小川麻琴の結婚と現在(2023)。引退の真相と卒業理由とは

モー娘。卒業後、留学、復帰、引退など何かと波乱万丈な雰囲気が漂う小川麻琴(おがわまこと)さん。

紆余曲折を経て、2023年現在はどうされているのでしょうか。

どうやら、フリーランスとして、様々な活動をしているようです。

ウワサの彼との結婚についても調べてみました。

小川麻琴のプロフィール

愛称:マコト/まこっちゃん

本名:小川麻琴

生年月日:1987年10月29日

身長:156cm

出身地:新潟県

最終学歴:杉並区立大宮中学校(説)

所属事務所:フリーランス

小川麻琴のモー娘。卒業理由は留学、そして復帰までの経緯とは?

高橋愛さん、紺野あさ美さん、新垣理沙さんとともにモーニング娘。5期生として活躍していた小川麻琴さん。

「プラチナ期」とも言われたそのメンバーのなかで彼女の卒業の理由とは一体なんだったのでしょうか!?


まずはその経緯から追っていきましょう。

モーニング娘。の活動とともに、2002年にはプッチモニ結成メンバーとなった小川麻琴さん。

しかし、2006年4月28日には卒業が発表されます。

当時は、卒業後、語学留学をするとのことでしたが、留学先は未定とのことでしたね。

同年8月27日、「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」の千秋楽をもってモーニング娘。から卒業となりましたが、その後もプッチモニにはメンバーとして名前が残るなどその処遇及び所属が明確でない部分もありました。

そして、その後も故郷新潟県での一部目撃情報もありながら、12月にはニュージーランドへ出発されます。

さらに、留学を経た2008年6月7日には芸能活動再開を果たすというものですね。

ずらずらずら〜っと書いてみたものの、留学が理由ならば、モーニング娘。’18の野中美希さんのように”活動休止”という形でも良かったのでは?とスッキリしない感覚が残りますね。

野中美希の彼氏&元彼の存在とは。性格は?太った&ダイエットに夢中?

留学の期間として明かされているのは、2年間で2度ニュージーランドへ行き、計1年半の留学生活を送ったことです。

TECSOL(英語を母国語としない子供に英語を教える資格)や、バリスタの資格を取得し、TOEICではスコア730点を記録するなど実りもあったようですね。

ちなみに、先ほどの野中美希さんの場合、TOEICのスコア795点との情報がありますので、帰国子女の彼女には追いつかずともなかなかのスコアではないでしょうか!?

なお、2013年9月に受験したTOEICではスコア800点をマークしたことが、彼女の出演する英語教材のホームページなどに記載されています。

何はともあれ、留学へ行ったことは事実のようです。

小川麻琴が芸能界引退、そして復帰と現在までの軌跡とは

2011年には、中澤裕子さんから久住小春さんまでの往年のスターOGが一堂に会したドリームモーニング娘。のメンバーとして活動されますが、2015年には、所属事務所を退いてしまいます。

アップフロントエージェンシー、ジェイピィールームというハロプロゆかりの事務所から離れた小川麻琴さんは、その後1年に渡って芸能界引退状態となります。

公式サイトやブログにて発表した背景には数年間悩んだ末、再度ゼロからのスタートを切るという旨の思いを綴ったものの、その後の活動については未定というものでした。

またもや、スッキリしない引退理由については様々な憶測があった模様です。

なかにはクビを言い渡されたとのウワサもありましたが、業界人の予測は「OG枠が飽和状態」だということです。

その後は2015年4月18日に新設された小川麻琴さんの公式ブログを開設し、フリーランスとしての本格活動を開始され現在に至ります。

最近では、OGの吉澤ひとみさんに関するツィートなどでも注目されました。

こうしたことに言及できるのも、フリーランスの強みですね。

30代になった小川麻琴の結婚のご予定は!?

30代に突入された小川麻琴さん。

元アイドルとはいえ、そろそろ結婚の一報が届いても良い頃ですよね。

そんな情報はないのでしょうか!?

