小田さくらの母が宗教団体の幹部?両親・兄弟まとめ!高校や中学はどこ?

モーニング娘。の中でも圧倒的な歌唱力で人気の小田(おだ)さくらさん。

小田さくらさんの家族構成を見てみると、悲しい別れや、楽しいエピソードがたくさんありました。

他方、母はなんとあの宗教団体の幹部というのは本当なのでしょうか。

中学や高校とともに調べてみました。

小田さくらのプロフィール

愛称:さくら/おださく/さくらっきょ

本名:小田さくら

生年月日:1999年3月12日

身長:152cm

出身地:神奈川県

最終学歴:不明

所属事務所:アップフロントプロモーション

小田さくらの両親や兄弟について

小田さくらさんの両親は既に離婚していて、母親は再婚しているようです。


母親の苗字は”小林”となっているのでもしかすると小田さくらさんの親権は実父に渡ったのかもしれません。

また、小田さくらさんは5人兄弟の3番目で次女となりますが長男・長女はすでに他界しているそうなんです。

長女は生後5か月の時に死亡、長男も死産となり旅立っています。

噂では次男は学生時代不登校だったらしく、色々と訳ありな家庭だったようですね。

そしてこれは本人が実際に話していたそうなのですが、小学生時代の夕飯はいつもカップラーメンでおでんもコンビニのものしか食べたことがないんだとか。

ある番組で家でおでんをするという話題になった時、小田さくらさんだけが驚いた顔で「おでんを家で食べるんですか!?」と聞き返していたそうです。

そのような食生活を送っていたせいか、小田さくらさんは口内炎が十数個できたりすることもあるんだそうです。

両親が離婚していたとは言っても、なぜそのような食生活を送っていたのでしょうか。

それにはある理由があるようです。

小田さくらの母親は某宗教団体の幹部?

実は小田さくらさんの母親は”TAW理論”というものを学んでいるそうです。

TAW理論の簡単な説明はこちら

http://www.taw.ac/whats-taw/”>

TAWは思考と現象の関係を細かく定義した世界初の理論です。
(中略)
そして、脳の錯覚を取り去り、過去からの苦しい感情を取り除くことができます。
すると本来持っている能力が開花し、人生を自分自身で大きく変えることができるでしょう。TAWの理論はまったく新しい生き方を可能にするのです。

「”TAW”は新興宗教だ!」という方もいますが、捉え方は人それぞれですね。

個人的に否定はしませんが、肯定もし難いなーといった印象です。

宗教信仰はもちろん個人の自由なのでそれが良い悪いという話ではないかとは思います。

噂ではある宗教団体の幹部だということも囁かれていましたが、これも真相は謎のままです。

ちなみに現在、小田さくらさんの母親はTAWのセラピストとして活動していてブログなども開設しているそうです。

小田さくらの母はチャーミング!

