幅広い役柄を演じ分けられる名バイプレーヤーの光石研(みついし けん)さん。
ドラマや映画に欠かせない存在といっても過言ではありません。
光石研が結婚した妻はどんな人?
高校生の頃に友人に誘われて参加したエキストラのオーディションで急遽、主役に抜擢された光石研さん。
初主演映画の「博多っ子純情」はキネマ旬報でベストテンに入るなど高い評価を得ました。
今は名バイプレーヤーとして活躍している光石研さん。
若い頃から光石研さんの演技には人を引き付ける何かがあったのでしょうね。
そんな光石研さんが結婚したのは29歳の頃。
お相手は一般人ということで詳しい情報は見つかりませんでした。
芸能界は一般の人には理解の及ばない世界ですよね。
それは結婚した奥さんも同様で結婚して暫くは不規則な生活に戸惑ったようです。
ここで気持ちがすれ違ってしまい離婚に至ることも少なくありません。
ですが光石研さんは離婚危機もなく今でも夫婦円満。
光石研さんの人柄だけでなく役者としての才能にも惚れているのかもしれませんね。
光石研には子供がいる?
29歳の頃に一般の女性と結婚している光石研さん。
この頃の光石研さんはまだまだ役者として大成したとは言えない時期でした。
そのことが関係しているのか光石研さんには子供はいないようです。
現実的に考えて子供を育てるにはかなりの資金が必要となります。
ただ子供が欲しいというだけで育てていけるものではありませんよね。
光石研さんは自分を客観的に見つめられるからこそ大役にこだわらずバイプレーヤーという道を選択できたのかもしれません。
光石研の息子が話題に?
前述の通り光石研さんには子供はいません。
ですが、光石研さんについて調べていると「息子」というキーワードが出てきます。
光石研さんには子供がいないはずなのになぜ息子というキーワードが出てくるのか。
はっきりとした理由は分かりませんが、関係していると思われるのが映画「14の夜」。
この映画で光石研さんは息子が持っているアダルトビデオを盗み見するダメな父親の役で出演していました。
映画のタイトルがはっきりと思い出せない人が「光石研 息子」というキーワードで検索しているのかもしれません。
今の光石研があるのは家族のおかげ?
デビュー作で主演を務めた光石研さんですが、すぐにブレイクとはならず長い下積みを経験しています。
光石研さんが結婚した時もあまり仕事がなく苦労されていたようです。
結婚して家庭を持つことで夢を諦める人は少なくありません。
ですが光石研さんは結婚後も俳優としての道を歩み続け今では名バイプレーヤーと呼ばれる程になっています。
これは紛れもなく光石研さんの内助の功があったから。
光石研さんもその事は自覚しているようで
今まであんまり考えなかったけど、この仕事をずっと続けられたのは家族の理解があったからかもしれませんね。
うん、家族にも感謝しないといけないかな
と語っていたことがあります。
下積み時代に結婚して支えてくれた妻をブレイクすると見捨てて別の女性と再婚する芸能人もいますよね。
ですが、光石研さんはこうして感謝の気持ちを持ち続けているからこそブレイクした今でも夫婦円満なのでしょう。
これからも光石研さんは妻に感謝しながら俳優としてのキャリアを積んでいくことでしょう。
コメント