長瀬智也の性格。天然&面白いエピソードと評判まとめ

長瀬 智也(ながせ ともや)さんと言えば”TOKIO”だけでなく俳優としても大活躍しています。

ワイルドでクールなビジュアルから”性格もクールなの?”との声もチラホラと聞かれました。

今回は長瀬智也さんの性格が良いのか悪いのか、それとも天然なのかについて見て行きます!

長瀬智也のプロフィール


本名:長瀬智也

生年月日:1978年11月7日

身長:182cm

血液型:O型

出身地:神奈川県横浜市

所属事務所:ジャニーズ事務所

長瀬智也の性格は悪かった?

まずは長瀬智也さんの性格が悪かったという噂や意見について見て行きましょう。

クールでワイルドな雰囲気から性格が悪い(冷たい?)と思われているかと心配しましたが、長瀬智也さんの性格について悪いという声は特に見当たりませんでした。


イケメンで性格にも問題が無い・・とすれば完璧な男性と言えますよね!

このままだとちょっと悔しい気持ちもあるので何か欠点があるか調べると、どうやら昔から寝坊をしてしまう癖があるという可愛らしいところがありました(笑)

これは飲み過ぎで寝坊をするとかではなく、単純に目覚ましがあっても起きられないそうです。

また、長瀬智也さんは人の名前を覚えるのが苦手なタイプらしく、10年以上の付き合いがある芸能記者に対して何度も「あ、初めまして!」と言ったことがあるそうです。

とは言っても付き合いのある事務所の先輩や後輩のことは覚えていますし、共演した他の俳優さんは覚えているそうなので関係性の問題なのかも知れませんね。

ちなみに、長瀬智也さんは名前を忘れた時に使う裏技があるらしく、相手に「名前なんだっけ?」と聞いて相手が名字を答えると「名字は知ってる、下だよ」と言うそうです。

この技は昔から使われており、中でも田中角栄・元首相が上手に使っていたそうです。

長瀬智也の性格はやっぱり良い?

次は長瀬智也さんの性格が良いという噂や声について見て行きましょう。

性格が良いという声では彼女や恋愛に関するエピソードがあり、交際の始まりや途中よりも”破局を迎えた時の対応”がとてもイケメンだったと言われていました。

別れる際には”幸せになってね”という気持ちで送り出すタイプで、相手から別れを告げられた場合にはキッパリと諦めて破局後も粘着したりしないそうです。

また、別れた後も元カノについてベラベラしゃべったり悪口を言ったりしないそうです。

最近は恋人と別れたことをネタにする芸能人が数多くいるので、その点から見ても長瀬智也さんの性格や対応の良さは聞いていても心地良い感じがしますよね!

性格の良さは仕事でも表れており、ファンとの関り合いでも丁寧で礼儀正しい姿が見られます。

相手の目を見て対応する姿は好感が持てますし、色々な場面で性格の良さが見て取れます。

もっと言えば、性格が良いというだけでなく”根が真面目”なタイプなのかも知れませんね!

長瀬智也は天然で面白い性格だと評判

ここでは長瀬智也さんの性格が天然で面白いというエピソードを見て行きます。

長瀬智也さんは黙って座っていればクールでビシッとした非の打ち所がない雰囲気ですが、口を開くと意外にも天然で”おバカキャラ”なところがあるそうです!


出演したTBS「うたばん」で四国の県を答えるクイズでは”とんでもない珍回答”をしています。

高知と答えたまで良かったのですが、その後に「愛知?それと河口湖?」と衝撃的な答えを連発してしまい、しかも「あってますよね?」と自信満々だったそうです(笑)

もっと衝撃だったのは日本の首相を聞かれた際に「首相ってなんですか?」と発言してしまい、中々の天然ぶりで石橋貴明さんと中居正広さんを驚かせました。

ただ、これは1997年頃の話なので今は首相も四国の県も大丈夫なはずです(笑)

他にも天然ぶりが伝わるエピソードや発言があるので数点ほど紹介させて頂きます。

・カンペの「夕刊」を「タモリ」と読んでしまう。
・ニュース番組の「レインボー発」を「レインボ・イッパツ」と読んでしまう。
・肉離れを英語でミートバイバイと言ってしまう。
・ギターの良さを「持ち運べる」と言ってしまう。
・無人島に持って行きたい物を聞かれて「コンビニ」と答えてしまう。

確かにカンペだと夕刊をタモリと読み間違えてしまうのは仕方ないかも知れませんが、肉離れをミートバイバイと言ってしまうのは長瀬智也さんと長嶋茂雄さんぐらいでしょう(笑)


天然というよりも天才と評価するべきなのかもしれません。

中には天然キャラについて”作っているのでは?”と疑念を持つ方もいるそうですが、長瀬智也さんが天然キャラを演じる必要性は無いので作ったモノでは無いと思います。

もしも作ったキャラで「ミートバイバイ」が生まれたとしたら立派な才能でしょう。

また、ある意味で子供の心を持ったまま大人になれた長瀬智也さんをうらやましく感じますし、これから先も今の真っ直ぐな心を持ち続けて欲しいですね。

イケメンな長瀬智也のおバカエピソード

男なら誰もが羨むスペックの持ち主である長瀬智也さん。
普通なら妬みの対象となりそうですが、同姓からも絶大な支持を集めています。

その理由はダメな所もちゃんと見せているからではないでしょうか。
おバカな一面を見せることで単なるイケメンではなく皆から愛されるイケメンになっているのでしょう。

そんな長瀬智也さんがこれまでに明かしたおバカエピソードを一部ですがご紹介しましょう。

最近は高学歴なメンバーが増えてきたジャニーズ。
これほどおバカな一面を見せるのはかなり珍しいのではないでしょうか。


TOKIO自体がジャニーズでは異質の存在ではありますが。
これからも長瀬智也さんはジャニーズらしくないジャニーズとして人気を博することは間違いないでしょう。

ジャニーズメンバーの性格まとめ
ジャニーズメンバーの性格。天然エピソード、いい人&悪い人の評判まとめ

長瀬智也の関連記事
長瀬智也、引退理由の真相。退所後の活動、年収について。TOKIOは解散なのか

長瀬智也と熱愛の歴代彼女。浜崎あゆみ・相武紗季・新垣結衣・東山加奈子まで

長瀬智也の好きなタイプ。結婚しない理由と結婚観について

長瀬智也の家族、姉との関係。父がレーサーで母子家庭&ハーフの噂

TOKIO
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント