イヨンエと北朝鮮のエピソードまとめ!ハーフなの?性格は照れ屋?

北朝鮮の元最高指揮官として知られる故金正日総書記は、韓国女優のイヨンエさんの熱狂的なファンだったとされています。

イヨンエの北朝鮮エピソードとは?

そのため、2007年10月に行われた南北首脳会談では、韓国の盧武鉉大統領がイヨンエさんが出演した作品をプレゼントしたのだとか!


その作品は、日本でも人気の高い「宮廷女官チャングムの誓い」や「親切なクムジャさん」「JSA」などとされています。

このエピソードが知られているため、話が派生して、イヨンエさんが北朝鮮に奉仕しに行ったという噂がネット上に浮上したことも。

しかしながら、イヨンエさん自身が北朝鮮に向かったという話は根拠がなく、事実というわけではないようです。

また、イヨンエさんはさまざまな機会を通じて寄付活動を行っており、その中の一つとして北朝鮮に関連するものが公開されています。

北朝鮮の軍が埋めたという地雷が爆発し、脚を切断するなど重傷を負った韓国軍の下士官に対し、5000万ウォンを寄付したとのこと。

なお、この爆発については、北朝鮮と韓国の間の軍事境界線に接している非武装地帯の韓国側での出来事だったと公開されています。

イヨンエはハーフ?

瞳の色が薄いことでも知られているイヨンエさん。

東洋人独特の黒ではなく、薄いブラウンのような、アジア系にしては明るい瞳の色をしています。

そのため、「ハーフでは?」という疑問を持つ方もいるようです。

しかしながら、特にハーフだという情報があるわけではなく、あくまでも単なる噂である可能性が高いようです。

生まれもソウル特別市であることが公開されており、韓国で生まれ育っているご様子。

そのため、イヨンエさんは純韓国人であるという見方が強いようです。

イヨンエの性格は?

自身の性格について「照れ屋」だと語っているイヨンエさん。

来日し、インタビューを受けた際には「このような場所に立つのは恥ずかしい」とコメント。

また「依頼をいただいても、ためらってしまっていた」とも明かし、恥ずかしさのあまり、避けていたことを明かしていました。

さらに主演した大ヒット作「宮廷女官チャングムの誓い」に掛けて、”チャングム”のように完璧な人間ではないともコメント。

至らない部分もあり、皆さんをがっかりさせることもあるかもしれないとも語っています。

それでも親しくなれるよう、努力していきたいとコメントするイヨンエさん。

大人気にも驕らず、謙虚な性格のようですね!

また、イヨンエさんを目撃したという一般のネットユーザーからの写真付きの投稿もメディアによって報じられました。

スーパーで会ったというこのネットユーザーとイヨンエさん。


イヨンエさんは家族と共に買い物をしていたとのことですが、写真撮影も快く引き受けてくれたのだとか。

ファンサービスも丁寧にしてくれるイヨンエさん、さすがですね!

その際に撮った写真も公開され、その飾らないイヨンエさんの姿に「地味なファッションでも、女神のよう」などネットでは称賛の声が上がっていたようです。

イヨンエさんが結婚した夫は?離婚の噂は?娘がそっくり!子供と家族まとめ

イヨンエの前髪が流行!美肌を保つスキンケア方法とは?私服スタイルもまとめ

シェアする