中井貴一の自宅は田園調布?別荘は蓼科。年収1億の噂&ヴィンテージ車への愛

『記憶にございません!』、『嘘八百』シリーズなど、数多くの映画で主演を務めている中井貴一さん。

ドラマの主演作も多数あり、2021年は『華麗なる一族』が話題になりました。

今回は、そんな中井さんの自宅や別荘を紹介していきます。

年収や車好きの噂についても、一緒にみていきましょう。

中井貴一のプロフィール

愛称:中井さん、貴一さん

本名:中井貴一

生年月日:1961年9月18日

身長:181cm

出身地:東京都世田谷区

最終学歴:成蹊大学経済学部

所属事務所:OFFICE-NAKAI

中井貴一の自宅は田園調布にある?

中井貴一さんの自宅は、「田園調布らしい」という噂があります。

東京都大田区の田園調布といえば、多くの有名人の自宅があることで有名。

ヨーロッパの都市を参考にして作られたという、おしゃれな高級住宅街です。


駅前の桜やさまざまな街路樹などが、街全体のゆったりした雰囲気を作り出しています。

そのため、「お金持ちの人が優雅な暮らしをする街」というイメージを抱く人も多いでしょう。

田園調布では、政治家の石原慎太郎さんや鳩山由紀夫さん、野球選手の長嶋茂雄さん、歌手の五木ひろしさんや桜井和寿さんなど、多くの著名人が生活しています。

中井さんほどのベテラン俳優となれば、そんな高級住宅街に住んでいてもおかしくはありません。

2018年のドラマ『娘の結婚』に出演した際の記事では、中井さんをこのように紹介していました。

成蹊中学、高校、大学と私立のエスカレーター校で学び、田園調布に育った“おぼっちゃま”としても知られている。

同じ年に出演した『徹子の部屋』でも、母親が田園調布に住んでいるという話をしています。

Twitterでは、「田園調布で中井貴一を見た」「中井貴一の家を見つけた」という人もいました。

こうした情報から、中井さんの自宅が田園調布にある可能性は高いと思われます。

それにしても、多くの有名人の家を見て、さらに有名アーティスト一家にばったり会うというのは、田園調布ならではの貴重な体験です。

中井さんも、近所に住んでいる有名人一家とは、よく交流しているのではないでしょうか。

ちなみに、ネット上では「中井貴一の自宅にはミキプルーンがたくさんある」というジョークが出ることもあるようです。

中井さんが出演するCMといえば、やはり「ミキプルーン」。

大量に買っているかどうかはわかりませんが、かなり長く出演していて、愛着がありそうなので、自宅でも飲むことがあるのかもしれません。

父との思い出が詰まった蓼科の別荘

中井貴一さんは、長野県のリゾート地・蓼科に別荘を持っています。

蓼科は、映画監督の小津安二郎さん、女優の津島恵子さんなども別荘を構えた場所。

中井さんは、『ぴったんこカンカン』に出演した際、同じ蓼科に別荘を持っていることから、小津さんが別荘としていた「無藝荘」の案内役を務めたことがあります。

実は、中井さんの別荘は父である佐田啓二さんから受け継いだもの。

小津さんの日記から編まれた抄録『蓼科日記 抄』の中には、家族で蓼科に来ていた2歳の中井貴一さんが登場。

楽しそうに過ごしていた様子が語られています。

ですが、1964年、蓼科の別荘から帰るところだった佐田さんは、交通事故に遭い逝去。

当時の中井さんは3歳だったそうなので、佐田さんと蓼科で過ごすことができた時間は、あまり長くなかったことになります。

ですが、父親がゴルフをする姿は印象に残っており、「大人だ」と感じたことを覚えているという中井さん。

別荘を引き継いでからは、父が利用した蓼科高原カントリークラブで、ゴルフを楽しむこともあるそうです。

年収は1億円?

中井貴一さんの年収についてのはっきりした情報はありませんが、ネット上では、「1億円に到達していそう」という噂があります。

多くの主演作を持ち、芸歴も長い中井さんは、「かなり高いギャラをもらっているはず」と考える人が多いようです。

1つのCMの契約だけで、3500万円以上になるという話もあります。

映画やドラマの出演も、1本数百万円になるのだとか。

そのほかのテレビ番組などの出演もすべて合わせれば、最低でも5000万円以上にはなりそうです。

1億越えという噂も、あながち間違いではないかもしれません。

ヴィンテージ車が好きな理由

中井貴一さんは、車が大好きなことでも有名。

神木隆之介さんが二十歳になったとき、何かプレゼントをしようと考え、「車は欲しくないか」と提案したことがあるそうです。

あまりに豪華すぎる提案に驚いた神木さんからは、さすがに断られたようですが、中井さんにとって車は特別なものなのでしょう。

中でも、ヴィンテージ車には目がないそうです。

ヴィンテージ車が好きになったきっかけは、株式会社ハニの代表取締役社長・羽仁正次郎さんに出会ったこと。

羽仁さんに見せてもらったヴィンテージ車のフォルムに魅了され、すっかりファンになってしまったのだとか。

均一化されておらず、それぞれが個性を持っている点にも、大きな魅力を感じたようです。


中井貴一と結婚した妻の仕事とは。離婚の噂&子供はいる?

中井貴一、父(佐田啓二)の死。母との壮絶な関係。家系図と家族について

中井貴一の姉・中井貴惠の現在。札幌在住の噂、夫と娘について

中井貴一の私服ファッション。メガネはトムフォード&腕時計のブランド特定

佐田啓二が事故のとき妻は?息子が似てきた!「君の名は」に主演したイケメン俳優を調査!

コメント