松井恵理子に結婚歴はない。かわいいとイケメンが同居&蒲郡出身で地元とコラボ

松井恵理子(まついえりこ)さんは、『アイドルマスター シンデレラガールズ』の神谷奈緒役や『ウマ娘 プリティーダービー』のフジキセキ役などで知られる声優です。

かわいい外見の彼女ですが、すでに結婚しているのでしょうか。

また、イケメンぶりで話題になった出来事や蒲郡出身を活かした活動などにも注目してみました。

松井さんのことを色々な角度から掘り下げてみたので、ぜひ最後までお付き合いください。

松井恵理子のプロフィール

愛称:まつきゅん、まつえり、カッター

本名:不明

生年月日:1989年(平成元年)3月8日

身長:160cm

出身地:愛知県名古屋市

最終学歴:代々木アニメーション学院声優タレント科卒業

所属事務所:IAMエージェンシー

松井恵理子は結婚していない

松井恵理子さんはとても綺麗な声優ですが、結婚しているのでしょうか。

ここからは、彼女の結婚にまつわる話題をご紹介します。

結婚の発表はない

松井恵理子さんは、今のところ結婚しておらず独身とみられます。


年齢的には2024年現在35歳になるので、そろそろ結婚していても不思議ではありません。

しかし、メディアなどの報道や本人からの発表がないため独身なのでしょう。

声優の中には、結婚をSNSやブログで発表する人が多いですよね。

松井さんからも、そのうちSNS上で突然の結婚発表があるかもしれませんね。

理想の結婚相手を予想

今のところ独身の松井さんですが、そもそもどんなタイプが好みなのかが気になりますよね。

松井さんは一体どんな方と結婚したいと考えているのでしょうか。

これについては、やはりアニメキャラに命を吹き込む声優というこで、2次元のキャラクターの中に理想が見えてくるかもしれません。

松井さんは、様々なインタビューで、自身が声優という仕事に興味を持ったきかっけとして以下のエピソードを明かしています。

なんでも彼女は、小学校3年生の頃に『ママレード・ボーイ』というアニメを見ていたことが声優を目指すきっかけとなったようです。

小学生の松井さんは、同アニメの主人公の相手役である松浦遊というキャラクターがものすごく好きだったのだとか。

そんな彼女がある日、母子でアニメを視聴していたところ、母親が「こういうかっこいい声を演じている人がいる」と教えてくれたといいます。

その時に、声優という職業を認識し、自分も声優を目指そうと決意したそうです。

このエピソードから察するに、松井絵里子さんは松浦遊タイプの男性が好みなのでしょう。

このキャラクターは、見た目的には甘いマスクのモテ顔で、クールだけど根はやさしいという設定です。


これは、松井さんが好きになるのも納得のイケメンですね。

ちなみに、そのかっこいいキャラクターのかっこいい声を演じたのが、人気声優・置鮎龍太郎さんでした。

置鮎さんといえば、『SLAM DUNK』の三井寿役、『テニスの王子様』の手塚国光役などで知られるベテランです。

置鮎さんのイケボで松浦遊のカッコよさが何割増しかになったことは想像に難くありませんね。

まとめると、松井さんの理想の結婚相手は、イケメンでクールだけど実は優しく、さらに声が置鮎さんのようなイケボの男性と予想されます。

結婚後は京都移住したい?

