横山玲奈の父は横山輝一ではなかった?家族&兄弟のことまとめ!

アルトサックスと、ジャズダンスで鍛えたセンスで歌とダンス共々グループ内切っての実力派と謳われるモーニング娘’18のよこやんこと横山玲奈(よこやま れいな)さん。

彼女の父親では!?とウワサされるのが横山輝一さんですが、音楽通の方はご存知でしょうか。

この真相を知ったとき、横山玲奈さんのプロ根性に胸が熱くなりました。

横山玲奈の父とウワサされる横山輝一とはそもそも何者なのか!?


横山玲奈さんの父親が横山輝一さんなのではないかというウワサが実しやかに囁かれていたようです。

なんだって!!?というリアクションを取る前に、ちょっと待って誰それ?という印象を抱く人のほうが多いのではないでしょうか?端的に言えば、歌手であり、音楽プロデューサーの方です。

今10代の方々でも馴染みがありそうな曲で言うと、元EXILEリーダーのHIROさんや、TRFのメインボーカルYU-KIさんが所属したことで知られるzooの「YA-YA-YA」の作曲を担当されています。

AAAもカバーしていますので、ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

もう1つ、代表作がMAXの「Ride on time」です。

こちらは、年末の音楽特番の懐かし映像特集などでもよく出てくるので一度は耳にしたこともあるでしょう。

ZooやMAXと言うように、ダンスナンバーを多く出がけられた方です。

それならば、モーニング娘。及びハロプロの楽曲も作曲しているかもしれないと探してみましたが、見当たりませんでした。

横山輝一は横山玲奈の父なのか!?横山玲奈に見たプロ根性。

ポイントは、横山輝一さんは、横山玲奈さんの父親なのかというところですよね。

まずは、生年月日から検討してみましょう。

1961年2月6日生まれということで、2001年2月22日生まれの横山玲奈さんが生まれたときにはちょうど40歳ということになりますね。

年齢的には可能性は無くはないでしょう。

おそらく、この辺りから親子関係ではないかというウワサがたったのだと思われます。

しかし、その答えは否です。

何故、そう言い切れるのかと言うと、正直なところ書かずにそっとしておきたいとこらなのですが、横山玲奈さんのお父様は2018年6月17日に他界されているからです。

その日は、シングルの発売イベントでしたがその一報を受けてか欠席されました。しかし、告別式を終え、ツアーファイナル公演に復帰し、笑顔を絶やさず踊っていたそうです。

6月25日には、ブログを更新し以下のように綴られました。


これを書いたのは、アイドルとはいえ、親戚や祖父母でさえ辛い死別を、肉親という最も近い存在で体験した高校生の女の子です。

3日でツアーファイナルの舞台に立ち、約1週間という短い間隔で、これだけの決意を述べたのです。

それは己のためであり、ファンのためであり、そしてモーニング娘。全体のことを慮ってのことでしょう。

これをプロ根性というのではないでしょうか。

また、事務所が横山玲奈さんのお父様の訃報を公表したことに対しても彼女の活動への影響を思ってのことであるそうです。

体調不良という理由は、イベントに対する軽視と捉えてしまうファンもいるそうですが、その理由の裏には、こうした深刻な問題が隠れていることもあるのですね。

ファンも人間ならば、アイドルも人間です。彼女たちは全力でファンに接してくれるのであれば、ファンもアイドルを信用する姿勢を持つ必要性を感じる記事ですね。

なお、横山輝一さんは、2018年9月に表参道でライブを行われるなど元気にされております。

横山玲奈の家族や兄弟は!?サッカー少年で、いろいろ気になるお年頃!?

横山玲奈さんのご家族については、お母さんと弟さんがおられることが明らかになっていますね。

弟さんはサッカーをされているそうです。

そして、ファンが握手会か何かのイベントで横山玲奈さんに、写真集を弟さんに見せたか尋ねたところ、すでに家にあった写真集を見ていたということだそうです。

もちろん、家族が頑張った成果物を見るのは当然のことです。


しかし、横山玲奈さんが現在高校生ということを考えると、弟さんも高校生か中学生でしょうか。

そうすると、いくら姉とはいえアイドルのそういう写真集に興味を持つお年頃ですよね。

ちょっと立ち止まって考えると、なんだか弟さんが可愛く感じられるエピソードですね。

横山玲奈の高校&中学は?元彼はだれ!卒業のウワサ&メンバー加賀楓との関係は?

横山輝一の現在(2023)。結婚や子供について。横山玲奈は娘?噂の真相まとめ

モーニング娘の関連記事
森戸知沙希の姉もアイドル?足利市出身で高校はどこ?ダンスの評判は!

森戸知沙希に彼氏の存在は?メイク&ヘアメイク動画が大人気!メガネ姿もかわいい!?

加賀楓は可愛いのに剣道初段&キレッキレダンス!温泉PR&牧野真莉愛との関係は!?

コメント