田中麗奈の現在まとめ!中猫娘が再評価?国語がペラペラ&韓国人の噂が!

田中麗奈の現在まとめ!中猫娘が再評価?国語がペラペラ&韓国人の噂が!

サントリーのジュース「なっちゃん」のCMで一躍脚光を浴びた田中麗奈(たなか れな)さん。
同商品のCMに出演するとブレイクするというジンクスを生み出しました。

田中麗奈は中国語が堪能?


幼少期から女優になることを目指していたという田中麗奈さん。
小学6年生頃からオーディションを受け始めたそうです。

中学2年生の頃に父親の紹介により福岡にあるレイ・ワールドというモデル事務所に所属するようになりました。
田中麗奈さんが本気で女優になりたいという思いが父親に伝わったのでしょうね。

その後、九州地方のローカルCMなどに出演するようになった田中麗奈さん。
1998年に「なっちゃん」のCMに抜擢されると大ブレイク。

当時はまだ高校生だった田中麗奈さん。
上京して芸能活動がしたいという思いがあったそうですが、

(引用)高校を卒業するまでは家を出てはいけない(引用)

と両親に反対されたため、東京での仕事が増えてからも福岡から往復して仕事をしていたそうです。

ブレイク後はドラマや映画で主演を務めるなど女優になる夢を実現させた田中麗奈さん。
その活躍は日本国内だけに留まりません。

2006年に主演した映画「暗いところで待ち合わせ」で台湾の俳優チェン・ボーリンさんと共演。
すると同年に日本、台湾、中国、香港のスタッフにより制作された映画「幻遊伝」でチェン・ボーリンさんとW主演を務めています。
また、2018年には日本と台湾合作の映画「おもてなし」で台湾の女優ワン・ポーチエさんとW主演しています。

映画「幻遊伝」の撮影で台湾を訪れて台湾が好きになったという田中麗奈さん。
それから5年ほど中国語を勉強していたそうです。

北京に留学までしていたという田中麗奈さんは日常会話であれば問題ないレベル。
映画「おもてなし」で監督を務めたジェイ・チャンさんの指示を通訳することもあったそうです。

発音が難しい事で知られる中国語を働きながらここまでのレベルで習得できるのは相当努力をした証拠。
今後、ますます活動の幅が広がりそうですね。

田中麗奈の実家は何をしている?

父親の紹介でモデル事務所に所属したことで芸能活動を開始した田中麗奈さん。
モデル事務所にコネがあるなんて田中麗奈さんの父親はいったい何をしている人なのでしょうか。

田中麗奈さんの実家があるのは福岡県久留米市。
久留米市といえば松田聖子さんの出身地としても有名ですね。

田中麗奈さんの父親は福岡県でアパレルショップを経営しているそう。
アパレルショップ経営ということでスタイリストと交流があったのかもしれません。
芸能事務所でなくモデル事務所に知人がいたのも納得ですよね。

2010年11月9日に九州新幹線の全線開業に伴い「久留米ふるさと特別大使」に任命された田中麗奈さん。
出身地である久留米市の魅力を全国にPRしていました。

田中麗奈は在日韓国人なの?


田中麗奈さんには在日韓国人という噂があるようです。
在日の芸能人を纏めたサイトに

(引用)田中麗奈(鄭麗奈)(引用)

と書かれていたため、田中麗奈さんは在日韓国人と噂になったようです。

田中麗奈さんの出身地である福岡県久留米市は在日韓国人が多いこと。
また、田中麗奈さんは中国語が得意でアジア圏の映画にも出演していること。

これらの事実も田中麗奈さんが在日韓国人という噂に信憑性を持たせているようです。

ですが、田中麗奈さんは在日日韓国人という証拠は何もありません。
そのため在日日韓国人というのはあくまでも噂にすぎません。

田中麗奈の猫娘が再び話題に?

2018年4月1日から第6シリーズの放送がはじまったアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」。
同シリーズでは猫娘が八頭身の美少女になったことが大きな話題となりました。

猫娘が美少女化したことで再評価を受けたのが田中麗奈さん。
田中麗奈さんは2007年の実写映画「ゲゲゲの鬼太郎」と2008年の「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」で猫娘を演じています。

今回のアニメシリーズの猫娘を見て田中麗奈さんの猫娘を思い出す人が続出。

(引用)ウエンツ瑛士の代表作である実写映画版「ゲゲゲの鬼太郎」の猫娘の可愛さ、あまり知られてないな?(引用)

(引用)新しい猫娘見て思ったのは、実写版の猫娘ってとてもハマり役だったな〜ってことw(引用)

(引用)個人的に一番衝撃的だったのは、実写のverですな(演・田中麗奈さん) 似合い過ぎて劇場で思わず吹いた(笑)(引用)

アニメや漫画を実写化するとイメージの違いに批判する声も多いですよね。
田中麗奈さんのように高く評価されるのは非常に珍しいと言えるでしょう。

現在の田中麗奈はどうしてる?

1998年の「なっちゃん」でブレイクして以降、第一線で活躍し続ける田中麗奈さん。
2016年2月5日に5歳年上で都内の病院に勤務する医師と結婚するなどプライベートも順調そのもの。

田中麗奈さんは結婚を発表する際に

(引用)良き理解者とあたたかい家庭を築きつつ、仕事の上でもより一層作品一つ一つに真摯に向き合っていきたいと思っております(引用)

とコメントしている通り結婚後も芸能活動は継続。
女優業を続けるためか子供もいないようです。

結婚後も変わることなく女優として活躍する田中麗奈さん。
ただ、結婚して変わったこともありました。
それは食生活。

(引用)お魚を意識的に食べるようにしています。(引用)

(引用)どうにかして記憶力を高めたり、頭を効率よく働かせたいなと。もう食事から変えようと思って調べたら、魚が脳の活性化にいいなどと書いてあったので。(引用)


医師も女優も頭を使う職業です。
そのため脳に良いと言われる魚を意識して取るようになったようです。

5歳年上という旦那さんの体調も考えて魚を多めにしているのかもしれません。
あの「なっちゃん」が主婦になったなんて感慨深いものがありますね。

田中麗奈が結婚した旦那の職業は医師!子供はいる?妊娠&出産の予定は?

田中麗奈の歴代彼氏まとめ!高橋一生が元彼&性格は天然?事務所との秘話とは!

高橋一生の好きなタイプ!好きな髪型は?元カノ(田中麗奈&尾野真千子)熱愛エピソードまとめ!