主題歌も担当するなど今注目のミュージシャンの一人となりました。

親のコネを使えばテレビ出演する機会も増える事でしょう。
ですが優河さんは親のコネに頼ることなくライブを中心に地道な音楽活動を続けています。

自分の力で音楽活動を続ける優河さんには非常に好感が持てますね。
きっと石橋凌さんと原田美枝子さんの育て方が良かったのでしょう。

長女の優河さんだけでなく次女の静河さんも芸能界で活動中。
優河さんはシンガーソングライターですが静河さんは女優として活躍しています。

2015年に舞台「銀河鉄道の夜 2015」で女優デビューを飾った静河さん。
2017年に公開された映画「夜空はいつでも最高密度の青色だ」で多くの新人賞を受賞し話題となりました。

静河さんは若手俳優の登竜門と呼ばれるNHK朝の連続テレビ小説にも出演。
今後のブレイクが期待される若手女優の一人として注目を集めています。

アメリカの経済誌Forbesの日本版「Forbes JAPAN」の「30 UNDER 30 JAPAN」でART部門に選出されるなど世界的な活躍が期待される静河さん。

石橋凌さんと原田美枝子さんという日本を代表する名優二人の血を見事に受け継いだようです。


親のコネを使う事なく評価を勝ち得た二人の娘。
いつか親子で共演する姿も見てみたいですね。

石橋凌の息子はどうしてる?

芸能界で活躍する石橋凌さんと原田美枝子さんの娘達。
では息子は一体どうしているのでしょうか。

調べてみたところ息子は芸能活動をしておらず一般人のようです。
両親、妹が芸能活動をしているので息子も芸能人になったと思っていたので意外でした。

一般人という事で詳しい情報は見つかりませんでしたが名前だけは分かりました。
長男の名前は大河さんというようです。

子供達全員、名前に「河」という字が入っているんですね。
間違いなく何か意図があって付けたのでしょう。


色々な道を通って広い海に流れ出る「河」。
子供達に様々な経験をして広い世界に飛び出してほしいという思いが込められているのかもしれませんね。

妹たちと進んだ世界は違いますがきっと息子も勤める会社で無くてはならない存在として活躍している事でしょう。

石橋凌の国籍は韓国?久留米への愛&石橋蓮司とは兄弟?恩人は松田優作

原田美枝子の子供(娘&息子)の現在まとめ!長女と次女は芸能人?

原田美枝子と結婚した旦那・石橋凌との今。不倫騒動も離婚の予定なし

コメント