ミッキーカーチスの今の妻は?息子と孫が芸能界?芳村真理とも結婚&雪村いずみと婚約?

「ロカビリー3人男」の一人として人気を博したミッキーカーチスさん。
80代でも元気に働き続けるその姿は同世代の人々に大きな元気を与えていることでしょう。

ミッキーカーチスの現在の妻

芸能事務所ワタナベエンターテインメントでは最古参のミッキーカーチスさん。
ロック歌手や俳優、落語家に華道家など年齢を重ねた今でも様々なジャンルで活躍しています。


いつまでも好奇心旺盛でエネルギッシュなミッキーカーチスさん。
大人の男性の魅力と少年のような心を持っているだけに女性からはモテモテ。
何とこれまでに3度も結婚をしているんです。

現在のミッキーカーチスさんの妻は2008年に結婚したピアノ講師の女性。
33歳も年齢差がある超年の差婚です。
並んで歩いていると親子に間違えられてしまいそうな年齢差ですね。

33歳も若い妻とミッキーカーチスさんが知り合ったきっかけは妻の愛犬。
妻が愛犬を散歩していた時、愛犬がミッキーカーチスさんにとてもなついたんだとか。
ミッキーカーチスさんは女性だけでなく動物にも好かれるんですね。

さらに互いに音楽に造詣が深いこともあって親しくなり交際に発展したようです。
共通の話題があると一気に距離が縮まりますからね。

おそらくミッキーカーチスさんと妻の親御さんはそれほど年齢が変わらないでしょう。
それでも結婚を許してしまう何かがミッキーカーチスさんにはあるんでしょうね。

ミッキーカーチスと芳村真理は結婚していた

2008年に33歳も若い女性と3度目の結婚したミッキーカーチスさん。
再々婚のお相手は一般人でしたが1度目、2度目の妻はいずれも芸能人でした。

ミッキーカーチスさんの最初の妻は女優の芳村真理さん。
二人は「ザ・ヒットパレード」で一緒に司会をしていたことが縁となり1961年に結婚。

ミッキーカーチスさんは23歳、芳村真理さんは26歳という若さでした。
二人の間には息子が1人誕生しますが1964年に離婚しています。
離婚原因は明らかになっていませんが芳村真理さんは結婚後も芸能活動を続けていたようなので多忙によるすれ違いが原因かもしれませんね。

その後、ミッキーカーチスさんはタレントの西野美代子さんと1971年に再婚。
最初の結婚はわずか3年で離婚してしまいましたが、西野美代子さんとの結婚生活は約30年にも及びます。
長年に渡る結婚生活に終止符を打ったのはミッキーカーチスさんでした。

2000年にミッキーカーチスさんが家を出て行き別居状態に。
2001年に一度は自宅に戻ったそうですが2週間後に再び出ていくと代理人を通して西野美代子さんに離婚を請求したそうです。
その後、長い離婚訴訟を経て2002年に離婚が成立しています。

ミッキーカーチスと雪村いずみは結婚間近だった

離婚と結婚を繰り返しているミッキーカーチスさん。
最初の妻である芳村真理さんと結婚する前に歌手で女優の雪村いずみさんと交際していました。

ミッキーカーチスさんと雪村いずみさんが交際していたのは1959年頃。
婚約までしており結婚間近だったと言われています。

結婚間近と思われた二人が破局した原因とみられるのが雪村いずみさんの母が作った借金。
雪村いずみさんの母は結核により入院した病院の主治医と1955年に再婚。

医師と結婚したことで気が大きくなったのでしょうか。
雪村いずみさんのために豪邸とアパートを主人のために病院を新築してしまいます。
当時は神武景気と呼ばれる高度経済成長期の真っただ中だったことも少なからず影響していたのかもしれません。

この好景気が終わった1957年頃、建築費の返済にあてるためか雪村いずみさんの母は高利貸しからお金を借りてしまったそうです。
こうして借金がどんどん膨らんでしまい1959年には8500万円もの謝金を抱えてしまいました。

当時の8500万円は現在の貨幣価値だと約25億円。
豪邸やアパートを売却するも借金は完済出来ず、雪村いずみさんが返済することになったそうです。

借金返済のため、雪村いずみさんは短期間で多くの映画に出演。
翌年の1960年には「ホリデイ・イン・ジャパン」というアメリカの公演のオファーが届き渡米しています。

ミッキーカーチスさんが雪村いずみさんに婚約指輪を渡したのはこの頃。
渡米するということを聞き慌てて指輪を渡したそうです。

「ホリデイ・イン・ジャパン」は公演期間を延長するほど大人気で大部分の借金を返済することが出来たそうです。
もし雪村いずみさんが短期間で日本に戻っていたらミッキーカーチスさんと結婚していたかもしれません。

ミッキーカーチスさんも帰国を待ってあげれば良かったのにと思えてしまいます。

ミッキーカーチスの息子はミュージシャン?

ミッキーカーチスさんには最初の妻である芳村真理さんとの間に1人、2番目の妻である西野美代子さんの間に2人と計3人の息子がいます。


芳村真理さんとの間に誕生した息子は大伴修さん。
大伴修さんは歌手や俳優として活動していましたが現在は芸能界を引退しています。
2001年に覚せい剤を譲渡した罪により逮捕されているようなので、そのことが芸能界引退のきっかけとなったのかもしれません。

西野美代子さんとの間に生まれた子供は加千須・ユージンさんとトム・カーチスさん。
いずれもミュージシャンで加千須・ユージンさんはいしだ壱成さんとバンドを組んでいたこともあるそうです。
ちなみに加千須・ユージンさんも覚せい剤取締法違反で逮捕されたことがあるようです。

ミッキーカーチスの孫も芸能界に?

ミッキーカーチスさんの息子達がいずれも芸能界で活動していました。
何とミッキーカーチスさんの孫も芸能活動をしているようです。

孫の名前は大判花矢さん。

小学校4年生の頃に劇団に入り、高校1年生で舞台「ハムレット」に出演していたようです。
2013年にテレビにも出演したことがあるようですが詳細は不明。


調べてもこれ以上の情報は見つかりませんでした。
既に芸能界を引退している可能性もありそうですが、舞台を中心に活動している可能性もあります。

もし芸能界を引退していなければいつの日か三世代の共演も見てみたいですね。

ミッキーカーチスの現在はタイに移住?ハーフで英語が堪能?矢沢永吉を見出した!

コメント