堀ちえみが頚椎捻挫!交通事故で救急車で運ばれた?事故の場所はどこ?

1982年にデビューをし、アイドル活動・ドラマで活躍していた堀ちえみさん。

現在もバラエティ番組を中心に、様々な分野で活躍されています。

2018年に交通事故を起こし、頸椎捻挫と報道されていました。その真相は?

堀ちえみのプロフィール

本名:尼子智栄美(旧姓 堀)

生年月日:1967年2月15日

身長:159cm

出身地:大阪府堺市東区

最終学歴:堀越高等学校

所属事務所:松竹芸能

堀ちえみの経歴

第6回ホリプロタレントスカウトキャラバンで芸能界入りしました。

「わたしはドジでのろまな亀です!」のセリフで有名なスチュワーデス物語に出演していた「堀ちえみさん」と言えば、分かる方も多いのではないでしょうか?

堀ちえみさんは「花の82年組」と呼ばれ、歌やドラマに大活躍をしていました。

その後、3回結婚をし7人の子供に恵まれています。

結婚をした後も、ドラマ・バラエティ番組やトーク番組、教育や食育についてのトークショーをされるなど幅広く活動されています。

自身の家事や育児の実体験をもとに、トークショーでお話をされているようです。

子供が7人いると毎日忙しいと思いますが、そんな中でもしっかりと仕事をし家事と仕事を両立させ、多忙な毎日を送っているようですね。

堀ちえみが交通事故で頸椎捻挫?

そんな堀ちえみさんが、2018年7月24日交通事故で首に衝撃を受け「頸椎捻挫」と診断されました。

事故後、救急外来で応急処置を受けましたが、翌日検査をし念のため入院をされていたようです。

交通事故を起こした次の日の25日に公式ブログで事故について発表しています。

この入院によって出演していた情報番組の生放送を番組をお休みしなければなりませんでした。

頸椎捻挫が重度の場合は「椎間板ヘルニア」になることもあり、首が動かないなどの症状が長い場合だと3~4ヶ月もの間、続く場合があります。

しかし、頸椎捻挫はひどくなかったようで、事故の数日後にはブログも更新されていました。

起きてしまったことは気にしても仕方ないから前向きにと、事故で辛い状況にも関わらず、ポジティブな発言ですね!


また事故から1週間後の生放送の番組に出演された際、ケガの状況についてコメントを発表しました。

堀ちえみさんの優しさなのでしょうか、「自分は亀だった」とボケを交えて事故の報告をしファンの方、仕事関係の方々に心配をかけまいと思っての発言のように受け取れます。

事故に合い辛い思いをしたにもかかわらず、周りの方への配慮をしていて素晴らしい方なのだと、このコメントからも感じ取れますね。

事故後にすぐに救急で処置を受け、次の日に改めて検査をしてもらったこともあってか、症状がひどくならずに済んだのかもしれません。

後遺症など残らずに、大事に至らなくて本当に安心しました。

堀ちえみの事故現場は?

では、堀ちえみさんが事故を起こした場所はどこなのでしょうか?

東京都新宿区で乗用車を運転中に後続の車に追突されたと、一部の報道で伝えられました。

この情報以外の詳しい事故現場についての発表はありませんでした。

新宿区での追突事故ということですが、車の多く行きかう場所で人通りも多い場所です。


堀ちえみさんには、ご主人、7人の子供もいます。

今回は、後方から追突をされての事故でしたが、ご家族のためにも車を運転する際は十分気をつけなければなりませんね。

堀ちえみ、3度の結婚と離婚理由。歴代・夫の職業と馴れ初めについて

堀ちえみの子供、娘と息子の今。長男・次男と音信不通?医学部?連れ子も仲良し

堀ちえみが新居購入、引っ越しの理由。自宅はかつて賃貸、実家は喫茶店

堀ちえみの口腔がんステージと転移と症状&発見の経緯まとめ。手術が無事に成功!

堀ちえみのガンその後。経過、病理検査は?現在は退院&仕事復帰について

コメント