小林稔侍、現在(2024)痩せた噂。妻は一般女性&自宅は非公開も新百合ヶ丘で目撃多数

60年近い芸歴の中で、数えきれないほどの作品に出演してきた小林稔侍(こばやしねんじ)さん。

ネット上には痩せたという噂が流れていますが、すでに高齢ということもあって近況が気になるファンが多いようです。

今回は2024年現在の活動状況を追いながら、妻にも注目します。

自宅の場所は、やはり目撃情報が多数あがっている新百合ヶ丘なのでしょうか。

小林稔侍のプロフィール

生年月日: 1941年2月7日

身長: 180cm

血液型: A型

出身地: 和歌山県伊都郡かつらぎ町

最終学歴: 和歌山県立笠田高等学校

所属事務所: 鈍牛倶楽部

小林稔侍、現在(2024)痩せたという噂

小林さんには「痩せた」という噂があるので、2024年現在の様子を心配している人もいるかもしれません。

ですが、近年はテレビや映画の出演が減っている小林さん。

映画だと2021年に『キネマの神様』に出演していたのですが、それ以降の出演作はありません。

2021年の時点だと、痩せた噂が出るのもわかる気がしますね。


昔の小林さんとは明らかに違う印象です。

こちらは、2018年に主演を務めた映画『星めぐりの町』。

少し痩せているかもしれませんが、2021年に比べるとまだ小さい変化です。

ちなみに、SNSで見かける痩せた噂は2010年代のものが目立ちます。

2018年以前から、たびだび「痩せたね」という声はあったようです。

ですが、『星めぐりの町』を見る限り、そこまで心配するような変化とは思えませんね。

重い病気を想像させるような激やせ具合ならともかく、そんな様子はありません。

高齢になって少し痩せただけとも考えられるでしょう。

むしろ心配なのは、2020年代に入ってからの小林さんですね。

2021年の画像は、2018年よりも痩せているように見えます。


SNSであまり話題にならないのは、メディア露出が減ったからなのでしょう。

2024年現在の姿は不明ですが、健康に過ごしていてほしいものです。

病気の情報はない

2021年の映画を見た人は、小林さんの病気を心配したかもしれません。

痩せたと噂の2010年代よりさらに痩せた印象なので、確かに気になります。

しかし、小林さんの病気の情報は特にありません。

病気になったら必ず公表するとは限りませんが、病気と判断できる情報がないなら、まだ元気に暮らしていると思いたいですね。

小林さんは、2024年で83歳。

年齢的にも心配になる人はいると思われますが、人生100年などと話題になる現代、まだまだ元気な80代は多いでしょう。

小林さんも健康を維持し、自宅でゆっくり過ごしているかもしれませんね。

人違いの可能性もある?

小林さんといえば、同じ名字の小林薫さんに似ているという声もあります。

痩せた噂には、ここから発生する人違いも影響しているかもしれません。

薫さんは、稔侍さんより痩せている印象ですよね。

2人をすっかり間違えてしまい、薫さんの姿を見て稔侍さんと思い込んだ場合は、「痩せている」と感じるのではないでしょうか。

そんな勘違いも、ときには起こるかもしれませんね。

小林稔侍の妻は一般女性

小林稔侍さんは28歳の時に一般女性と結婚しています。

妻は銀行員の家庭で育った女性でした。

経済的な余裕がなく、結婚式は挙げられなかったものの、高倉健さんが保証人になってくれたのだとか。

出世払いでいいからマンションを買うようにと500万円を出してくれることになったそうです。

しかし俳優業が成功する保証はなく、返せるか不安になった小林さんはこれを辞退。


それなら結婚式を挙げてやろうとも言ってくれたそうですが、すべて断り、エキストラや端役の仕事を地道にこなしたとのこと。

結婚にあたって妻に言ったのは、何も夢を持たないでほしいということでした。

三度の食事は自分が責任をもって食べさせるけれど、それ以上の贅沢な夢は期待しないでほしいという意味です。

結婚生活のスタートにしてはあまりにさびしい言葉であり、男性としてはこのようなことは妻に言いたくないでしょう。

それだけに、小林稔侍さんの正直で実直な人柄が伝わってくるようです。

小林稔侍の自宅はどこ?新百合ヶ丘で目撃情報多数!

貧しかった時代には、東京・町田市の公団住宅で暮らしていたことを明かしている小林稔侍さん。

気になるのは自宅ですが、これについては確たる情報がありません。

ですが、同じ小田急線の新百合ヶ丘での目撃情報が数多く寄せられていますね。

目撃場所は駅前ビルのエレベータホールやコンビニ、カフェなどばらつきがありますが、特に注目したいのが公園と住宅街で何度も姿を確認されていることです。

この二か所の目撃情報から考えると、近くに自宅がある可能性がありますね。

自宅の場所は公開しない方針なのかもしれません。

小林稔侍の経歴まとめ

山田洋次監督作品の常連俳優であり、日本を代表する名脇役である小林稔侍さん。

中学時代からの憧れは高倉健さんでした。


東映ニューフェースとして映画界入りした小林さんは、どんな端役にも全身全霊でぶつかっていく役者だったそうです。

そんな姿が高倉健さんの目にとまり、やがて健さん主演の映画に出演するように。

80年代半ばまでは脇役・悪役中心の役者でしたが、1986年の『はね駒』で遅咲きの花が一気に開花。

無骨な中にも家族への愛をにじませるヒロインの父親を味わい深く演じて、全国区の人気を獲得しました。

端役ではなく、まっとうな役で健さんと共演して恩返しがしたいとずっと思っていたという小林稔侍さん。

その願いが叶ったのは1999年の『鉄道員(ぽっぽや)』でした。

同作では日本アカデミー賞の最優秀助演男優賞を受賞。

ここまではいい話なのですが、この時に一部の週刊誌が「高倉健と小林稔侍はホモ!」と大見出しで報道。

作中には二人が抱きしめ合うシーンがあり、その熱演ぶりから疑いをもたれたようです。

2018年の『星めぐりの町』で、芸歴57年目、76歳にして映画初主演を果たしました。

自分が映画に主演するなんてありえないと思っていた、と言う小林稔侍さん。

地道に努力する姿は必ず誰かが見ていてくれるという同作の内容が自身の俳優人生と重なったそうです。

高倉健さんがいなくなった映画界で、やや遅めの主役の座をつかんだことになりますが、真っ先に報告したかったのは恩義を感じていた健さんだったのではないでしょうか。

また、京都国際映画祭では、国際的な活躍が期待される俳優に贈られる三船敏郎賞を『海辺の映画館―キネマの玉手箱』で受賞。

また2021年には『キネマの神様』も公開されました。


ゴウ役を演じる沢田研二さんとは『はね駒』以来34年ぶりの共演になりました。

関連記事
小林稔侍の息子・小林健に結婚歴なし。活動まとめ。学歴が東大卒はデマ&親子の共演作

小林稔侍の娘・千晴は女優、デビュー作から共演&結婚はしていない?

深作欣二、荻野目慶子・松坂慶子との関係&妻は中原早苗。タランティーノとのエピソードとは

藤沢周平の娘は遠藤展子。3人の妻、家族まとめ。住まいは練馬区

五社英雄、仁支川峰子の「噛んで」シーンがすごい!家族・妻・娘まとめ

高倉健、江利チエミとの結婚と馴れ初め。離婚理由&その後のエピソード

高倉健の自宅は養女・小田貴月が解体、兄弟は死を知らず。年収、遺産の行方は

コメント