茅島成美の現在(2023)は大家。再婚した夫は?中尾彬との子供が中尾学

数々のドラマや映画に出演し、名脇役として知られる茅島成美(かやしま なるみ)さん。

2023年は81歳になりますが、活動はされているのでしょうか。

中尾彬さんとの関係や子供、副業の噂について迫ります。

茅島成美のプロフィール

本名:川上静江

生年月日:1942年9月14日

身長:156cm

出身地:東京府(現 東京都)

最終学歴:滝野川女子学園高等学校中退

所属事務所:Grue

茅島成美の現在(2023)。意外な副業とは

1959年、17歳の時に東映女優としてデビューした茅島成美さん。

名前と顔が一致しないという方も多いようですが、代表作は、「3年B組金八先生」や「大好き!五つ子」などがあります。

その他にも数えきれないほどの作品に出演されており、決して主役級ではないものの、日本を代表する名脇役であることは間違いありません。


近年の活動ですが、変わらず定期的にドラマや映画に出演していることがわかりました。

2016年には、杏さん主演の映画「オケ老人!」の出演も話題になりましたね。

2018年に「正義のセ」、2019年には「相棒」と、人気ドラマにも出演しており、一年に一度はドラマなどに出ている印象です。

そんな茅島成美さんですが、女優業の傍ら、あるビジネスをしていることが判明しました。

それは、アパート経営です。

自宅の隣に2棟のアパートを立てて、悠々自適な生活を計画。

しかし、一年後にバブルが崩壊し、入居者が出ていってしまい、借金だけが残ってしまいました。

そのため、生活費の節約のために、そのアパートに移り住んでいることをテレビ番組で明かしました。

もともと派手な生活に興味がないという茅島成美さんですから、アパート生活でも十分満足のようです。

今では家賃を下げ全て満室となっているそうなのですが、家賃収入だけでは食べていけないと話しています。

夢の家賃収入での暮らしはそう簡単ではなかったようですね。

再婚相手の夫と子供について

1970年に俳優の中尾彬さんと結婚した茅島成美さん。

しかしわずか5年で離婚。

その後、1990年に当時会社員だった一般男性と再婚しました。

再婚相手の情報はほとんどないのですが、出会いは「ご近所だった」と茅島成美さんが明かしています。

詳しくはわかりませんでしたが、自宅付近で何度か挨拶していくうちに、話すようになり交際に発展したということでしょうか。

再婚した時、茅島成美さんは48歳ということもあり、二人の間にお子さんはいません。

中尾彬との離婚理由は?息子は中尾学

1975年に中尾彬さんと離婚した茅島成美さん。

中尾彬さんといえば、池波志乃さんとおしどり夫婦で知られており、茅島成美さんと結婚していたことを知らない方も多いのではないでしょうか。


ねじねじマフラーでおなじみの中尾彬さんですが、若い頃はかなりのイケメンで、モテモテだったとか。

美男美女カップルということで、もっと話題になっていてもいいはずですが、馴れ初めなど二人に関する情報はほとんどありませんでした。

離婚した理由については、中尾彬さんのたびたびの浮気や、池波志乃さんとの不倫が原因と噂されていますが、真相は定かではありません。

池波志乃さんとは、1978年に交際3ヶ月のスピード婚をしていますので、スピード婚が本当なら茅島成美さんと離婚してから交際したことになりますね。

実は、茅島成美さんと中尾彬さんの間には、息子さんが一人いるんです。

中尾学の名で俳優活動をしていました。

代表作は映画「おあずけ」。

しかし、その後は目立った活躍はなく、グラフィックデザイナーとして働いているそうです。

学さんは結婚して二人のお子さんに恵まれており、茅島成美さんは「一番の楽しみは孫と過ごす時間」と語っていたこともありました。

茅島成美の昔は超美人!?

今では、すっかりふくよかなおばあちゃん役のイメージが定着している茅島成美さん。

実ははるか昔に、狭き門で知られる「東映ニューフェイス」のオーディションに合格しているんです。

そのことからも、演技力だけでなく、ルックスも評価されていたことがわかりますね。

「3年B組金八先生」での眼鏡姿の教師役は色気があって、失礼ながら今とは別人。

年齢とともに、少しずつふくよかになっていき、今では昔とは違った温かみのある女性の魅力を発揮しています。

そういった意味でも良い年齢の重ね方をしている女優の一人ではないでしょうか。


名バイプレイヤーとして、60年以上にわたりドラマや映画に出演し続けている茅島成美さん。

健康に気を付けていつまでも現役で活躍してほしいですね。

関連記事
森田順平の弟も俳優&嫁は元女優。声優で活躍・半沢直樹の続編予言?金八先生に不満

上條恒彦の現在(2023)。息子も俳優&結婚歴2回。再婚した嫁と移住&崔洋一に似てる?

金田明夫の子供。娘と息子の3人&孫もいた。金田龍之介と親子説とは

新井康弘の現在(2023)。子供は3人、結婚した妻とは再婚。韓国出身の噂なぜ&弟は元俳優

コメント