渕上舞(声優)が興津和幸と結婚なぜ?包丁使いがやばい&鳥が好きすぎて、、筑紫丘高校出身はHKTのほう

『ガルパン』の西住みほ役で一気に声優のスターダムを駆け上がった渕上舞(ふちがみ まい)さん。

なんと『蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-』で共演した興津和幸さんと結婚しているなんてウワサもあるようです。

鳥好きで包丁捌きが苦手というチャーミングな一面もある彼女は福岡県出身ですが筑紫丘高校出身という情報もありました!

渕上舞、興津和幸と結婚のウワサ!発覚は大根とフラミンゴ!?

2013年放送のアニメ『蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-』では主人公・千早 群像 とヒロイン・イオナ役にて共演された興津和幸さんと渕上舞さん。

実はこのお二人、結婚しているというウワサが流れているようです。

何故、『付き合っている!?』を超えて、『結婚している!?』なのでしょうか?

事の発端は、2016年3月8日の渕上舞さんのツイッターのようですね。

この日は興津和幸さんの誕生日だそうで、その日の投稿が『お花を買ってみた』という旨でした。

その日、渕上舞さんがオフだったということもあって興津和幸さんが買ってきた花を飾ったのではないかと言われているそうです。

これだけでは線は薄そうですが、2016年7月21日に更新された渕上舞さんのツイッターでこのウワサに一気に盛り上がったようです。

実は、時同じくして、興津和幸さんも『チョクメ!』というメール配信サービスを通じてフラミンゴの足の写メが契約者に送られたようです。

『渕上舞さんは掛川花鳥園に行って、興津和幸さんはフラミンゴの足の写メ…これは臭うな』と思ったファンがいたのでしょう。


興津和幸さんの送ったフラミンゴの足の写メと、同園のフラミンゴの写真を見比べたところ、足の輪や、立っている水辺の感じが一致した模様です。

もし、2人で示し合わせてバレないよう工夫して投稿したのだとしたら、むしろそれを組み合わせて真実を導き出したファンは名探偵ですね。

でも、これだけで、結婚とまではウワサされないのではないでしょうか?

同日にパックをしているというツイートとメール配信があった模様ですが、パックはみんなしますしね…。

そんななかで、渕上舞さんが新たな物証?を提供してしまいます。

2017年1月3日のツイートでした。

お正月早々大根を掘ったそうですね。

4日遅れで興津和幸さんも『大根のおいしい季節です』というメールを写メ付きで配信しています。

渕上舞さんの大根も、興津和幸さんの大根も、土がついていて掘り立てであることがわかります。

和尚にどちらかの実家へ帰って大根を収穫したのでは?というストーリーがファンのなかで出来上がってしまったようですね。

なるほど、それなら結婚までウワサされるわけです。

それから『葉脈が一致している』なんてコメントもあるようですが、葉脈まで見える目は有してないのでわかりません…。

渕上舞の包丁捌きがヤバい!鳥が好きすぎて資格まで!

渕上舞さんの包丁を持つ姿が怖いとネットをざわつかせているようですね!

その様子は、ニコニコ動画で配信されている『渕上舞の今日は雨だから』の『クッキングコーナー』で確認されたようです。

床に対して包丁の刃を垂直に下を向けてもっていますね。

確かに、被害者にとどめを刺す犯人のような持ち方にも見えますが、実はこれ、むしろ安全の為にやっているそうです。

渕上舞さんがかつてアルバイトしていたラーメン屋さんで教えられた持ち方で、『刃を人に向けない』というコンセプトだそうですよ!

見かけによらず優しい持ち方なんですね!

また、渕上舞さんは大の鳥好きでも知られています。

ツイッターでも『渕上舞(鳥好き)』と表示されていたこともありますね!

お家でも、過去にはセキセイインコの『チェルシー』、現在はメスのセネガルパロットの『ひまわり』を飼っているそうです。

それだけではなく、『バードライフアドバイザー』なる資格をお持ちのようですね!

3級:鳥と私が幸せになる

2級:鳥と私とあなたが幸せになる

1級:鳥と私とあなたと社会が幸せになる

というコンセプトの資格のようで、渕上舞さんは『まだ鳥と私まで』ということですから、3級のようですね!

渕上舞、高校は筑紫丘高校!?いや、それ…

代々木アニメーション学院声優タレント科卒業の渕上舞さん。

彼女の高校については、筑紫丘高校という情報がありますね。

実は、これ間違いだそうです。

『え、渕上舞 筑紫丘高校って検索したら出てくるよ』という方、それは『渕上舞違い』なのです。

冒頭にも少し触れましたがHKT48にも渕上舞さんがいらっしゃいます。

しかも同じ福岡県出身ということで間違う人も多いようですね!

実際彼女のツイッターにも渕上舞さんへの応援コメントがたくさん届いて、『渕上舞(声優)』と表記を変えたらしいです。

見分け方としては、声優の渕上舞さんは鳥好きですが、HKT48の渕上舞さんは、パンダ好きです。

まいまいは、声優の渕上舞さん。

まいちゃんは、HKT48の渕上舞さんです。


そして、絶対音感があり、トリプルえくぼなのがHKT48の渕上舞さんです。

どちらも可愛いですが、お間違いなく!

渕上舞(声優)はガルパンでブレイク!今は多彩なキャラを担当!新房監督との関係は?

声優
シェアする
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント