数原龍友の高校と中学は?高校中退で最終学歴は中卒?出身地は尼崎市!

イケメンボイスで男女問わず多くのファンを魅了する数原龍友(かずはらりゅうと)さん。

兵庫県尼崎市が出身地の数原龍友さんですが、番組では、同地を代表するあの芸人さんと街をねりあるいたようです。

学歴は意外にも高校中退だったそうです。

夢を追うための決断だったようですが、気になる中学と高校についても徹底調査しました!

数原龍友のプロフィール

芸名:数原龍友

本名:数原龍友

生年月日:1992年12月28日

身長:170cm

出身地:兵庫県

最終学歴;高校中退

所属事務所:LDH JAPAN

数原龍友の出身地は尼崎!

数原龍友さんは、GENERATIONS from EXILE TRIBEのボーカルとして活躍しています。

GENERATIONSのメンバーは関西出身者が多く、数原龍友さんの出身地も兵庫県尼崎市で、「尼崎の雑草男」というキャッチフレーズでファンの方から親しまれています。


地元を離れ上京した数原龍友さんですが、尼崎市には今も家族が住んでいるようです。

家族構成は父、母、妹の4人家族となっていますが、残念ながらお父さんはすでに亡くなっているとの情報がありました。

そのため、ここぞというときには亡くなったお父さんの形見である指輪をはめているそうですよ。

また、数原龍友さんの口からたびたび妹さんについて語られることがあります。

4歳年下の妹さんとは仲がいいらしく、溺愛している様子がうかがえるこんなエピソードを発見しました。

子供の頃は喧嘩が絶えなかったのに、あるとき突然、妹さんのことが可愛く思え始めたそうですよ。

妹さんに彼氏ができたときは相手がどんな人か気になるようで、まるでお父さんような気分だそうです。

家族仲がとても良さそうで微笑ましいですね。

尼崎が生んだスーパースター、数原龍友さんの今後をさらに応援していきましょう。

数原龍友の中学校は?浜田も関係?

数原龍友さんが出身の中学校は、尼崎市立大庄北中学校と明らかになっています。

学校の近くの飲食店へ、メンバーを連れてきたと言うウワサも根強いようです。

1961年に尼崎市立大庄東中学校から分離する形で誕生した同校では、彼のほかに、あらゆるスポーツ選手の母校でもあります。

例えば、ソフトボール北京五輪金メダリストの狩野亜由美外野手や、女子プロ野球・兵庫スイングスマイリーズなどで活躍された中村茜選手などが挙げられます。

在学期間は重なっていませんが、小学生から野球をしていた数原龍友さんも、その存在は知っていたかもしれません。

学生時代の数原龍友さんは勉強が嫌いで、好きな科目は音楽と体育だったそうです。

本人いわく「休み時間は寝ていました」

典型的な中学生男子といった感じですね。

また、数原龍友さんは小学2年生から野球を始め、部活も野球部に所属していたため当時の夢はプロ野球選手になることで、チームを引っ張っていけるような選手に憧れていたそうです。

幼少の頃のプロ野球選手という夢から新たな夢を見つけ、現在ではプロの歌手になった数原龍友さんはGENERATIONSのメンバーとして仲間を引っ張っていく存在になっています。


また、世間的には、尼崎といえば、ダウンタウンのお二人のイメージも強いことでしょう。

実は、2019年6月11日放送のMBS『ごぶごぶ』にて、数原龍友さんは、浜田雅功さんと共演を果たしていました。

その際、学校に関する情報も飛び出したといいます。

それによれば、『浜田』とはただならぬ縁なのかもしれません。

その理由は、数原龍友さんの出身小学校の名前が『浜田小学校』だったからです。

尼崎市立大庄中学校は、ともに同市立の大島小学校と浜田小学校からの進学が基本とのことで、数原龍友さんは後者に通われていたということでしょう。

他方、番組を紹介する記事によっては、その後、『浜田中学』へ進学したとするものもあります。

しかし、本来は、前述のように尼崎市立大庄中学校が正式名称であり、おそらく、これは番組内の『ノリ』という可能性が高そうです。

ちなみに、数原龍友さん曰く、浜田公園でよく遊んでいたとのことですが、ここでとある都市伝説の真相を浜田雅功さんに尋ねていました。

それは、学校名や公園名につく、『浜田』という名称は、浜田雅功さんがお金を積み、命名させたのではないかという旨です。

松本人志さんからも『粗暴キャラ』と認められる浜田雅功さんだけに、少年時代の数原龍友さんは、信じ込んだのかもしれません。

数原龍友は高校中退


尼崎市立大庄北中学校を卒業した数原龍友さんは、その後、高校へ進学されます。

残念ながら、こちらの高校に関しては、公表されていない模様です。

ただし、情報が少ない背景には、1年ほどで退学したということもあるでしょう。

その理由は、歌手になるためとのことで、以後、数原龍友さんは、アルバイトをしながら、EXPGでレッスンに励まれていました。

そのアルバイト先も、前項目で取り上げた『ごぶごぶ』にて、浜田雅功さんとともに訪れています。

そのお店が、兵庫県尼崎市浜田町にある『チキチキボンバー分店』です。

番組では、数原龍友さんが、前掛けをつけて、アルバイト当時、賄いで食べていたという焼鳥丼を浜田雅功さんにご馳走していました。

オーディションで、結果が伴わなければ、焼き鳥屋になると心に決めていたとのことですから、その腕前もプロと遜色ないのでしょう。

つくねに半熟卵と、スタミナも付きそうなメニューです。

数原龍友さんのキレのあるダンスも、この焼鳥丼で培ったボディがなせる業と思うと感慨深いというファンも多いかもしれません。

ちなみに、ここで、改めて前項目の浜田小学校や浜田公園などのネーミングの謎も解けたのではないでしょうか。

すなわち、『浜田』が多く用いられるのは、浜田雅功さんがお金を積んだからではなく、地名だったということになります。

数原龍友さんの実家も、立花ということから、通勤もしやすかったものと想像されます。

努力の末、オーディション合格しGENERATIONSに

中退後にアルバイトをしながらレッスンを受け続けた数原龍友さんは、2010年に行われたオーディションで最終審査まで残ったものの残念ながら落選してしまいます。

ですが、当時EXILEのリーダーだったHIROさんが数原龍友さんの才能を見出だし、さらに本人も努力を重ね、2012年にはGENERATIONSの一員として夢の歌手デビューを果たしました。

数原龍友さんはオーディションの際にこんな風に語っています。

「夢は必ず叶うっていうことを証明したい」

見事有言実行した数原龍友さんは、夢を持つ多くの人々に勇気を与えました。


最低でも高校卒業という学歴が必要な現代社会で高校を中退し、アルバイトをしながら努力し続けることは決して簡単ではありません。

今ではGENERATIONSのボーカルとしてだけではなく、その魅力的な声を活かし声優の仕事にも挑戦しています。

数原龍友の性格は?意外な泣き虫キャラがかわいい!メンバーの中務裕太と仲良し!

数原龍友の父親と母親はどんな人?妹もボーカルオーデションに!家族&実家まとめ!

数原龍友の私服ブランドはどこ?愛用のサングラス&メガネ&ピアスのブランドを徹底調査!

数原龍友の好きなタイプは?2020年最新!好きな服装&髪型とは!男らしい恋愛観?

数原龍友の愛用する香水はグッチ!特徴と口コミ・評判まとめ

コメント