成田三樹夫の家族は娘が1人?身長は?髪形はカツラ?東京大学に入学!

俳優の成田三樹夫(なりた みきお)さんについて、今回はまとめてみたいと思います。

成田さんといえば、昭和で悪役が一番似合っている役者さんでしたね。

成田三樹夫の身長は180cm?東京大学にも入学?


俳優としてだけでなく、頭脳明晰で容姿端麗だったので、大人気でした。

身長は180cm程度あったと言われています。

高身長で小顔で、本当にスタイルも良かったのですね。

スクリーン映えする、まさに俳優になるために生まれてきたような方でした。

筋トレなどもしていたようで、筋肉もすごかったようです。

もう男性としては、完璧ではないでしょうか?

そんな成田三樹夫さんですが、子供の頃は、勉強を熱心に行っていたそうです。

これは父親の影響が大きかったようですね。

成田三樹夫さんのお父さんは、役所勤めをされていたそうです。

なので、子供の頃には「役員になれなければ人生に意味はない」と言われ、勉強をしていたそうです。

その努力が実り、東京大学に入学されています。

ただ東京大学に入学するも、1年目で中退されています。

というのは、勉強する意味が分からなくなったそうです。

確かに子供の頃にそれだけ勉強をしていて、大学というゴールに達したら、燃え尽きてしまうのも納得です。

それから俳優の道を志し、俳優座養成所に入学されました。

そしてご存知の通り、俳優としてご活躍されていますね。

成田三樹夫の家族って?娘がいる?

成田三樹夫さんは結婚していて、子供もいます。

娘さんが1人いるようですね。

娘さんは芸能界には入ってはいません。

なので、一般の方なのですね。

現在は43歳程度になっているようです。

成田三樹夫さんの娘さんなら、やはり優秀で容姿端麗なのでしょうか?

とても気になりますね。

ちなみに成田さんは、奥さんと娘さんを溺愛していたそうです。

家族を大切にする方だったのですね。

特に娘さんには頭が上がらないくらい、本当に大好きだったと言われています。

また成田さんの髪型にも注目が集まっていました。

というのは、成田三樹夫さんがカツラだったのでは?と言われているのですね。


現在はカツラの技術が優れているので、分かりにくいですが、昔は見たらすぐに分かりそうです。

昔の画像を見ましたが、カツラではなさそうですね。

地毛のように思えます。

成田三樹夫の性格は?死去したのはいつ?

このように今回は俳優の成田三樹夫さんについて、ご紹介しました。

昭和時代に大活躍された、名悪役な方です。

悪役を多く演じられたのにも関わらず、家族にはデレデレだったというエピソードはほっこりしますね。

顔立ちは凛々しくても、性格は温厚だったのでしょう。

1990年、成田さんが55歳という若さでお亡くなりになっています。

その死は惜しまれつつ、それでも現在も成田さんの演じた役柄は私たちの中に息づいています。


悪役といえば、成田三樹夫というくらい、悪役の系列に、確実に名前を残した方です。

今後も、決して忘れ去られることはないでしょう。

コメント