大和田健介、嫁がいるも結婚願望は明かさず。現在の状況、父親・母親の詳細&筋肉の評判は顔

一時期は多くの作品で見かけた大和田健介(おおわだけんすけ)さんを最近目にしないという方が多いようです。

嫁がいる、結婚しているかなど気にかかる方のために父親母親、現在(2023)の状況や、演技を支える顔筋肉について紐解いていきましょう。

大和田健介のプロフィール

愛称:ケンちゃん

本名:大和田健介(おおわだけんすけ)

生年月日:1990年(平成2年)11月12日

身長:175cm

出身地:神奈川県横浜市

最終学歴:日本大学藝術学部映画学科

大和田健介は結婚して嫁がいる

「嫁はいるのか」とSNSなどで話題ですが、結論から言うと大和田健介さんはご結婚されています。

大和田さんのお相手は「はすみ」さん。

一般の方か、芸能に関わったことがある方かは公表されていません。


特に結婚したことについての報道はされておりませんが、変わった形で発覚しました。

現在、大和田さんの父である俳優・大和田信也(おおわだのぶや)さんがYouTuberとしても活躍されています。

息子として父のYouTuberとしての活動を全面的にサポートしているのが大和田さんです。

そのためゲーム誌などの関連インタビューにはサラッと、大和田さんが結婚していることが報じられています。

YouTubeの撮影編集を担当する息子の大和田健介さんと、その奥様のはすみさんも同席

熱心なファンの方には青天の霹靂だったかもしれませんね。

大和田さんと妻・はすみさんと大和田信也さんのハッピーな3ショットです。

もともとの結婚願望や女性の好み

大和田さんには結婚願望はあったのでしょうか。

あまりインタビューで結婚願望や恋愛観、女性のタイプなどは多く語られていません。

2013年の大学在学中のインタビューにて、好きなタイプはあまりないという前提で

元気で明るくて、一緒に笑える人がいいですね。

と語られています。

ご結婚済みの現在(2023)、メディアなどでの楽しそうな様子を見ると、理想通りの方を妻に迎えられたのではないでしょうか。

大和田健介の現在

大和田さんを2023年3月現在、あまりテレビや映画で見かけることがありません。


2019年に公開された映画「ある町の高い煙突」以来、俳優の仕事はされていないようです。

それというのも、出身地でもある横浜に、カフェ兼おもちゃ販売兼制作スタジオという変わった形態の「アソビバ TOYSCAFE studiokensuke」という店鋪を開業されたのです。

もともと、漫画や海外フィギュアがお好きであることが知られている大和田さんですので、夢の実現だったのかもしれません。

店長としてしっかりと運営に関わられており、Instagram上でも、2019年の8月あたりから準備段階が確認できます。

大和田さんのTwitter上でも、お店関連のツイートや、ご家族の出演情報などのリツイートはあるものの、俳優業に関わるお知らせなどは見当たりません。

「アソビバ」はコロナ禍の影響を受けて、公式ブログを拝見すると営業日の調節などいろいろと大変だったと伺えます。

しかし、2023年3月も順調に営業されており、経営者としての手腕が感じます。

ちなみに「アソビバ」関連のお知らせには、連名でお父さんのお名前もあることが多く、経営にも携わられているのかもしれません。

大和田信也さんは取材や自身のYouTube動画なども、「アソビバ」を利用されることもあり、宣伝にも一役買っているようです。

大和田健介の父親

大和田さんのお父様は俳優の大和田伸也さん。

「踊る大捜査線シリーズ」や「水戸黄門」など、多数の作品に登場する有名な俳優で、ご存知の方も多いでしょう。


父子はとても仲がよく、大和田信也さんのTwitterにもちょくちょくお名前が登場します。

大和田信也さんのお誕生日プレゼントして、フィギアをプレゼント。

自身でおもちゃに関わったコンセプトのカフェを経営され、おもちゃにも造詣が深いことからチョイスされたプレゼントではないかと伺えますね。

同シーンでの出演はないもの、2012年公開の映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」にて、大和田健介さんと大和田さんは同作品に出演されています。

大和田健介の母親

大和田さんのお母様は女優の五大路子(ごだいみちこ)さん。

朝ドラや大河に多数出演されている傍ら、座長公演も多く手掛けています。

ただ、映画出演は遅く、満を持しての登場が、2006年公開の人気作「デスノート」の主役・夜神月の母親役だったため、話題になりました。

2016年7月21日放送「徹子の部屋」では五大さんと母子で出演。

大和田さんが朝ドラ「おひさま」に出演された際には感動されたとお話されていました。

また五大さんのお若い頃のお写真に、息子の立場から「かわいい」とコメントする場面にも仲良しである母子関係が見て取れて注目が集まりました。

父親母親以外にも芸能人揃い

大和田家は芸能一家で、大和田さんとご両親以外にも芸能人揃いです。

兄の大和田悠太(おおわだゆうた)さんも俳優で、弟とは9歳差。


それなりのご年齢のため、大和田悠太さんは2014年に既にご結婚されています。

大和田悠太さんは2018年1月10日放送の「1周回って知らない話」にて俳優の仕事が殆どないことをお話されて、話題になりました。

その後も、ラジオドラマ、ケーブルテレビなどに出演されているようです。

叔父は高名な俳優である大和田獏(おおわだばく)さん、叔母は2020年4月23日に逝去された女優の岡江久美子さんです。

大和田健介の顔筋肉(表情筋)が凄い!?

大和田さんは可愛らしいイケメンであるものの、細かい表情の機微を生かした演技もお上手。

顔の筋肉がすごいと表情筋使いを褒められているツイートが散見されました。


2016年放送の「99.9-刑事専門弁護士」 第2話などは特に名演技だと言われています。

2023年3月現在「アソビバトイズカフェ」の店長として注力されているようにみえますが、ぜひ数々の作品でその演技力を拝見したいものですね。

関連記事
大和田伸也が結婚した嫁(五大路子)と離婚の噂?兄弟は大和田獏と他にも?

大和田伸也の息子は芸能人!子供は娘もいる?自宅は新横浜の大豪邸

五大路子に病気の噂。息子2人&旦那も俳優。実家が裕福&伍代夏子とは姉妹?

大和田美帆、再婚相手や第二子なく現在も独身。元旦那の一般人と離婚&病気を乗り越え出産

山崎貴、結婚した妻も映画人。家のミニチュアがすごい!オリンピックとの関係&経歴まとめ