信仰宗教の幹部か否かはさておき、ここからは、小田さくらさんのお母さんのキャラクターを見ていきましょう。

なぜかというと、こちらのお母さん、なかなかの個性を発揮されているのです。

コメント力といっても、そのほとんどは、小田さくらさんが『母がこんなこといっていました』という形で発信されていますね。

例えば、萩尾望都さんの大ファンということです。

これは、小田さくらさんが同氏が原作を書いた『続・11人いる!』の舞台版に出演される際に明かしたものです。

宇宙が舞台の同作、お母さんはSF好きなのかもしれません。

また、ご本人も『予知能力』があるかもしれません。

小田さくらさんの2017年8月1日のブログでは、9歳の彼女が未来の自分に書いた手紙を発掘していました。

そこには、小田さくらさんの夢が綴られており、たしかに『歌手』と刻まれていたのです。

有言実行の小田さくらさんもすごいのですが、より的確な未来予想をしていたのが、そのお母さんでした。

娘の手紙へのコメントとして、モーニング娘。を名指しして、なっているかもとの旨を綴られていたのです。

とは言っても、時代を鑑みて、モーニング娘。が流行っていたというだけではないかと思う人も多いでしょう。

しかし、これは邪推です。

小田さくらさんご自身が、当時、モーニング娘。好きをあまり公言していなかったとのことで、だからこその小田さくらさんも驚いておられます。


さらに、お母さんのすごいところは、これと同時に発見された小田さくらさんもお兄さんの将来の仕事まで書き当てていたというところですね。

もしかすると、本当に、予知能力があるのかもしれません。

いずれにせよ、お子さんたちのことを普段からよく見ているからこそ、未来予測図が描けるのでしょう。

ちなみに、ネット上の噂では、小田さくらさんが働いたお金を寄付してしまうということもあったようです。

もともと、保護猫を飼っているなど、慈善的な小田家の皆さん。

そのなかにあって、お子さんに対しても、社会に対しても、優しいお母さんということでしょう。

小田さくらの父親はどんな人

小田さくらさんの父親は、ネット上の噂レベルでは、早稲田大学卒のインテリのようです。

ただし、すでに離婚していて、新しい家族がいるとも言われていました。

とはいえ、小田さくらさんとの仲は良いようです。

そのエピソードは、2016年に出版した初の写真集『さくら模様』の関連イベントで明かされました。

本写真集には、Amazonで買うと、通常版とは異なる表紙がつくといいます。

その表紙には、なんと水着姿の小田さくらさんが写っていたのでした。

彼女のセクシーな魅力に取り憑かれたファンはこぞってそちらを買うでしょう。

しかし、親である手前、小田さくらさんの健全な可愛さが押し出された通常版を買って頂きたいところですね。

ところが。お父さんもそちらを購入されたのは、まさかのAmazon版だったのです。

これには、小田さくらさんも、父の心境を訝しむコメントを発しておられました。

ただし、あえて書くならば、おそらく、事実は、書店で娘の写真集を買うのが恥ずかしく、Amazonで注文した結果、表紙が水着姿だったという経緯でしょうね。

はたまた、娘の水着姿を他人に見せまいとして、Amazonの在庫を1つでも減らそうと努力された親心かもしれません。

いずれにしても、このエピソードを披露できるあたりに、仲の良さは垣間見えますね。

ちなみに、小田さくらさんの『さくら』というお名前は、お父さんによる命名です。

これは、お父さんは、『男はつらいよ』シリーズの大ファンで、寅さんの妹の名前からつけたとのことでした。

役の人柄のように育って欲しいからだそうですが、ルックスも、お父さんは若かりし頃の倍賞千恵子さんが好みかもしれませんね。

小田さくらの兄。男はつらいよとリンク?

小田さくらさんの兄弟に関しては、既述のとおり、ご長男、ご長女はすでに亡くなっておられます。

そして、次男にあたる小田さくらさんのお兄さんに関しては、ウワサでは仕事をされていないとも言われていました。

しかし、2つ前の項目で挙げた小田さくらさんのブログでは、仕事をしている旨が綴られています。

おそらく、学生時代の不登校説が、そのまま、無職説と誤解されたのかもしれません。

ただし、このような、芸術的な面はあるようです。

また、お兄さんの人柄などは、2019年10月5日放送のMBSラジオ『ヤングタウン土曜日』など度々小田さくらさんが話されています。

それらを総合すると、お兄さんは、2つ上で、とても尊敬できる人柄だといいます。

怒るときも、諭すように、教訓を語るように怒るようですね。

ある時、小田さくらさんがお兄さんのお菓子を勝手に食べたそうです。


普通ならば、『食べたこと』を怒るはずですね。

しかし、お兄さんは、『勝手に』の部分を怒るのだそうです。

一言あれば、どうぞと言ったのに、他人のものを勝手に食べるのがいけないという感じだといいます。

感情をぶつけるのではなく、小田さくらさんを教育するお兄さんは、彼女からは人格者のようですね。

ちなみに、小田さくらさんの命名元となった『男はつらいよ』シリーズでは、寅さんがさくらたちにメロンを勝手に食べられ、拗ねる名場面があります。

この部分は、同作に似なくてお父さんも一安心かもしれません。

ただ、小田さくらさんも、本家『さくら』ばりにお兄さんへの心配事がありました。

それは、兄の結婚相手です。

寅さんばりに、数々のマドンナと恋に落ちているわけではありませんが、小田さくらさんは、はやく良い人と結ばれてほしいと祈っておられるようです。

小田さくらさんの理想は、ご自身の信頼できる人であり、なかでも、彼女の親しい友人だとなお良いようですね。

ただし、放送当時、すでにお兄さんには彼女がいたそうで、小田さくらさんが女の子を紹介してもらうほどではなさそうです。

小田さくらの妹とは?

尊敬する兄とともに、可愛がる妹もいる小田さくらさん。

その溺愛ぶりは、2015年11月9日のブログで明かされています。

この日、妹のヘアメイクをしてあげたという小田さくらさん。

貴重な妹さんの後頭部、艶やかな髪の毛も公開されていますが、注目はその髪型です。

小田さくらさんは、こだわるあまり、三段にわたる編み込みを完成させていました。

また、『アナと雪の女王』シリーズのエルサの髪型も同時に披露されています。

それだけ、長い髪をお持ちの妹さんは、そのケアも怠らない几帳面な性格のようですね。

ただし、そんな姉の愛とは裏腹に、妹さんは推し変してしまったそうです。

これまでは、譜久村聖さん、加賀楓さんと、モーニング娘。のメンバーでした。

ところが、BEYOOOOONDSに変わってしまったとのことです。

ハロプロ内のグループに好みが移ったことは、アイドル好きとしての深化であり、つんくさん

ただし、モーニング娘。の一員として、悔しさも実のところはあるかもしれません。

そして、触れられていないながら、姉が推しメンになったことはなさそうですね。

小田さくらの出身中学・高校はどこ?

小田さくらさんは神奈川県の座間市出身ですが、出身中学・高校についての情報は残念ながら見つかりませんでした。

中学2年の時にモーニング娘。11期生として選ばれていますので高校は堀越学園高校や日出高校など、芸能人が多く通う学校へ進学している可能性は高いです。

余談ですが、小田さくらさんは小学生時代にフラダンスを習っていたそうで、テレビでも特技として披露したこともあります。


小田さくらさんにとってフラダンスは人前に立つことの楽しさを教えてくれたものなんだそうです。

また、幼い時からアイドルが大好きで℃-uteの中島早貴さんや私立恵比寿中学、Juiceなどが好きだと公言しています。

とくに私立恵比寿中学の柏木ひなたさんとはプライベートでも仲がよいそうでブログでもたびたびツーショット写真がアップされていますね。

アイドル好きで自分もアイドルになったという方って結構多い気がしますが、自分もなりたいと思ってなれちゃうのがまたすごいです。

小田さくらの関連記事
小田さくらの彼氏と熱愛発覚はデマ!可愛くなった&人気は?三浦貴大との関係とは

小田さくらの性格はいい?悪い?佐藤優樹・鞘師里保・石田亜佑美・高橋愛との関係まとめ

小田さくらの愛用するメイク&化粧用品まとめ!髪型は前髪あり?なし?どっち派?

小田さくらの歌唱力の評判まとめ!うまい?下手という声は皆無?

コメント