戸次重幸の両親、母と深い絆&父は謎?実家はどこ?姉についても

演劇ユニットTEAM NACSに所属し、活躍している俳優、戸次重幸(とつぎ しげゆき)さん。

2015年、女優の市川由衣さんとの結婚し、話題になりました。

戸次重幸の実家は?


戸次重幸さんは、北海道札幌市の出身です。

札幌市立手稲鉄北小学校、札幌市立手稲西中学校、北海道札幌手稲高等学校、北海学園大学を卒業しています。

北海学園大学で知り合った、大泉洋さん、安田顕さんと共に、TEAM NACSを結成しました。

2005年まで、北海道のローカル番組で活動。

大学卒業後も、長年札幌を中心に活躍していたようですね。

北海道テレビで放送している「おにぎりあたためますか」は、全国的にも有名です。

戸次さんが所属するTEAM NACSのメンバーは、大泉洋さん、安田顕さん、森崎博之さん、音尾 琢真さんの5人ですが、それぞれ個性や魅力があります。

東京へ進出し、ブレイクしたタイミングはそれぞれ時期が異なり、下積み時代もあったようですが、メンバー全員知名度があるのもすごいことだと思います。

北海道を拠点としてスタートし、東京・北海道メインに活動し、人気のあるグループというのは珍しいのではないでしょうか。

戸次重幸には姉がいる?両親、父は?

戸次さんには、お姉さんがいらっしゃいます。

ご両親については、母親の話が出たことはあるのですが、父親の話はあまり聞いたことがありません。

戸次さん自身、メディアで父親の話をすることがあまりないようです。

2018年3月、金スマでTEAM NACSの特集が放送されました。

その中で、メンバー結成秘話や、家族の話を再現VTRで放送していましたが、戸次さんの紹介では、母親と姉、の放送でした。

お父様のお話はあまりされていないようですね。

戸次重幸が市川由衣と結婚!母との深い絆とは?

戸次さんは、2015年9月8日、女優市川由衣さんと結婚しました。

この9月8日、というのは、戸次さんにとっても、大きな意味を持った日です。

実は、戸次さんの母親は、2006年12月、癌で他界しています。

戸次重幸さんは、2005年前後から、東京での仕事のオファーが増え、ドラマ、映画などの出演が増えていました。

母親の癌が発覚したのは、東京進出し、舞台も控え、忙しい時期だったようです。


お母様は、戸次さんの活躍を楽しみにしており、応援し、支えていました。活躍する姿を見てとても喜んでいたと言われています。

戸次さんは、母親が一番望むこと、として俳優の道で頑張ると決意したのではないでしょうか。

仕事をしっかりこなし、頻繁に北海道へ戻り、見舞っていたといいます。

仕事で活躍し、ドラマ出演する戸次さんの姿を見て、喜ばれていたようです。母の深い愛情ですね。

2007年、戸次さんは、自身のホームページで、「佐藤重幸」から、「戸次重幸」と苗字を変更すると報告しています。

「戸次」という苗字は、母親の旧姓だそうです。最愛の母と共に、今後も頑張っていくという決断だったのかもしれませんね。

母親の癌、という辛い時期、母が何を望むか?を最優先し、東京で俳優の道を頑張り、その後、次々とドラマ、映画などの出演が増えています。

2015年、女優、市川由衣さんと結婚しました。

所属しているOFFICE CUEの公式サイトで、結婚報告されています。

苦節41年(笑)、私、戸次重幸は、9月8日、女優市川由衣さんと入籍しました。入籍日に9月8日を選んだのは、亡き母の誕生日にあやかってのことです。

9月8日はお母様の誕生日だったんですね。

戸次重幸さんの一番の理解者であり、応援していたお母様。


母への深い愛と絆が伝わってきます。

2016年9月26日に第1子となる男児が誕生しています。人見知りをせず、とても社交的だと評判の戸次さん。

今後も、テレビや映画、舞台での活躍が楽しみです。

戸次重幸が結婚!妻は女優の市川由衣!子供を出産して今は!

戸次重幸の元カノ、歴代彼女まとめ!性格&水曜どうでしょう大泉洋との絆とは

音尾琢真が結婚した嫁はだれ?兄弟はいる?大泉洋を嫌いな理由とは!

コメント