新垣里沙、離婚までの流れ&原因まとめ結婚した旦那(小谷嘉一)との関係&子供はいる?


Warning: Undefined array key 1 in /home/asuneta/asuneta.com/public_html/wp-content/themes/cocoon-child-master/functions.php on line 186

ガキさんやニィニィのニックネームでファンから愛された元モーニング娘。の新垣里沙(にいがき りさ)さん。

2016年には俳優の小谷嘉一さんと結婚も2018年には離婚と、早くもピリオドを打っています。

お子さんはいらっしゃったのでしょうか?

新垣里沙のプロフィール

本名:山口 里沙

生年月日:1988年10月20日

身長:155CM

出身地:神奈川県横浜市

所属事務所:フリーランス

新垣里沙の旦那、小谷嘉一ってどんな人?

新垣里沙さんのハートを射止めた小谷嘉一さんですが、現在(2023)は事務所に所属せずフリーで活動されています。

そのため、正直なところイメージが湧かない人も多いのではないでしょうか?


そこで、『小谷嘉一さんってこんな感じかな〜』というイメージが湧きそうなご活躍をまずは紹介していきたいと思います。

1999年、当時17歳の小谷嘉一さんはジュノン・スーパーボーイ・コンテストの最終審査まで残ったことから本格的に芸能活動を開始されたそうです。

身長184cmですから、155cmの新垣里沙さんとは約30cm差です。

『仮面ライダーアギト』や『幻星神ジャスティライザー』といった特撮モノへの出演のほか、実写版映画およびミュージカル『テニスの王子様』では『燃えるぜ、バーニング!』でお馴染みの河村隆役が有名ですね。

ちなみに、同作品では、手塚国光役の城田優さんと共演しています。

また、2013年には古坂大魔王さんのインターネット配信番組「カツアゲ!」にて計2回のアシスタントMCを経験し、彼からは『コニー』というニックネームで呼ばれています。

これも2013年のことですから、まだ小坂大魔王さんが『ピコ太郎』としてブレイクする前ということで、なかなかコアな活躍を見せていますね!

現在では、平成時代劇 片肌☆倶利伽羅紋紋一座「ざ☆くりもん」 2019年新春三館同時本公演「六道追分」にて主演を張られているそうです。

新垣里沙と小谷嘉一の出会いから結婚、離婚までの流れや原因は?子供はいるの?

2016年7月11日に結婚届けを提出した新垣里沙さんと小谷嘉一さん。

お二人の出会いは、2013年の舞台『絶対彼氏。』だそうです。

同作品は2008年に『絶対彼氏 〜完全無欠の恋人ロボット〜』のタイトルでフジテレビ系にてテレビドラマ化されたことでも有名ですね。

ドラマでは、相武紗季さんが演じられた井沢リイコ役を舞台では新垣里沙さんが担当しました。

すなわち、新垣里沙さんの主演作品ですね!

その舞台では好きな男に告白しては振られているというキャラクターの新垣里沙さんですが、リアルではどうやら小谷嘉一さんの方が新垣里沙さんにメロメロのようです!

どれだけメロメロかというと、それは2016年10月4日放送の日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!』でお二人の口から語られました!

『好きって言ってよ』とか『おかえりのチューは?』なんて言うらしいですよ!

『たとえ喧嘩をしていてもメールの最後はハートで終わる』

いやー新垣里沙さん可愛らしい…と思いきやこれは小谷嘉一さんが決めたルールだそうです。

当時、34歳小谷嘉一さんが決めたルールだそうです。


極めつけには、今どこにいるか逐一報告するよう求められるということで、まぁ…ぶっちゃけ、きついですわな。

これにはお笑い怪獣明石家さんまさんをして、『脳のバランスがおかしくなる』と発言し、『ファー!』も出たとか出なかったとか…これは1年半で離婚となっても無理はないでしょうね。

2018年1月5日、離婚となりました。

これがそのご本人のブログです。

私事で大変恐縮ではありますが、

私新垣里沙は小谷嘉一さんと離婚した事をご報告致します。

1年6ヶ月の短い結婚生活ではありましたが、話合いの中で二人別々の道を歩んで行った方がお互いの為であるという結論に至りました。

お祝いをしてくださった方々、支えてくださった方々にご心配をおかけすることになってしまい、大変申し訳なく思っております。

今後はそれぞれの道を歩んで行きますが、温かく見守って頂けると幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

平成30年1月5日 新垣里沙

他人の家のこととはいえ、離婚してもイメージダウンどころか、むしろ早めにそう決まってよかったとさえ思えてしまうのは、気のせいでしょうか…。


1年半という短い期間の結婚生活で、できちゃった婚ということでもないため、お子さんもいらっしゃらないようです。

ついつい、よかったですね!と言いたくなってしまいますね…?

モーニング娘。関連記事
新垣里沙の現在(2023)。彼氏は?実家の父親は経営者でお金持ち?沖縄との関係は?

新垣里沙のバッシング伝説とは!性格が原因で鞘師里保に迷惑?生田衣梨奈には愛されてる?

紺野あさ美の旦那はプロ野球選手!子供も出産、現在(2023)は第二子も妊娠中も離婚危機!?

小川麻琴の結婚と現在(2023)。引退の真相と卒業理由とは

コメント