加賀楓は可愛いのに剣道初段&キレッキレダンス!温泉PR&牧野真莉愛との関係は!?

かえでぃー、加賀ちゃんのニックネームで知られるモーニング娘’18のイケメン加賀楓(かが かえで)さん。

剣道に温泉とバラエティに富んだ活躍を見せる彼女のキレッキレダンスはメンバーにも大人気だそうです。

メンバーの牧野真莉愛さんとも大の仲良しというのは本当なのでしょうか。

加賀楓、キレッキレダンスの陰に剣道初段の腕前!?かわいいよりかっこいい?


座右の銘は、「何事も尽きるまで!」と「有言実行」というなんとも男らしいモーニング娘’18の加賀楓さん。

男らしいのは、心意気だけではありません。そのご尊顔に対しても「イケメン!」との声が多く聞かれます。

とはいえ、もちろんその正体はアイドルのかわいい女の子ですよ。

好きな食べ物は、甘いものだそうです。

でも、炭酸飲料は飲めないの〜ということで、アイドルアイドルしたアイドルを想像するようなプロフィールを紹介したところで、

どっちやねん!と思った方をさらに惑わせるかもしれませんが、彼女の特技はなんと剣道です!!

ハロプロ研修生加入までずっと続けていたというその腕前は、実に初段というのですからやはりイケメンですね。

ハロプロ入りの前は警察官になりたかったということで、やはり夢への下準備という側面もあったのでしょうか。

その経験を活かしてライブでは殺陣を取り入れるなど実力を随所に発揮しています。

竹刀を持たずとも、163cmの体格や長い手足で魅せるダンスはハロプロメンバーからも「無重力ダンス」、「見惚れる」といったコメントを残しています。

公演でももちろん男役を任されるのが多いそうですが、ダンスを覚えるのもはやく、自身が参加しない曲も覚えたりということで、ルックスだけではなく、やはり男らしい責任感や危機管理能力も見られますね。

イケメンだけじゃない!加賀楓は加賀温泉郷PR大使としても活躍!!

剣道、ダンスといった「動」の活躍が目立つ加賀楓さんですが、「静」の魅力も見逃せません。

加賀楓さんは、「加賀四湯博。’18」のキャッチフレーズで2018年7月から加賀温泉郷観光大使に就任しています。

ちなみに、加賀楓さんの出身は秋田県ですので、今回は「加賀つながり」と言って良いでしょうか?

もちろん、それはそうなのですが、きっかけは「ファンの力」だそうです。

2017年に首都圏に貼られた加賀温泉郷PRポスターや「その疲れに加賀が効く」というキャッチフレーズを見たハロプロファンが加賀楓さんの写真をそれに合成し、SNSにアップしたそうです。


それを好意的にとらえた加賀温泉郷側が公式にオファーを出してめでたく任命となったそうですね。

まさにファンにとっては、「その疲れに加賀が効く」の加賀といえば、温泉以上に楓さんだったのでしょうね。

その熱意が加賀楓さんのお仕事に貢献できるなんて、ファン冥利に尽きますね。

公式サイトでは、おいしそうにロールケーキをほおばる加賀楓さんのアイドルらしい一面も見られます。

皆さん、加賀楓さんが「甘いもの好き」ということを忘れないでくださいね。

浴衣を着て、落ち着いた雰囲気で佇む彼女もとても素敵です。

13期生加賀楓、12期生牧野真莉愛との関係は同期!?2人の仲とは!?

加賀楓さんは、13期生ですが、12期生の牧野真莉愛さんとは「同期」とよく記載されていますね。

一体どういうことなのでしょうか。

それは、ハロプロ研修生加入が同期でありながら、加賀楓さんはデビューまで実に4年を要したことが原因だそうです。


“ニコイチ”と称されるほど仲が良いお二人ですが、プライベート以外では加賀楓さんが牧野真莉愛さんのことを「牧野さん」と呼んでいるようですね。

ただし、ものすごく仲が良いことはずっと変わっていない模様です。

モーニング娘の関連記事
森戸知沙希の姉もアイドル?足利市出身で高校はどこ?ダンスの評判は!

森戸知沙希に彼氏の存在は?メイク&ヘアメイク動画が大人気!メガネ姿もかわいい!?

横山玲奈の父は横山輝一ではなかった?家族&兄弟のことまとめ!

横山玲奈の高校&中学は?元彼はだれ!卒業のウワサ&メンバー加賀楓との関係は?

コメント