大和田伸也の息子は芸能人!子供は娘もいる?自宅は新横浜の大豪邸

その美声が朗読CDにもなっている大和田伸也(おおわだ しんや)さん。

大和田獏さんと兄弟であることは有名ですが、彼の息子さんたちも芸能人であることをご存知でしょうか?

お名前は大和田健介さんと大和田悠太さんです!

ドラマやバラエティでも活躍されているお二人に関して調べてみました!

また、娘さんもいるというウワサですが、こちらは大和田漠さんのほうかもしれませんね!

横浜の大豪邸に関しても調べてみました!

大和田伸也の長男は大和田悠太!


大和田伸也さんの息子さんは、お二人いまして、なんと二人とも芸能人なのです!

まずは、兄は、大和田悠太さん。

こちらの方は、最近はドラマよりもバラエティーでの活躍もみられますね!

というか、役者では活躍できていないなんて話もあるようです…。

2018年1月10日の日本テレビ系「1周回って知らない話」にて、その真相をご本人が語っておられました。

そもそも、俳優デビューが大和田伸也さん脚本・演出の舞台、続いて2007年には母である五大路子さんとも舞台で共演と、トントン拍子に決まっていったという大和田悠太さん。

そして、ドラマデビューも大和田伸也さんが出演する作品ということで、いわゆる親の七光りのなかで、軌道に乗った感がありますね。

これは、後々怖い感じですけれども…。

案の定、大和田悠太さんは今後もこんな感じでいけるのではないかと、危うい期待感をもってしまったのでした…。

その結果、俳優だけでは食べていくことが難しくなってしまったといいます。

そんな時に手を差し伸べたのが、五大路子さんでした。

大和田悠太は俳優からキャスターへ?

俳優として、オファーが次第に消えてしまった大和田悠太さん。

しかし、母の力添えにより、大和田悠太さんは、J COMにて、横浜のローカルニュースを週3回で読むキャスターに就任したのです!

コネとはいえ、キャスターもトーク力や滑舌などがなければできないお仕事ですよね。

さらに、大和田悠太さんは2014年にイラストレーターのタチバナ*ミーさんと結婚されていました。

その後は、仕事のないときには、彼女のアシスタントをし、夫婦共働きでなんとか生活していけているとのことです。

少し驚いたのは、週3回、キャスターをしても生活するには厳しいという点ですよね。

ケーブルテレビのギャラとはイメージよりも大分安いみたいです。

で、大事なことを忘れていませんか?

元来の俳優業はどうなったのかというところですよね。

実は、番組放送時点で1年半に渡ってオファーがないそうです。

まあ…日本テレビ系『踊る!!さんま御殿!』では出演するたびに笑いを取っていますし、誰しも適材適所はありますよね!

大和田伸也の次男は大和田健介!


大和田伸也さんの次男である大和田健介さん。

こちらは、兄の悠太さんと対照的に着実に俳優としてステップアップされています。

ちょい役ながら映画『踊る大捜査線THE FINAL 新たなる希望』にも出演されていました。

このときには、大和田伸也さんもキャスティングされており、間接的に親子共演となったそうですね。

さらに、NHK朝の連続テレビ小説では『おひさま』、『花子とアン』に出演されています。

とくに後者では、仲間由紀恵さんの息子として登場、戦争へ向かうシーンなど視聴者の記憶に色濃く残る活躍を見せていました。

ちなみに、彼女とは『ごくせん』でも教師と、こちらもちょい役ながら生徒として共演されていたのですね。

俳優として、名前のある役、しかも親子を演じるにまで成長した姿を見せられたのは自信になったのではないでしょうか?

また、体当たりの演技に定評のある大和田健介さん。

2013年公開の映画『脳男』では、倉庫が爆破されるシーンや、護送車襲撃のシーンでもスタントマンは用いず、ご本人がケガ覚悟で臨まれたそうです。

ガッツの塊という感じですよね!

生田斗真さんに首を絞められるシーンでは、お互い本気で泣いてしまったそうですよ!

お兄さんは、バラエティで、弟さんはお芝居で、各々、ご活躍です!

大和田伸也に娘も?

大和田伸也さんのお子さんは悠太さんと健介さんのお二人だけのはずですが、なかには娘もいるという声も聞こえてきました!

しかし、これはおそらく、大和田獏さんの娘である大和田美帆さんではないでしょうか。


こちらも、若い頃には側転しながら帰宅していたなど個性的な一面を持つ女優さんですね!

というのも、お二人はたしかに親子と間違えるほど仲が良いのです。

一緒に日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!』に出演したこともあり、その際には、大和田伸也さんのことを『しんちゃん』と呼んでいましたよ!

さらに、本当の父である大和田獏さんが、大和田伸也さんのことを褒めていたエピソードを披露していました。

たしか、声のことだと記憶していますが…。

すると、大和田伸也さんがいい事を聴い『ちゃった』とおどけながら喜ぶ一面も見られましたね!

是非、大和田ファミリー総出で、トークバラエティを見てみたいものです。

大和田伸也の新横浜の豪邸とは

大和田伸也さんと五大路子さんがお住まいになるのは、新横浜の豪邸とウワサされています。

地域にも溶け込んでいるのか、町内の掲示板には大和田伸也さんご夫妻の出演情報が掲載されていたなんてウワサもあるようですね!

これに関しては、2003年当時にご近所さんだった方のツイッターが情報元ですので、現在はもうないかもしれませんが…。

しかし、『大和田伸也・五大路子通信』と名前まで判明しました!

そのままのネーミングですが、たしかに存在するようです!

ちなみに、ネットニュースなどで明かされているところでは、自宅に稽古場があるとのことですが、それがなんと地下なのですね!


もう、地下まで自宅が広がっている時点で、豪邸は確定でしょうけれども、なぜ横浜なのでしょうか。

これに関しては、五大路子さんが元々、お住まいの地域の大地主だったからとのことですね。

なるほど、ならば先ほどの掲示板に載るというのも納得ですね!

大和田伸也のプロフィール

芸名:大和田伸也

本名:大和田伸也

生年月日:1947年10月25日

身長:175cm

出身地:福井県敦賀市

最終学歴:早稲田大学第一文学部中退

所属事務所:ホリプロ・ブッキング・エージェンシー

大和田伸也さんの出身高校は、実家がある福井県立敦賀高校です。

そして出身大学は早稲田大学第一文学部を中退されています。

大学に入学していた時に、早稲田小劇場に所属をされていたそうです。

タモリさんや、石田純一さん、ラサール石井さんなどが早稲田大学を中退されています。

大和田伸也が結婚した嫁(五大路子)と離婚の噂?兄弟は大和田獏と他にも?

コメント

  1. 伍代夏子って・・・😰