長野博、結婚した妻・白石美帆との馴れ初めは共演。子供の現在とは

『ウルトラマンティガ』として、全国のキッズの心を掴み、食通やシェフとして奥様の心も掴んできたV6・長野博(ながのひろし)さん。

そんな彼のハートを射止めたのは、女優・白石美帆さんでした。

かつて共演していた番組も、今や馴れ初めを観ているようだと話題になっていますね。

ただ、禁忌と言われるグループで2人目の結婚だけに、事務所もオカンムリなんてことはないのでしょうか。

お子さんの成長とともに調べてみました。

長野博のプロフィール

愛称:長野くん/仏の長野

本名:長野博

生年月日:1972年10月9日

身長:115センチ

出身地:神奈川県

最終学歴:岩崎学園情報科学専門学校

所属事務所:ジャニーズ事務所

ジャニーズの母・長野博!

その穏やかな性格から、同じV6の岡田准一さんはデビュー後に上京した際に長野さんに優しく面倒をみてもらったそうで「お母さん」と慕っているそうです(ちなみにお父さんは坂本さんなんだとか)。

ただ、それはグループ内だけに留まりません。


元来、ジュニア時代が長く、自分よりも年下のKinKiKidsのバックで踊っていた時期もあった彼は、嫌な顔ひとつせず練習していたといいます。

社長もそんなひたむきな長野さんをとても評価していたようですね。

爽さん(@souhms)がシェアした投稿

その優しく真面目な性格から、後輩も尊敬と親しみを口々に話します。

長野くんを悪く言う人はいない(TOKIO国分さん)」

「いたらボコボコにしてやりますよ(TOKIO長瀬さん)」

ちなみに、長瀬智也さんは長野博さんの実家の自転車屋さんで、自転車を購入したそうです。

その納車の際、自転車を運んできたのは、なんと長野博さんご本人でした。

『長瀬ありがとねー』と言って爽やかに現れたそうですが、本当に神対応ですね。

また、年齢の離れた後輩にも優しいのです。

長野さんよりもジュニア期間の長かったKis-My-Ft2の藤ヶ谷さんが、デビューできず不安でいた時に長野さんが励ましてくれたことがあるそうですね。

また、NEWSが4人グループになる前、メンバーの離脱に小山慶一郎さんが悩んでいると、実家(飲食店)に長野さんが訪ねてきたといいます。

深い話はしなかったそうなのですが、何かを察してきてくれたと悟った彼は大いに喜んでいたのでした。

このさりげない気遣いができる人こそ真の優しい人ですね。

分け隔てなく、愛を振りまく長野博さんは、まさにジャニーズの母でしょう。

なお、母といえば、長野さんというと食通としても有名ですね。

MBS『水野真紀の魔法のレストラン』で関西の名店を紹介したかと思えば、自身も調理師免許と野菜ソムリエの資格を持っているそうで食べるだけでなく作る事も好きなようです。

祝・結婚。長野博の結婚相手

2016年11月29日、ファンクラブの会報にて結婚を報告した長野博さん。

お相手は以前よりウワサのあった女優の白石美帆さんでした。

yunn”さん(@v_jw___0607)がシェアした投稿

2人の交際のきっかけは番組での共演なのですが、こちらの詳細は次の項目で綴らせていただきます。

ここでは、マルチに活躍される白石美帆さんの実績を見ていきましょう。

司会業では、日本テレビ系『エンタの神様』が代表的ですね。

芸人さんのネタ番組ですので、オンエアでは一瞬だけしか映らないものの、福澤朗さんの隣で番組を彩っていましたね。

また、ときにネタに組み込まれ、『ギター侍』波田陽区さんに切られつつ、若干口説かれたこともありました。

他方、女優業では、テレビドラマ版『電車男』で、第46回ザテレビジョンドラマアカデミー賞で最優秀助演女優賞を受賞しておられます。

その役どころとは、伊藤淳史さん演じる主人公のオタクをいびるOLで、Sな印象を抱いた視聴者も多いことでしょう。

ちなみに、同ドラマで見せた彼女の頭の回転の速さは、流石のものでしたね。

伊藤淳史さんと一緒にご飯へいくシーンで、彼に対し、アドリブで所持金を聞き、その少なさに激怒し、自分と食事に行くときには、もっといるのだとの旨を、サディスティックかつコミカルに演じておられました。

改めてアドリブですから、これは、長野博さんも覚悟しなければという感じです。

ただ、その心配には及ばず、美食家の長野博さんは、白石美帆さんとのデートには厳選に厳選を重ねた名店を紹介したそうです。

週刊誌にキャッチされた場所は、横浜の隠れ家的な中華料理店でした。

ここで、北京ダックやフカヒレの姿煮を楽しんでいたなら、なるほどレベルですね。

ところが、お二人が食べていたのは羊の串焼きでした。

知る人ぞ知る店で、知る人ぞ知るお料理、その美味しさは想像を絶することでしょう。

長野博の結婚にジャニーズ事務所も祝福

趣味も合い、お似合いな雰囲気の長野博さんと白石美帆さん。

しかし、ジャニーズの結婚、それも長野博さんは長らく禁忌とされていたグループ2人目の結婚となります。

ファンや事務所の反応が心配ですね。

白石美帆さんのほうは、プライベートは本人にお任せパターンで、まさに黙認といった感じでした。

一方、気になる長野博さんのほう、まずファンの方々ですが、ここは好意的でクリアとなりました。

なんでも、白石美帆さんは長野博さんファンにも好印象だったそうです。

では、真打ちジャニーズ側はというと、なんと、祝福の嵐でした。

実は、結婚報道のあった日に歌番組があり、そこで改めて結婚を報告するのですがそこへTOKIOや関ジャニ∞などがかけつけ歌の最後には胴上げまでするという盛り上がりぶり。

事務所幹部も長野さんのこれまでの功績を称えかなり祝福モードだったそうです。

これだけ否定的意見の少ないアイドルの結婚も逆に珍しい感じもしましたが、長野さんの人柄からくるものなのでしょうね。

ちなみに、三宅健さんはご自身が長野博さんを狙っていた旨を明かし、悔しがっていました。

長野博と白石美帆が結婚するきっかけとなった共演!

