崎本大海の現在。今の事務所&病気の噂。過去にはヘキサゴン&つるの剛士とコラボ

6歳から芸能界で活躍している俳優の崎本大海(さきもと ひろみ)さん。

現在はどんな大人になったんでしょう。

最近の活躍も気になります。

崎本大海が芸能界を去ったというウワサの真相は?


崎本さんを検索すると、「引退」や「干された」なんてワードが出てくるんです。

子役時代やヘキサゴンのイメージが強く、その後テレビでの活躍が少なかったことからこんなウワサがたったようです。

しかし、引退もましてや干されるようなこともいていません。

ドラマ以外にも、舞台に出演することが増えたためテレビへの露出が減り、何かあったのではないかと思われたのかもしれませんね。

子役時代から真面目な性格で知られていた崎本さんなので、問題を起こして干されたなんてことはありません!

幼い頃から芸能界に入っているので自然とルールや線引きがわかっているのでしょう。

ヘキサゴンの番組が打ち切りにならなければその秀才かつナルシストキャラで他のクイズ番組やタレントとして人気を博していたのではないでしょうか。

また崎本大海さんの場合は学生時代に行政書士の資格を取っていたことからテレビやメディアに出なくなった当時は、その行政書士の資格を活かして行政書士事務所を作ったのではないかともささやかれていました。

実際は噂で終わっただけに行政書士事務所を作っていなかったのですがちゃんとした資格も持っていたら、芸能界のお仕事がなくても自立して新しい仕事を見つけることができますよね。

かっこいい見た目と裏腹にしっかりと計画性のある崎本大海さんに惹かれるのはファンだけではなさそうですね。

崎本大海が病気?

「崎本大海 病気」という検索候補が出てきました。

なにか大きな病気になってしまったんでしょうか。

どうやら、崎本さんがTwitterで発したつぶやきが原因のようです。

マジでか!病気が悪化しないか心配だ。この体、保つのか、、、

なんの病気が悪化するのかなどこれ以降とくにこの発言について言及もしていないので、大事にはなっていないようですね。

もしかすると重病ではなく筋肉などの神経系の病気かもしれませんね。

その後もドラマや舞台に出演されているので、今のところ大丈夫そうですね。

芸能界でもさまざまな病気で休業したり引退している方がいるので無理はしないでほしいですね。

崎本大海の現在。事務所はどこ?行政書士になった?

そんな崎本さんですが、これまでに事務所を何度か移籍していたんです。

子役時代は劇団東俳(とうはい)に所属し、その後東俳T-PROJECTから三輪事務所へ、そして2007年から現在の事務所であるたむプロに移籍しています。

何度か移籍していますが、とくに問題なく移籍しているようで移籍後も仕事に支障はないようです。

そして忙しい仕事の合間をぬって、行政書士の資格を取っていたんです。

高学歴の芸能人はたくさんいらっしゃいますが大学に通いながら芸能活動をし国家資格まで取った方はなかなかいないのではないでしょうか。

崎本さんは慶応義塾大学の法学部政治学科を卒業していて、その時に資格を取っていたようです。

ヘキサゴンなどレギュラー番組がなくなったことで一時期テレビへの露出が少なくなった時に、「芸能界を引退して行政書士事務所を開いた」なんてウワサがありましたが、そのような事実はなく、現在も芸能人として活躍しています。

秀才・崎本大海、ヘキサゴンで活躍してつるの剛士とコラボ

子役時代を知らなくても、『クイズ!ヘキサゴンⅡ』で崎本さんを知った方は多いのではないでしょうか。

ヘキサゴンでは、その秀才ぶりで毎回活躍をしていて、次世代エースとして期待をされていたようです。

それもそのはず、崎本さんは都内有数の名門高である海城中学・高校に通っていました。

そして慶應義塾大学の法学部・政治学科に現役合格して進学されています。

しかも、芸能活動がなければ東京大学の入学を目指していたとのこと。

ヘキサゴンの中では異色のメンバーとしても注目されていました。


ヘキサゴンといえばおバカ解答でお馴染みの『羞恥心』というグループがいましたよね。

羞恥心のメンバーでもあるつるの剛士さんとはその後ヘキサゴンの縁からユニット『フレンズ』を結成してCDデビューも果たしました。

番組終了と共にユニットを解散し、『フレンズ』から「ただの友達」になると発表。

歌うまな2人だったので解散はとっても残念でした。

もし番組が打ち切りになっていなかったら二人は現在もユニットとして歌手活動をしていたかもしれませんね。

現在の崎本大海

ヘキサゴンからイケメン秀才キャラとして人気を博した崎本大海さん。

一時期はテレビでの活躍が少なくなり茶の間でも見かけることはなくなったこともありましたが

秀才キャラというタレント業だけでなく俳優業としてもしっかり活躍していました。

子役時代から演劇をしていたので見た目だけでなく演技にも好評だそうです。

崎本大海さんが出演したドラマで代表作と言えるのは『キッズウォー』ですね。

当時は井上真央さんと共演しており当時は恋仲の噂もされていました。

そして放送後から16年経った2018年には『キッズウォー4』で共演した俳優の斎藤祥太さんとの2ショットがSNSにて公開されました。

これにはファンの皆さんにとっても話題になりました。

近年で言うと2018年NHKで放送されていた『半分、青い』にも出演しています。

その他にも刑事ドラマである『遺留捜査』、『相棒 season 17』にも出演しております。

他の俳優さんのように代表作がたくさんあるわけではありませんが恋愛作品だけでなく

『闇金ウシジマくん』などさまざまなジャンルの映画やドラマに出演しています。

仮面ライダーにも出演していたので若い方だけでなく主婦層の方からも人気があるのではないでしょうか。

やはり子役時代から培ってきた演技力が定評にありさまざまな有名作品のわき役として出演されています。

そして2020年にはコミュニティサイトを立ち上げています。

このサイトでは崎本大海さんのオリジナルグッズやファンと新しい体験をするための企画などを主に計画する交流サイトとなっています。

芸能活動だけでなくファンとの交流を大事にする姿勢はファンにとっても嬉しいことではないでしょうか。


また芸能人としてだけでなく今後はこのコミュニティサイトから事業展開するかもしれませんね。

もしかすると今後は俳優としてだけでなく事業家として活動されるかもしれませんね。

崎本大海の結婚&熱愛彼女の噂まとめ!佐藤聖羅とキスその後は?

南圭介(キュウレンジャー)の結婚は?彼女の有村智恵とは破局して今は?写真集が大絶賛!

コメント