戸次重幸の元カノ、歴代彼女まとめ!性格&水曜どうでしょう大泉洋との絆とは

俳優として活躍している戸次重幸(とつぎ しげゆき)さん。

2015年、女優の市川由衣さんと結婚したことで話題になりました。

戸次重幸の性格は?

明るく社交的な性格のようです。

バラエティ番組でも、いつも笑顔を絶やさず、ムードメーカーな一面もあります。


イケメンで、スタイルも良く、優しい!と、完璧のように思えますが、実は「ミスター残念」とも言われています。

極度の怖がり、アニメオタク、天然キャラで目立っていたことから、「ミスター残念」

朝が弱く、遅刻することもしばしば。

TEAM NACSの中でもいじられキャラのようです。

アニメオタクが高じて、大好きなジブリ作品「天空の城ラピュタ」を全て記憶しています。

「天空の城ラピュタ」の登場人物のセリフ、効果音、音楽をすべて1人でこなす「一人ラピュタ」が話題に!

情報番組「PON」や、「メレンゲの気持ち」で披露したところ、大好評。素晴らしい完成度です。

自称・ミスター結婚願望を名乗るほど、結婚願望が強いという戸次さん。

2014年7月30日に出演した『女性チャンネル♪LaLa TVのオリジナルドラマ「エンドレスアフェア~終わりなき情事~」の女性限定の特別イベント』で、強い結婚願望を明かしています。

「結婚願望を10段階で評価で表してみてください」との質問に

15です。余分な5は子供が欲しい

10段階評価で15とは!イケメンで、有名俳優、スタイルも良く若々しい、というのに、なぜか結婚につながらなかった、というのも不思議です。

2015年に女優、市川由衣さんと結婚。

2020年には2人目をの子供ができ、2023年現在も結婚生活は順調のようです。

市川さんのインスタグラムでは、子供さんの後ろ姿ショットもアップされています。

戸次重幸の元カノは誰?

最初に話題になったのが、グラビアアイドルで女優の、井上和香さんです。

2009年、週刊誌で熱愛をスクープされ、お互いのブログで真剣交際を告白しています。

当時撮られた写真では、一般人だと思われたのか、戸次さんの目がモザイクに・・・・という残念エピソードがあります。

2人のキューピット役になったのは、大泉洋さん。紹介され、食事をしたことから交際に発展したようです。

ブログで真剣交際を告白していたものの、残念ながら、交際3ヶ月で破局。

仕事が忙しく、会う時間がなくなりすれ違い、というのはよくありますが、3ヶ月は短いですね・・・

次に話題になったのが、美雪ありすさん。

戸次さんと美雪さんはお互い北海道出身で、北海道を拠点とし、活躍していました。
 
美雪さんも、北海道の情報番組や、CMに出演し、活躍。

仕事を通して知り合い、お付き合いしていたのかもしれませんね。

結婚を前提にお付き合いしていたようですが、美雪ありすさんが東京で仕事することを選びました。

その後、破局。

美雪ありすさんは、その後、V6の森田剛さんとも噂になりました。

そして、最終的に戸次さんは、女優の市川由衣さんと結婚しています。

戸次重幸と大泉洋の縁

北海道テレビで放送されたバラエティ番組「水曜どうでしょう」

1996年に放送を開始し、レギュラーとして鈴井貴之さんと大泉洋さんが出演していました。


大泉洋さんは、この番組で一気に知名度アップ。

北海道ローカルの番組が話題となり、2007年には全国47都道府県で放送されました。

一気に注目を浴びた「水曜どうでしょう」ですが、実はこの番組は、TEAM NACSの他メンバーも出演しているのですが、戸次さんだけは、顔写真が数回出た程度。

「水曜どうでしょう」で、戸次さんの知名度は大きな変化はなかったようです。

大泉洋さんと、戸次重幸さんは大学で出会い、TEAM NACSを結成しています。

プライベートではメンバーと会わないようにしている、ということですが、仲の良さそうな雰囲気は、番組内でもよく伝わってきます。

適度な距離感を持つことで、長く同じチームで活動できている面もあるかもしれません。

2人は北海道テレビで「おにぎりあたためますか」にレギュラー出演しています。

2014年には、大泉洋さん、戸次重幸さんの2人でFANRANを結成し、CDデビューも果たしています。

実はこのFANTANという名前は公募で決めたもので、中国語で「おにぎり」という意味。

大学時代、劇団を結成し、演技や、バラエティ番組でのイメージも強かったのですが、歌も上手!

戸次さんがギター、大泉さんがピアノを演奏しながら歌っているのですが、ハモリもキレイで、上手です。

楽器演奏と歌も上手とは驚きです。ぜひ一度聴いてみて下さい。

いろんな才能を持つ戸次重幸さん。

これからもいろんな才能を開花させ、楽しませてほしいですね。


関連記事
戸次重幸が結婚!妻は女優の市川由衣!子供を出産して今は!

戸次重幸の父が謎&姉が1人。母と深い絆とは。実家はどこ?

大泉洋の妻はプロデューサー。再婚や前妻との離婚の噂なぜ。結婚式は極秘だった

音尾琢真が結婚した嫁はだれ?兄弟はいる?大泉洋を嫌いな理由とは!

須賀健太に結婚歴はないが彼女と同棲?ゲイ疑惑を否定&現在(2023)がイケメン

コメント