長野博の性格が優しい。年収はいくら?愛車はホンダ&大型免許取得の理由

V6のメンバーとして活躍している長野 博(ながの ひろし)さん。

長野さんの性格は「優しい」との評判を耳にしますが、その真相はどうなのでしょう。

また、年収はいくらなのでしょうか。

他にも、芸能界有数の車好きとして知られている、彼の愛車についても調査しました。

あわせて、大型免許取得のエピソードにも迫っているので注目です。

長野博のプロフィール

生年月日:1972年10月9日

出身地:神奈川県大和市

血液型:A型

身長:172cm

最終学歴:情報科学専門学校

長野博の性格は「優しい」

長野さんの性格は「優しい」ことで、メンバーやファンから慕われています。

たしかに、あの物腰柔らかな雰囲気からも、その性格が伝わりますよね。

なかには「仏のような性格」との証言もありました。

そんな彼は、グループの中では、メンバーの”よき相談役”を担っているようです。

なんとリーダーの坂本昌行さんも頼りにしており、ある時には長野さんの優しさに泣いてしまったこともあるのだとか。

また、岡田准一や森田剛さんも「大好き」と公言しています。

なんでも、森田さんにとっては、”お母さん的存在”なのだそうです。

過去には「グループ中が悪い」という噂が浮上したV6ですが、その関係修復には、長野さんが一役かっていたのかもしれませんね。

年収はいくら?

ここからは、長野さんの”年収”について考察していきます。

結論からいうと、どうやら彼の年収は、「推定6000万円」と言われているようです。

さっそく、その詳細をみていきましょう。

まず、ジャニーズの給料は「歩合制」と言われています。

また、「年功序列制」も採用しているそうで、よりベテランであればあるほど、給与は高いそうなのです。

V6はベテラン中のベテラングループであり、その時点で若手グループよりも高額な給料を受け取っていることがうかがえますね。

そして、長野さんはV6でのグループ活動の他に、得意の”グルメ分野”でも活躍しています。

これまでに、数々の書籍を出版していますね。

また、2017年からは「よじごじDays」の水曜MCをつとめ、それ以外にも「水野真紀の魔法のレストランR」や「晴れ、ときどきファーム!」といったレギュラー番組に出演しています。

加えて、V6でのCDのリリースやライブツアーなどが敢行されると、さらに収入が入ることでしょう。

以上を鑑みて、推定年収は6000万円と囁かれているようですね。


しかし、2021年11月をもって、V6の解散が発表されました。

もしかすると、今後グループでの活動が無くなる分、収入の減少も考えられるかもしれませんね。

愛車はホンダの「CB750FOUR」。車好きで大型免許も取得?

大の車、そしてバイク好きで知られる長野さん。

そのルーツは、彼の実家がオートバイなども扱う「自転車屋」を営んでいることが関係しているそうなのです。

幼い頃から車輪に囲まれた彼は、自然とオートバイや車に興味を持つようになったのだとか。

そんな彼は車好きが高じて、なんと「大型二輪免許」と「大型自動車免許」をもっているのです。

なんでも、そのきっかけは「V6が大型車を運転してたら面白いかな?」と思ったことは始まりなのだそう。

そして、仕事の合間を縫って教習に通い、2004年に免許を取得しています。

過去には番組の企画で、10トンのダンプカーで、みのもんたさんを迎えにいったこともあるのだとか。

さらにそれだけにとどまらず、彼は「けん引車」の免許も取得しているのです。

本当に車が好きなのでしょうね。

そんな彼の愛車は、ホンダの「CB750FOUR」なのだそう。

こちらのモデルは1965年に発表されたバイクです。

きっと車好きな長野さんですから、大切に手入れをしながら乗っているのでしょうね。

将来的には、長男さんとツーリングをしたい、そんな楽しみもあるのかもしれません。


ジャニーズメンバーの性格まとめ
ジャニーズメンバーの性格まとめ!いい人&悪い人の評判一覧!

長野博の関連記事
長野博、結婚した妻・白石美帆との馴れ初めは共演。子供の現在とは

長野博の学歴。高校はどこ?実家は自転車屋で3人兄弟。運動神経が抜群エピソード

長野博はグルメ通!性格は優しい&かわいい一面も?最近は痩せた?

コメント