竹田かほり、現在(2023)も結婚した甲斐よしひろと夫婦。子供は音楽家&森下愛子と友達

竹田かほり(たけだかほり)さんは、1977年に映画「ピラニア軍団 ダボシャツの天」で映画デビューしました。

1978年から映画「桃尻娘シリーズ」に出演し、3作で主演を務めました。

1982年に甲斐よしひろさんとの結婚・出産を機に芸能界を引退しました。

そんな竹田かほりさんの、2023年現在も夫婦関係が続いている甲斐よしひろさんとの結婚について、シンガーソングライターの子供について、お友達の森下愛子さんとの関係についてなど、お伝えします。

竹田かほりのプロフィール

本名:甲斐久美子

生年月日:1958年(昭和33年)9月17日

身長:157cm

出身地:東京都世田谷区

最終学歴:東京都立松原高等学校卒業

竹田かほりは現在(2023)も、結婚した甲斐よしひろの妻

竹田かほりさんは、1982年に甲斐よしひろさんと結婚されました。

当時竹田さんは23歳で、甲斐さんは29歳でした。

まだデビュー間もない1978年頃のインタビューでは将来のことを聞かれ、「将来は子供と動物に囲まれて暮らしたい」と語っていましたが、それからたった4年後にロックミュージシャンと結婚するとは思っていなかったでしょう。


2023年現在、結婚から40年以上経っていますが、甲斐よしひろさんとの夫婦関係は続いています。

馴れ初めから結婚まで

竹田かほりさんが甲斐よしひろさんに初めて会ったのは、当時甲斐さんがDJを務めていたNHK-FMのラジオ番組「サウンドストリート」にゲスト出演した際でした。

当時の放送を聞いていた甲斐さんのファンは、「竹田さんへのデレデレぶりが聞いていて辛いほどだった」と語っていました。

もしかしたら甲斐さんの一目惚れだったのかもしれませんね。

ですが、その後甲斐さんは1980年1月に元女優の高橋まゆみさんと結婚し、その年の10月に離婚しました。

そして1981年になり、竹田さんと甲斐さんは再開してお付き合いが始まったそうです。

1982年2月1日にヒルトンホテルにて、甲斐さんは竹田さんとの結婚を発表する会見を行いました。

その際、お付き合いを始める時も結婚を決めた時も、言葉ではなく「ごく自然な形で結び合った」という表現をされていました。

そしてその結果、竹田さんはお腹に子供を宿し、結婚することになったそうです。

会見の時は、竹田さんは妊娠4ヶ月目でした。

また、挙式の予定はなく、その理由は竹田さんの体が妊娠で不安定な状態であることや、甲斐さんが二回目の結婚であるため、「おだやかに籍を入れるだけにした」とのことでした。

加えて、竹田さんはこの結婚と出産を機に芸能界を引退するということも発表されました。

甲斐さんも半年間の音楽活動を休止して、竹田さんの出産準備とその後の子育てに専念したい、とのことでした。

会見では「結婚式はあげる予定はない」とのことでしたが、甲斐さんが2000年に行ったソロツアーを納めたライブビデオ「My name is KAI Kai Yoshihiro Solo Tour 2000」に収録されている「観覧車」の演奏の途中に、竹田さんとの結婚式の映像が使われているそうです。

竹田さんにとっては1度目の結婚なので、出産された後に結婚式を挙げられたのかもしれませんね。

結婚後は一切表舞台には出ていない

竹田かほりさんは甲斐よしひろさんと結婚した1982年以降、完全に芸能界からは引退し、1度も表舞台に出られていません。


「Gメン’75」や「探偵物語」など、今でも人気があるドラマにも出演されていたため、CSなどで放送があった際には「竹田さんは今は何をしてるんだろう」といった投稿が、SNSなどで見られます。

2023年現在、竹田さんは65歳になられています。

きっとお美しいままでしょうから、現在のお姿も見てみたいですね。

子供はシンガーソングライターのkainatsu

竹田かほりさんと甲斐よしひろさんには2人の女の子と1人の男の子のお子さんがいらっしゃいます。

次女の甲斐名都子さんは、kainatsuという名義で活動するシンガーソングライターです。

2006年11月8日にシングル「下北沢南口」でエイベックスからメジャー・デビューしました。

2014年に一般男性と結婚し、2015年には第1子となる女の子を出産されました。

竹田さんの長女と長男に関しては一般人のため、名前や顔写真などは一切公開されていません。

森下愛子とは友達

竹田かほりさんは、同時期に女優として活躍していた森下愛子さんとは事務所も同じで、お友達だそうです。

事務所に所属したのも3ヶ月違いだったそうです。

森下さんは吉田拓郎さんとご結婚されていて、一度女優も引退されているので、境遇も似ていますね。

2023年現在も連絡を取り合っているかどうかはわかりませんが、甲斐さんと吉田拓郎さんも交流があるそうなので、きっと今でもお友達なのではないでしょうか。


関連記事
甲斐よしひろの前妻は高橋まゆみ。子供は息子と娘&現在(2023)の妻は竹田かほり

森下愛子は現在引退。吉田拓郎との結婚馴れ初め、浅田美代子は不倫否定&病気の噂

栗田よう子の夫や結婚について。ドラゴン桜に出演。ブログ&経歴まとめ

成田三樹夫は東大出身?娘と妻、家族について。兄が教授。死因は胃がん

浅野真弓の現在(2023)。柳ジョージとの結婚で引退。ウルトラマン80&経歴まとめ

夏純子の現在(2023)。子供は息子2人、引退後の結婚生活。出演ドラマ、経歴まとめ