芳村真理の今。息子・大伴修が逮捕。孫は女優を目指し現在は?

最近はテレビで見る機会がめっきり減った芳村真理(よしむらまり)さん。

今はどこでどのように暮らしていらっしゃるのでしょうか。

また、芳村真理さんには息子さんやお孫さんがおり、息子さんには逮捕歴があるということがわかりました。

そこで、一体なぜ逮捕されたのかについても迫ります。

芳村真理のプロフィール

本名:大伴稲(おおともいね)

生年月日:1935年(昭和10年)4月3日

身長:160cm

出身地:東京都中央区日本橋

最終学歴:東京都立西高等学校卒業

所属事務所:生島企画室

芳村真理は今

芳村真理さんは1992年、57歳の時に本格的な芸能活動を引退しました。

1996年には森林の育成を推進する「MORI MORI ネットワーク」を立ち上げ、副代表として精力的に活動されています。


その他にもご自身が経営する化粧品カウンセリング会社の取締役としても手腕を発揮されているそうです。

さらに、森林に関する活動で理事や委員を勤めているという芳村真理さん。

芸能活動をしている時間は、残念ながらあまりなさそうで残念ですね。

しかし2020年2月に生島ヒロシ(いくしまひろし)さんが会長を務める芸能事務所「生島企画室」に初所属。

これからはタレント活動や講演会、執筆活動を中心に芸能界でもお仕事をされていくそうです。

2023年は88歳の芳村真理さんは、100歳があっという間に近くなってきたので、こうなったらぜひ100歳を超えたいと意欲的です。

共演者も伸び伸びと自然体でいられるような配慮ができる芳村真理さんですから、まだまだテレビで軽快なトークを聴きたいと思う方は多いでしょう。

息子・大伴修が逮捕

芳村真理さんには最初の夫であるミッキーカーチスさんとの間に息子さんが1人いらっしゃいます。

以前、歌手や俳優として活動していた大伴修(おおともおさむ)さんです。

しかし、あまり出演歴がなく、過去に「8マン」と「魚からダイオキシン!!」という映画に脇役で出られたことがあることしかわかっていません。

しかし、大伴修さんは2001年にアルバイト先の社長に覚醒剤0.1gを密売したとして警察に捕まってしまいました。

この逮捕が影響したのか、芸能界を引退することになった大伴修さん。

なぜなのかはわかりませんが、芸能人のお子さんで覚醒剤や麻薬絡みで逮捕される方がとても多いように思います。

芸能界の周囲に、密売などをする人がいるということなのでしょうか。

または、芸能人のお子さんは周りから騒がれるので、ストレスを抱え込んでしまうのかもしれませんね。

実は過去の出演作「8マン」は「呪われている」という噂があることがわかりました。

当時人気絶頂だった桑田次郎(くわたじろう)さんや主題歌を歌っていた歌手が逮捕されていたのです。

そして少しして、大伴修さんもこの「呪い」にかかってしまったのか、覚醒剤密売で逮捕されてしまったのです。

しかし大伴修さんはきちんと更生され、現在(2023)はサラリーマンとして働いて家族を支えているようです。

芳村真理の孫

芳村真理さんの息子・大伴修さんは結婚しており、娘さんが1人いらっしゃいます。

お名前は大判花矢(おおばんはなや)さんといい、芳村真理さんのお孫さんにあたりますね。

花矢さんは子供の頃から女優になりたくて、小学校4年生で劇団に所属して演技を磨いてきました。

幼い頃から夢に向かってひたむきに努力するなんて、立派ですね。


そして高校1年生の時に、シェイクスピアの劇「ハムレット」に出演。

その後の情報はありませんでした。

ただ、2019年11月に放送された「爆報! THE フライデー」で、芳村真理さんが夫・大伴昭(おおともあきら)さんの壮絶な介護をしたことを初告白されています。

外資系企業の現地法人を多数日本に創った方で、リタイア後はご夫婦で茅ヶ崎に住んでいました。

ところが晩年に認知症になってしまい、お世話が大変だったことを語ったのです。

この番組の中で、大判花矢さんも一緒に出演されて祖父母のことを語ったのでした。

芳村真理さんはいつも自然体で、話す言葉の一つ一つが穏やかで重みがあり、温かく感じます。

きっとご家族に対しては一層愛情を注がれているのではないでしょうか。


2023年現在も、芳村真理さんはお子さんやお孫さんが時折泊まりに来てくれたりなど、付かず離れずの楽しい生活を送っていらっしゃるようです。

時々インタビューなどでメディアにお出になるようなので、ご多忙でしょうが、時折テレビにも出てエネルギーを分けてもらいたいですね。

関連記事
芳村真理、再婚の夫が認知症。老後は茅ヶ崎の施設。ミッキーカーチスとの離婚

芳村真理のファッションがおしゃれ。マネキン現象と髪型、若い頃の画像まとめ

ミッキーカーチスの現在(2023)はタイ移住。ハーフで英語が堪能、矢沢永吉を見出した

ミッキーカーチスの妻、息子と孫が芸能人。芳村真理とも結婚&雪村いずみと婚約

コメント