『ウルトラマンティガ』でもあったものの、徐々にその活動は『食』へとシフトされていったイメージの長野博さん。

その過程で、奥さんの白石美帆さんとの出会いもありました。

お二人の運命を変えたのは、NHK-BS『晴れ、ときどきファーム!』です。

古民家と畑を借りて、村上知子さん、滝沢沙織さんとともに、野菜や料理を作り、ロハスな生活を送る同番組、白石美帆さんはゲスト出演だったようですね。

とはいえ、は2014年6月から8月にかけて計6回出演と、もう準レギュラーとお呼びしても遜色ない印象ですね。

そして、番組の内容もいわば苦楽を共にするものですから、自然と仲も深まります。

餅つき、流しそうめん、うなぎ釣りに貝殻集めなど、今思えば、その全てが結果的にデートだったのかもしれません。

そのなかで、息ぴったりなシーンも数多いものの、今回はあえて、不安視されたところをご紹介しましょう。

それは、白石美帆さんがオムレツを作った時でした。

滝沢沙織さんが入手した卵を使って、長野博さんをアシスタントに迎えて完成したオムレツ、美味しくないはずがありません。

と、言いたいところだったのですが、いざ完成して実食している長野博さんが褒めるのは、塩加減の部分でした。

そこは、何を隠そう、長野博さんが担当されたポイントです。

発言後すぐ、それに気づいた彼は『あはは』と笑っていましたね。

他方、滝沢沙織さんも、卵が美味しいと、これもご自身が取りにいったものですね。

結局、料理の腕に触れられなかった白石美帆さんは、自分で食べても、味がわからないと自信を失っていました。

彼女の名誉のために綴っておくと、『栄養士』の資格を持つ彼女、その腕は確かなようですね。

ちなみに、滝沢沙織さんには、この卵は生のほうが美味しいと、その後も追い打ちまがいのコメントをもらっていました。


ですが、結婚するほどの仲に発展する長野博さんと白石美帆さんは、やはり、この後にもその片鱗を窺わせていました。

それは、ふきのとうを調理するシーンです。

長野博さんが花粉症への効果を期待すると、白石美帆さんが、『そうだねー』と返し、長野博さんがまた、これに『ねー』と返したのです。

イジりイジられ、可愛い系カップルもイケる真の相性の良さが垣間見えますね。

子供の現在、解禁近し?

2018年5月に第1子となるご長男、2019年11月に第2子となるご長女が誕生している長野博さん。

ご長男出産後、白石美帆さんが初の公の舞台に現れた際には、長野博さんがイクメンか聞かれ、どうでしょうとの旨を答えたことも話題となりましたね。

まさか、ウルトラマンティガが子煩悩でないはずがありません。

実際には、長野博さんのアイドル像を守るため、白石美帆さんが謙遜したまでのようです。

とはいえ、基本的にジャニーズでは、自らのやお子さんについて語ることは控えるメンバーが多いのは事実ですね。

というか、ガンガン話していく国分太一さんが異例中の異例という現状でしょうか。

他方、ジャニーズの妻も、基本的にお子さんのエピソードは控えめにしている方が多いようです。

とくに、“V6妻”の場合は、女優さんも多く、瀬戸朝香さんは、ジャニーズと親しいものの、宮沢りえさん、宮崎あおいさんは事務所との関係も微妙とされていますね。

そのなかにあって、白石美帆さんには、これまでタブーだったご家族の話を、V6解散後に解禁するのではないかと期待する広告代理店関係者が取材で登場していました。

『仏の長野』と、ファンの支持率も高い白石美帆さんカップルだからこそ、先陣を切れるとの見方でしたね。

ということは、お子さんたちの現状が聞けるのは、早くて2021年11月以降になるでしょうか。

ただ、それまで待ちきれないため、過去の白石美帆さんの発言から、ある程度、最近の姿を想像してみましょう。

既述の通り、栄養士の資格を持ち、医食同源の心得もある白石美帆さん。

ヨシケイ アンバサダー就任記念発表会では、お子さんのためにも、薄味の食生活を心がけている旨の発言がありました。

きっと、真の意味で、元気にすくすくとお子さんも育っていることでしょう。

また、2021年はウルトラマンティガ誕生25周年にあたり、記念CMや動画も制作されています。

同年で2歳を迎えるご長男も、そろそろウルトラマンに目覚める年齢でしょう。

となると、『パパは昔ウルトラマンだったんだぞ』なんて語りかけているのかもしれません。


長野博の学歴。高校はどこ?実家は自転車屋で3人兄弟。運動神経が抜群エピソード

長野博はグルメ通!性格は優しい&かわいい一面も?最近は痩せた?

長野博の性格が優しい。年収はいくら?愛車はホンダ&大型免許取得の理由

コメント