小川麻琴の結婚と現在。引退の真相と卒業理由とは

モー娘。卒業後、留学、復帰、引退など何かと波乱万丈な雰囲気が漂う小川麻琴(おがわまこと)さん。

紆余曲折を経て、2020年現在はどうされているのでしょうか。

結婚についても調べてみました。

小川麻琴のモー娘。卒業理由は留学、そして復帰までの経緯とは?

高橋愛さん、紺野あさ美さん、新垣理沙さんとともにモーニング娘。5期生として活躍していた小川麻琴さん。

「プラチナ期」とも言われたそのメンバーのなかで彼女の卒業の理由とは一体なんだったのでしょうか!?


まずはその経緯から追っていきましょう。

モーニング娘。の活動とともに、2002年にはプッチモニ結成メンバーとなった小川麻琴さん。

しかし、2006年4月28日には卒業が発表されます。

当時は、卒業後、語学留学をするとのことでしたが、留学先は未定とのことでしたね。

同年8月27日、「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」の千秋楽をもってモーニング娘。から卒業となりましたが、その後もプッチモニにはメンバーとして名前が残るなどその処遇及び所属が明確でない部分もありました。

そして、その後も故郷新潟県での一部目撃情報もありながら、12月にはニュージーランドへ出発されます。

さらに、留学を経た2008年6月7日には芸能活動再開を果たすというものですね。

ずらずらずら〜っと書いてみたものの、留学が理由ならば、モーニング娘。’18の野中美希さんのように”活動休止”という形でも良かったのでは?とスッキリしない感覚が残りますね。

野中美希の彼氏&元彼の存在とは。性格は?太った&ダイエットに夢中?

留学の期間として明かされているのは、2年間で2度ニュージーランドへ行き、計1年半の留学生活を送ったことです。

TECSOL(英語を母国語としない子供に英語を教える資格)や、バリスタの資格を取得し、TOEICではスコア730点を記録するなど実りもあったようですね。

ちなみに、先ほどの野中美希さんの場合、TOEICのスコア795点との情報がありますので、帰国子女の彼女には追いつかずともなかなかのスコアではないでしょうか!?

なお、2013年9月に受験したTOEICではスコア800点をマークしたことが、彼女の出演する英語教材のホームページなどに記載されています。

何はともあれ、留学へ行ったことは事実のようです。

小川麻琴が芸能界引退、そして復帰と現在までの軌跡とは

2011年には、中澤裕子さんから久住小春さんまでの往年のスターOGが一堂に会したドリームモーニング娘。のメンバーとして活動されますが、2015年には、所属事務所を退いてしまいます。

アップフロントエージェンシー、ジェイピィールームというハロプロゆかりの事務所から離れた小川麻琴さんは、その後1年に渡って芸能界引退状態となります。

公式サイトやブログにて発表した背景には数年間悩んだ末、再度ゼロからのスタートを切るという旨の思いを綴ったものの、その後の活動については未定というものでした。

またもや、スッキリしない引退理由については様々な憶測があった模様です。

なかにはクビを言い渡されたとのウワサもありましたが、業界人の予測は「OG枠が飽和状態」だということです。

その後は2015年4月18日に新設された小川麻琴さんの公式ブログを開設し、フリーランスとしての本格活動を開始され現在に至ります。

最近では、OGの吉澤ひとみさんに関するツィートなどでも注目されました。

30代になった小川麻琴の結婚のご予定は!?


30代に突入された小川麻琴さん。

元アイドルとはいえ、そろそろ結婚の一報が届いても良い頃ですよね。

そんな情報はないのでしょうか!?

調べてみたところWyseのベース牧田拓磨さんというバンドマンの方とすでに同棲されているとの報道がありました。

モーニング娘。のOGの皆さんも続々と結婚されているだけに、小川麻琴さんにも幸せを掴んでほしいですね。

モーニング娘。関連記事
紺野あさ美の旦那はプロ野球選手!子供も出産、現在は第二子も妊娠中も離婚危機!?

紺野あさ美の学歴まとめ!出身高校・大学はどこ?性格が悪いと評判のわけは?

紺野あさ美の顔の大きさ&カラコンが可愛いと話題!テレ東で痩せた?うたばんで怪我!

新垣里沙、離婚までの流れ&原因まとめ結婚した旦那(小谷嘉一)との関係&子供はいる?

新垣里沙の現在!彼氏は?実家の父親は経営者でお金持ち?沖縄との関係は?

新垣里沙のバッシング伝説とは!性格が原因で鞘師里保に迷惑?生田衣梨奈には愛されてる?


高橋愛、旦那の他にもブログで話題の「結婚式・妹・すっぴん」から彼女の魅力がわかる?

高橋愛、私服の夏・冬コーデのセンスが抜群!!気になるブランドはどこ??

コメント