松井さんは、将来は結婚して京都に移住したいのではないかと考えられます。

以前インタビューで「将来は京都に家を建て犬を飼いたい」と発言していました。

なんでも松井さんは京都がとても好きで、月に一度は同地を訪れて、リフレッシュして東京で仕事をする生活が理想なのだとか。

そして、将来的には京都に自分の理想の家を建てて犬を飼いたいのだといいます。

仕事のある東京から離れて、京都に家を建てて、さらに犬という手のかかるペットを飼うというのは独身ではなかなか難しいですよね。

そのことから、松井さんの将来設計には、結婚の予定があるのではないかと予想されます。

結婚すれば、関西に家を持ち、仕事のある時は犬を夫に任せて東京へ出ることも簡単ですからね。

果たして、松井さんが京都で幸せな結婚生活を送る日は訪れるのでしょうか。

松井恵理子はかわいい

松井恵理子さんは、声優として活躍するくらい魅力的な声をお持ちです。

そして、その一方で声に負けないくらい魅力的なのが彼女のかわいさといえます。

松井恵理子さんの魅力が伝わるかわいい要素を集めてみました。

メガネ姿がかわいい

松井恵理子さんは、アイドル顔負けのかわいいルックスをしています。


そして、そのかわいさを倍増させてくれるのが、メガネなのです。

松井さんは普段は裸眼かコンタクトのようですが、時折メガネをかけて登場することがあります。

かける人によっては、ださく見えてしまいがちなメガネですが、松井さんがかけるとおしゃれでかわいいので不思議なものです。

彼女が本当に視力が悪くてかけているのかどうかは不明ですが、時々急にメガネをかけられるとキュンとするファンは多いのではないでしょうか。

これからも、時々かわいいメガネ姿を見せていただきたいですね。

ショートもかわいい

松井さんといえば、清楚なロングヘアも似合いますが、ボーイッシュなショートヘアも似あっていてかわいいですよね。

ある時自身のXを更新した松井さん、男性のメイクさんがボーイッシュなヘアスタイルにしてくれたといい、その姿をシェアしていました。

かなり明るめのカラーにショートヘアの松井さんは、ロングの時より大人っぽくて素敵ですね。

やはりもとがいいので何でも似合ってしまうのでしょう。

女の子っぽいヘアスタイルもかわいいけれど、ショートはショートで似合っていてかわいい松井さんなのでした。

松井恵理子のフジキセキがイケメン

普段はかわいい松井さんですが、時にはイケメンになることもあるようです。

2022年3月には、声優仲間の上田瞳さんが松井さんがイケメンであるとする投稿をしています。

2人はその日、ウマ娘のイベントに出演したようです。

そして、どうやらその日の松井さんがイケメンだったようで、そのことを上田さんが興奮気味のツイートをしています。

松井さんは、ウマ娘ではフジキセキという役を演じています。


フジキセキは栗東寮の寮長で、抜群のプロポーションと甘い言動で、数多くのウマ娘たちを虜にしてしまうのだとか。

そして、彼女のターゲットになった「ポニーちゃん」は例外なくメロメロにされてしまうといいます。

つまり、松井さんはそのフジキセキを具現化したように、この日のライブでイケメンぶりを発揮したということのようですね。

この日のイベントに参加したと思われるファンからは「めちゃイケメンで素敵でした」「もはやフジ先輩そのものですね」「生で見てかっこよすぎてポニーちゃんになりました」などの声が。

どうやら、松井さんのイケメンぶりに骨抜きにされたのは、上田さんだけでなく会場全体だったようです。

これからも、そのイケメンぶりでファンをメロメロにし続けてくれることでしょう。

松井恵理子は蒲郡出身

松井恵理子さんは、愛知県の蒲郡市出身です。

とはいえ、出生地は愛知県知県名古屋市で、親が転勤族だったために東京・大阪・浜松などにも暮らしたことがあるといいます。

親がどんな仕事をしているのかは分かりませんが、かなり全国各地を転々としていますよね。

しかし、そうして全国を転々とした中でも一番長い期間暮らしたのが愛知県蒲郡市なのです。

そのため、松井さんの出身地などを調べると蒲郡出身となっています。

蒲郡市といえば、波が穏やかな三河湾に面した綺麗な街で、温泉が多いことでも有名です。

そんな素敵な所だから、松井さんも愛着を感じているに違いありません。

その証拠に、松井さんは蒲郡関連の仕事も多くこなしています。

例えば2020年には、蒲郡商工会議所とコラボし「ガマゴリうどん」なるうどんを限定販売しました。

アサリの出汁が決め手というガマゴリうどん、とても美味しそうですし、ファンならずとも食べてみたいという方が多かったのではないでしょうか。

また、松井さんは『松井恵理子のにじらじっ!』という番組で、何度も蒲郡でのイベントを開催しています。

2024年には3月に、蒲郡市民会館にて『松井恵理子のにじらじっ!』~蒲郡レインボー39~が開催される予定です。

イベントには松井さんをはじめ、ゲストも参加予定なので、盛り上がること間違いなしですね。

地元でのイベントということで、松井さん自身も楽しみに違いありません。


東京に出て声優として有名になっても、地元・蒲郡との縁を大切にする姿はとても素敵ですね。

関連記事
渕上舞(声優)が興津和幸と結婚なぜ?包丁使いがやばい&鳥が好きすぎて、、筑紫丘高校出身はHKTのほう

村川梨衣は結婚も引退もせず。彼氏とバーベキュー?佐倉綾音との仲&売上の噂

大原さやか、結婚した夫は役者。京王と相鉄の電車アナウンスが話題&英語がうまい

花守ゆみりは東大の噂なぜ。結婚と引退はデマ。怪我で卒業した役&かわいい声が評判

内田真礼の結婚はまだ。熱愛彼氏は下野紘?梶裕貴とメキシコ旅行の噂

小澤亜李の結婚と馴れ初め。悲しいお知らせとは。中村悠一と共演したかわいいキャラ

潘めぐみの父は一般人&母は潘恵子。結婚や彼氏の噂、ドイツ語は駒田航の指導

声優
アスネタ – 芸能ニュースメディア