大和田美帆、再婚相手や第二子なく現在も独身。元旦那の一般人と離婚&病気を乗り越え出産

両親や伯父、伯母が芸能人という芸能一家で生まれ育った大和田美帆(おおわだ みほ)さん。

2014年6月6日に一般男性と結婚した彼女でしたが、その4年後に離婚を発表されました。

病気も乗り越え、奇跡的に子供を授かったということですが、なぜ離婚に至ったのでしょう。

また、元旦那などのような人物だったのでしょうか。

あわせて、彼女の元彼と噂される人物にも迫っています。

大和田美帆のプロフィール

生年月日:1983年8月22日

出身地:東京都

身長:157cm

血液型:A型

最終学歴:日本大学芸術学部映画学科

大和田美帆は再婚相手や第二子出産もなく現在独身

離婚発表は2018年だったので、2023年で5年が経過したことになります。

そこで気になるのは、再婚したのかどうかです。

もし再婚相手がいるなら第二子誕生も考えられるわけですが、調べてみたところ、どちらも情報はありませんでした。

再婚しそうな相手の噂がない

2023年現在、大和田さんが再婚を発表したことはありません。


新たな旦那さんの存在を示す情報はまったくなく、一緒にいるところを目撃されたこともないようです。

ひっそり入籍してあとから発表する有名人もいますが、確かな情報がないなら、まだ独身の可能性は高そうですね。

ちなみに、そのうち再婚しそうな彼氏の影もないようです。

デート写真の流出やSNSの匂わせなど、男性と交際中であることがわかる情報は出ていません。

美人の大和田さんに注目している男性は多いはずが、本人は「恋愛をする時期ではない」と考えているのでしょうか。

詳しくは後述しますが、離婚後の大和田さんは子育てに奮闘中。

新たな恋をして結婚する未来があるとしても、まだまだ先のことなのかもしれません。

第二子につながる情報もなし

大和田さんの出産が報道されたのは、2015年の1回のみ。

それから2023年現在まで、第二子誕生のニュースはありません。

そのため、子育て中の子供は長女だけと考えて間違いないでしょう。

そもそも、交際中の男性も再婚した男性もいないわけですから、第二子を出産する可能性は低いはず。

第二子を産むなら、その前にまず再婚するのが自然な流れでしょう。


すでに第二子がいるという噂があるなら、SNSで紹介される写真が影響しているのかもしれません。

写真に複数の子供がいるため、「長女だけじゃなかったのか」と勘違いする可能性はありそうですよね。

しかし、ときどき出てくる長女以外の子供はすべて友達。

本当に2人目や3人目がいるわけではありません。

熱心なファンはキャプションを読んでいるはずなので、そうした勘違いをする人は少なそうですね。

大和田美帆の元旦那は一般人

大和田獏さんを父に持ち、岡江久美子さんを母に持つ大和田美帆さん。

伯父が大和田伸也さんで伯母が五大路子さんと、高島ファミリーと並ぶ芸能一家の大和田ファミリー。

芸能一家で育った大和田美帆さん。

結婚相手について次のように語っていました。

私は、環境と仕事を分かり合える俳優と結婚するだろうと思っていた

すれ違いが原因で破局を迎えることの多い芸能人ですが、理解しあえるもの同士であれば結婚生活も長続きするでしょう。

結婚した経緯

大和田美帆の結婚観には、両親の関係性も影響を与えたのかもしれません。

ところが、実際に結婚したのは高校時代から友人だという一般男性。


高校生の頃に同じ塾に通っていたという間柄だったそうです。

それにも関わらず友人関係になったのだとか。

綺麗な大和田美帆さんを見てお近づきになろうと旦那の方から声をかけたのかも知れません。

しかしながら、高校を卒業してからは連絡を取り合っていたわけではなかったのだそう。

ある時、久しぶりに会ってご飯を食べた時に急接近したという2人。

そこから自然と惹かれ合い、交際に至るまではそう時間はかからなかったといいます。

なんとも運命的なストーリーではないでしょうか。

夫の詳細は公表せず

美人な大和田さんの心を射止めるだなんて、元旦那さんの顔写真などが気になるところです。

残念ながら写真などはありませんでしたが、やはりイケメンさんなのではないでしょうか。

一部では、証券会社に勤めているとの情報もありましたが、信憑性は定かではありません。

旦那となった人は高校生の頃に大和田美帆さんの自宅に遊びにいったことがあったそうで、大和田獏さんはその男性のことを覚えていたそうです。

当時からよっぽどの好青年だったのでしょう。

大和田美帆、離婚は小さなズレの重なりが原因

2014年6月に、高校時代の友人との結婚を発表した大和田さん。

順風満帆な結婚生活を歩んでいるかと思いきや、2018年12月31日に離婚していたことを発表しました。

なんでも、離婚届を提出したのは、2017年の後半頃だったといいます。


長女さんの親権は母である大和田さんが持ち、養育費は元夫が支払うとのことでした。

離婚に至った理由は、考え方の小さなズレが積み重なったことだと語る大和田さん。

それに加え、出産後に女優業も再開したことで、会社員の夫を思うように支えられず、ジレンマを抱えるようになっていたといいます。

そして夫婦間で話し合った結果、お互いの道を進むことに至ったようです。

形としては”離婚”という形になりましたが、円満離婚であったため、元旦那との関係性は良好とのこと。

定期的に連絡をとり、長女さんを交えて食事会などもしていることを明かしていました。

夫婦という関係では無くなりましたが、これからも2人で支えあいながら、子育て、そして女優業に邁進されていくようです。

病気を乗り越え子供を授かった大和田美帆

高校生の頃からの友人と2014年6月6日に結婚した大和田美帆さん。

2015年9月13日に長女を出産していますが、子供を出産したのは奇跡的な事でした。

妊娠が発表されたのは2015年4月のこと。

その際、2年前に「多嚢胞性卵巣症候群」と診断されていたことも明かしています。

多嚢胞性卵巣症候群とは、卵子が大きく育ちにくくなり、その結果うまく排卵が起きなくなる病気といわれています。

実際に医師からは「妊娠しづらい体だ」と言われていたそうです。

子供を授かるために、生活の見直しや体質改善、身体と向き合う時間を作るなど、様々な工夫をしていたという大和田さん。

しかし病気はなかなか治らず、時には弱気になったこともあったそう。


そんな時、彼女の強い想いが通じたのか、病気は治っていなかったものの妊娠することができたのです。

担当医の先生も「奇跡ですね」と彼女に声をかけたといいます。

こうして2015年9月の出産に至りました。

出産後は孫にデレデレだという大和田獏さんと岡江久美子さん。

芸能一家の大和田ファミリーなので、いずれ大和田美帆さんの娘も芸能界入りするかもしれません。

大和田ファミリーの三世代共演となれば話題になることは間違いないでしょう。

綺麗と評判の大和田美帆の意外すぎる元彼

結婚するまであまり熱愛の噂がなかった大和田美帆さん。

かつて意外とも思える人との熱愛が報じられていました。

そのお相手とは四代目市川猿之助さん。

NHKのドラマ「風林火山」で共演していた大和田美帆さんと市川猿之助さん。

一緒にディズニーランドに行ったと噂されていました。

この報道について市川猿之助さんは

仲の良い友人として付き合わせていただいている

と恋人ではなく友人だと語っていますが真相は定かではありません。


結婚した大和田美帆さんと違い、いまだ独身の市川猿之助さん。

梨園の妻は並大抵の心構えで務まるものではありませんので、なかなか良い人が見つからないのでしょうか。

もし2人が結婚していれば大きな話題となったことは間違いありません。

関連記事
大和田健介、嫁がいるも結婚願望は明かさず。現在の状況、父親・母親の詳細&筋肉の評判は顔

薬丸裕英の現在(2023)。年収は?自宅は豪邸!ジャニーズ事務所との関係とは

薬丸裕英が嫁(石川秀美)と離婚危機の噂なぜ。日本とハワイで別居中?

薬丸裕英の子供まとめ!長男が俳優&次男三男がサッカー選手?長女がさんま御殿で批判&次女はハワイ!

五大路子に病気の噂。息子2人&旦那も俳優。実家が裕福&伍代夏子とは姉妹?

大和田伸也が結婚した嫁(五大路子)と離婚の噂?兄弟は大和田獏と他にも?

大和田伸也の息子は芸能人!子供は娘もいる?自宅は新横浜の大豪邸

コメント