調べてみたところWyseのベース牧田拓磨さんというバンドマンの方とすでに同棲されているとの報道がありました。

こちらの小川麻琴さんとwyse・牧田拓磨さんの交際報道は2015年に飛び出していました。

しかも、すでに交際5年以上とされており、実際にははやくとも2010年から付き合っていたことになります。

当時の芸能ニュースによれば、お互いのライブへ行く仲で、ついには同棲にさえ発展していたそうですね。

ともすれば、結婚もと思える関係ですが、2023年現在、小川麻琴さんは未婚です。


2015年当時の報道では、牧田拓磨さんも近しい人に結婚を仄めかすようなことを話していたらしいため、確実かとも思えたのですが、何かアクシデントなどあったのでしょうか。

なお、牧田拓磨さんのほうも結婚はされていない模様です。

まさか、2015年の同棲報道以降、続報がないお二人の関係だけに、未だに同棲が続いているという可能性も捨てきれないということでしょうか。

ちなみに、wyseは、2020年5月23日にライブハウスで配信ライブを行っております。

これは、新型コロナウイルス感染拡大に伴う、ライブハウスの経営不振を救う目的であり、彼も、カメラを通して全国のファンへ今の自分たちを届けたいという旨を述べておられます。

また、音楽関連施設の閉店時には、ご自身の思い出を含め、その感謝を述べておられました。

音楽に対し、これほど熱い心を持った彼と、小川真琴さん。

どんな関係かはわからないまでも、新しいことにチャレンジするお二人が、お互いにお互いの成功を祈っているような間柄であれば幸いですね。

小川麻琴が現在パン屋に!?

2021年もモデル活動や女優業、企業商品をPRする仕事を忙しくされている小川さん。

フリーランスとして活躍する小川さんですが、そのほかに取り組まれるお仕事があります。

それは、なんとパン屋さんでした。

とはいえ、彼女が経営しているわけではありません。


『MKカフェ』という、鯖ハンバーガー専門店とコラボメニューを開発しているといいます。

ここで、プロデュースだけかとがっかりした人もいるかもしれません。

たしかに、芸能人がプロデュースしたお菓子などは、コンビニなどでも多数売られています。

ところが、小川麻琴さんの場合は、店頭にも時折、顔を覗かせているというのですから、一味違いました。

店には、彼女の考案した『MAKOTOかぼちゃサラダ入り鯖バーガー』と、彼女を目当てに多数のファンが押し寄せたそうです。

ちなみに、小川麻琴さんは、ベーグルとかぼちゃが小さい頃から大好きだったそうで、彼女の思い入れも強く、1、2ヶ月をかけて販売に至っていました。

話題性だけではなく、しっかりと味も研究されたうえでの販売、なるほど、ファンが『押し寄せる』に至る理由もしっかりとしていますね。

しかし、残念ながら、『MAKOTOかぼちゃサラダ入り鯖バーガー』は2020年11月8日をもって販売終了してしまいました。

ただし、これで『完』ではありません。

翌月からは『MAKOTOベーグル作成プロジェクト』がすでに始動している模様です。

好評だったからこその第2弾、将来的には、自分の店舗を持つ可能性もゼロではなさそうですね。


モーニング娘。関連記事
紺野あさ美の旦那はプロ野球選手!子供も出産、現在(2023)は第二子も妊娠中も離婚危機!?

紺野あさ美の学歴まとめ!出身高校・大学はどこ?性格が悪いと評判のわけは?

紺野あさ美の顔の大きさ&カラコンが可愛いと話題!テレ東で痩せた?うたばんで怪我!

新垣里沙、離婚までの流れ&原因まとめ結婚した旦那(小谷嘉一)との関係&子供はいる?

新垣里沙の現在(2023)。彼氏は?実家の父親は経営者でお金持ち?沖縄との関係は?

新垣里沙のバッシング伝説とは!性格が原因で鞘師里保に迷惑?生田衣梨奈には愛されてる?

高橋愛、旦那の他にもブログで話題の「結婚式・妹・すっぴん」から彼女の魅力がわかる?

高橋愛、私服の夏・冬コーデのセンスが抜群!!気になるブランドはどこ??

コメント