後藤理沙子の卒業理由は?大学はどこ?向田茉夏と似てる&名言まとめ!現在、彼氏はいる?

SKE48時代は、ゴリラキャラというアイドルらしからぬキャラクターでファンから親しまれた元SKE48の後藤理沙子(ごとう りさこ)さん。

卒業の理由は大学への進学とタレント活動のためと言われていますね。

また同じグループの向田茉夏さんとは似ていることで評判で、ファンから色々な見分け方が紹介されています。

また、ブログでは自作の名言をつくっているという後藤理沙子さん、彼女に彼氏のウワサはあるのでしょうか?

元SKE48後藤理沙子、卒業理由は大学との両立苦難と、タレント活動のため?

後藤理沙子さんはSKE48の3期生として加入しました。


同期には、今やバラエティ番組で引っ張りだこ、総選挙でも第2位と躍進している須田亜香里さんや、フジテレビのドラマ『GTO』に出演した木崎ゆりあさんなどが挙げられます。

本当に、グループの核となるメンバーが揃っていたなかでまだ彼女は小学生でした。

そこから8年が経ち、20歳となった後藤理沙子さんは2017年10月17日にSKE48を発表されました。

その現場となったチームS公演では、同じく卒業を発表している大矢真那さんとともに『私たち、卒業しまーす』といって明るく去っていくのが印象的でしたね。

その時のコメントでは、「名古屋を中心に芸能活動を続けます」、今後についても語られていました。

そもそも、後藤理沙子さんの夢はタレントということで、詳しいことは言えないという点からも既に移籍先の事務所はほぼ決まっていたのではないでしょうか!?

同年の12月18日にSKE48劇場にて劇場最終公演(卒業公演)が行われ、翌2018年1月よりセントラルジャパンへの移籍が発表されています。

卒業生の佐藤実絵子さんなども所属していますので、やはり話としてはスムーズだったのではないでしょうか?

ファンには寂しい部分もありましょうが、夢いっぱいの卒業というのも良いですね!

そんな後藤理沙子さんの大学は椙山女学園大学とのウワサがあるようです。

ただし、これに関しては信憑性自体そこまで高くはないようですね。

元SKE48後藤理沙子、向田茉夏に似ている!?見分け方とは?

後藤理沙子さんと向田茉夏さんはよくファンからも似ているという声が聞こえてきます。

実際には、メンバーである松井玲奈さんをして2人を間違えてしまったというのですから、めちゃくちゃ似ていますよね!

写真のもやルックスでは見分けられないと踏んだのか、お二方の見分け方については、内面がよく挙げられますね。

いくつかご紹介しましょう。

前田敦子さんの写真を見せて、反応が大きいほうが向田茉夏さんだそうです。

これは向田茉夏さんが前田敦子の大ファンだからですね!

続いて、しっかり者が後藤理沙子さんで、ポンコツなのが向田茉夏さんだそうです。

これはコンビを組むなら、なかなか良い組み合わせになりそうですよね!

実際に、お二人を指して『2Pキャラ』という呼び名もあるそうです。

そして、ゴリラが後藤理沙子さん、人間が向田茉夏さんだそうです。

これは後藤理沙子さんのゴリラキャラをいじりつつ、実は若干向田茉夏さんにも波及していうな感じがしてしまいますが…。

ルックスとしての見分け方は、前歯がちょっと出ているいわゆる『ビーバー歯』なのが後藤理沙子さんだそうです。

元SKE48後藤理沙子、ブログは直伝の名言集!?

後藤理沙子さんがSKE時代に更新していたブログには、いつも名言チックなタイトルが付けられていました。

読んでもらうためのアプローチとしてはなかなか目を惹きますよね!

驚くべきことに、それが熱心なファンと思われる方によって、五十音順に並べられ、サイトに記録されています。

一部抜粋させていただきましょう。

運命の時刻表は変わり続ける(2011/09/18)

永遠に続くパターンのメール(2012/09/29)

映画は幕が閉まるまでが映画(2015/01/21)

影響力という言葉にも影響力がある(2012/10/22)

英語と外来語と外国語ってどう違うの?(2012/06/05)

英語は日本語の外国版だっ!!!!!!(2013/04/18)

エイプリルフールだからといって笑えない嘘は許されない(2015/04/01)

『運命は変わり続ける』に『時刻表』という言葉を持ってきたところに彼女の個性を感じますね!

また、日付で見ると、英語に関しては1年弱悩まされているのでしょうか?

そして、最後のなんかはみんなが浮かれているところにビシッと切り込むあたり、印象に残りやすいですね!

ちなみに、後藤理沙子さんが好きな言葉は『人生死ぬまでの暇つぶし』だそうです。

これを言ったのはカントという説もあるようですね。

ちなみに、2016年のTBSドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』にて古田新太さん演じる沼田さんが『人生は壮大な暇つぶし』と言っていました。

こう思うと、些細な心配事なんて気にならなくなりそうですね!

元SKE48後藤理沙子、彼氏のウワサは皆無!

小学生から大学生までずっとSKE48で活躍していた後藤理沙子さん。

そんな彼女に彼氏のウワサはないようです!


まだスキャンダルに厳しい時代でもあり、気をつけていたのかもしれませんね!

しかし、最近では友達からこんな相談をされてちょっとお怒り?だったようです。

元SKE48の関連記事
東李苑は卒業後に事務所移籍?札幌市出身&高校はどこ?ピアノが上手?

平松可奈子の結婚は?彼氏は植田圭輔?現在の年収がやばい!大学はどこ?

向田茉夏の現在は居酒屋でバイトなう?ウワサの彼氏と結婚は!大学はどこ?

石田安奈の父は元Jリーガー!ダンス・ドラム・ゴルフと多趣味!彼氏はいるの?

コメント