高木美保の現在は那須で農業に専念?引退の噂と所属事務所について。西城秀樹との共通点とは

女優にタレント、コメンテーターなどマルチに活躍する高木美保(たかぎ みほ)さん。

その姿を見かける機会が少なくなったからか引退説も出ているようです。

高木美保のプロフィール

本名:高木美保

生年月日:1962年7月29日

身長:160cm

出身地:東京都葛飾区(千葉県松戸市育ち)

最終学歴:和洋女子大学国文学科 中退

所属事務所:個人事務所

高木美保は芸能界を引退?

1983年に芸能事務所がタレントを募集していることを知った高木美保さん。

成人式の写真が綺麗に撮れたという理由で面白半分で写真を送ったところ見事審査を通過し芸能界入り。


今も綺麗ですが若い頃の高木美保さんは息を呑むほどの美人。

もしこの時芸能界に入っていなくても後々スカウトされていたかもしれません。

芸能界入りした翌年には映画「Wの悲劇」でデビュー。

デビュー作ながら主人公のライバル役という重要な役どころでした。

その後、テレビドラマの「嵐シリーズ」に主演したことで一気に脚光を浴びる存在となりました。

注目を集める反面「性格の良いお嬢様」を演じることが多く自分自身の性格とのギャップに悩んでいたという高木美保さん。

女優は合わないと感じた高木美保さんはその後、バラエティーやコメンテーターに活躍の場を移しました。

歯に衣着せぬ発言をする高木美保さんですが上述の通り性格はナイーブ。

そのためか1998年にはパニック障害を発症してしまいます。

高木美保さんはパニック障害を発症してからも体調と相談しながら芸能活動は継続しています。

テレビで見かける機会が減ったので引退したと思っている人もいるようですが引退はしていません。

高木美保は那須で農業に目覚める

1998年にパニック障害を発症した高木美保さん。

女優としてデビューするも、次第に有名になるにつれプレッシャーに押しつぶされそうになったこともありました。

ある日突然電車の中でパニック障害の発作が起きたそうです。

「先のことは心配しないでいよう」と、気持ちを切り替えた高木美保さんは、穏やかな生活を求めて栃木県の那須塩原市に移住します。

高木美保さんは那須塩原市に移住後、農業を始めると大ハマり。

正業が農業で、タレントは副業

と語るほどです。

また、高木美保さんは自然農法にこだわっており化学肥料や農薬を使わないのは当然。

生ごみや農作物の葉っぱや根っこを堆肥として利用しているそうです。

自然農法はノウハウと技術がいるかなり難しい作業。

そのため失敗も多いそうですが、いくら勉強しても思い通りにならないこともあるんだと改めて感じたそうです。

太陽の光を浴びると精神を安定させるセロトニンの分泌が促されると言われています。

そのため農業をしている人は精神の病にかかることが少ないんだとか。

パニック障害を発症した高木美保さんが農業を始めたのは大正解といえますね。

高木美保は西城秀樹のファン

高木美保さんが西城秀樹のファンというのは有名かもしれません。

若かりし頃の西城秀樹さんの映像を見て大はしゃぎする高木美保さんを見た事がある人は多いことでしょう。

映像を見ただけでそれだけ興奮する高木美保さん。

本物の西城秀樹さんと対面した時は目をキラキラと輝かせ、喜びのあまり泣き出したこともありました。

高木美保さんの憧れのスターである西城秀樹さんですが、二人は意外な共通点がありました。

それは農業です。

高木美保さんが農業にハマっているのは前述の通りですが、西城秀樹さんも農業を営んでいたんです。

埼玉県入間市にある市民農園で農業をしていた西城秀樹さん。

高木美保さんと同じく無農薬栽培をしていたようです。

移住して農業に専念している高木美保さんとは異なり、西城秀樹さんは仕事の傍らの農業でした。

それでも週に1度は必ず畑の手入れをしていたそうです。

西城秀樹さんは2度の脳梗塞により右半身のマヒと少しの言語障害が残りました。

農業はリハビリも兼ねていたのかもしれません。

病気からの復帰のために農業をしていたというのも共通点ですね。

なぜ個人事務所に移った?前事務所どこ?

高木美保さんは2020年現在、個人事務所で活動しています。

個人事務所ということで、請求書の作成から雑用まで全て自分でやらなくてはいけないため、事務員の女性と分担していると、以前テレビで話していました。


ただ調べてみたところ、事務所の名前など具体的なことは分からず、以前所属していた事務所についても情報がありませんでした。

高木美保さんは以前情報番組で、セクハラを受けていたこと涙ながらに告白しています。

その際、「所属していた事務所は助けてくれなかったので一人で戦うしかなかった」と語っているため、前事務所の情報がないのはそのせいなのかもしれません。

またこういったことがあったため、事務所に頼らず個人事務所でがんばっていこうと決意した可能性が高いです。

高木美保の現在の活動

以前は様々な人気番組に出演し引っ張りだこのイメージがありましたが、最近はめっきりテレビの出演が減った高木美保さん。

2020年現在の出演番組は、朝の情報番組「羽鳥慎一・モーニングショー」の木曜コメンテーターとして出演中です。

また、NHKの「ためしてガッテン」に不定期で出演しており、テレビ出演はこの2本のみのようです。

その他、那須での生活ぶりをまとめたエッセイ集などの執筆活動や講演会と、幅広い分野で活動しています。

そして自身も「本業は農業」と話すほど、農業は家庭菜園の域を超えています。

その畑の広さは360坪なんだとか。

農業のノウハウを身に付けていくうちにだんだん広くなっていったといいます。

また、こだわって建てたという那須の自宅は環境に優しい作りになっているそう。

高木美保さんが農業に目覚めた理由は、自然が減ってきた日本の現状が気になったことでした。

自然と人が共存する一番具体的な形が農業ではないかと思ったことがきっかけだったそうです。

都会の生活は何でも手に入り便利だけど、経済効率より自然と人と農業のつながりを大切にしたいと語っています。

今後は都会と農村といった自然と人とを結びつけるような仕事がしたいという高木美保さん。

さらなる夢も描いているようです。

農業を通して様々なことを学び、かけがえのないものを手に入れることが出来たのでしょう。


何より病気が改善されたことは本当に良かったですね。

これからも農業を生きがいにテレビで元気な姿を見せて欲しいです。

高木美保と結婚した旦那は中国人社長。子供は?歴代彼氏まとめ&性格について

高木美保の学歴&プロフィールまとめ!高校と大学は?簿記の資格を所持?事務所はどこ?

高木美保は化粧しない&かわいい秘訣とは!メガネブランド&サングラスはどこ?

コメント