新垣里沙のバッシング伝説とは!性格が原因で鞘師里保に迷惑?生田衣梨奈には愛されてる?

高橋愛さん、紺野あさ美さん、小川麻琴さんとともに5期生としてモーニング娘。の黄金期を支えた新垣里沙(にいがき りさ)さん。

しかし、彼女の加入に対しては今なお伝説と謳われるほどのバッシングがあったそうです。

そこから見えてくる性格とはどういったものなのでしょうか!?

生田衣梨奈さんや鞘師里保さんとのエピソードやウワサを踏まえつつ、明らかにしていきましょう!

新垣里沙、加入当時から壮絶なバッシング伝説!?

2001年に行われた「モーニング娘。LOVEオーディション21」を勝ち抜き、5期生としてアイドル人生をスタートさせた新垣里沙さん。

ところが、その船出は決して”黄金期”の呼び名に相応しいものではなかったようです。


5期生のなかでは、高橋愛さんこそ期待の声が多かったものの、新垣里沙さんに関しては地味という印象で、そこをファンに叩かれることも少なくなかったそうですね。

有名なエピソードとしては、加入前から、とにかくモーニング娘。が大好きだった新垣里沙さんが、「モーニング娘。のグッズをたくさん持っています」とその愛をファンにアピールしたときのことです。

48グループや46グループではこの手の話はよくあることですね。

素人時代、指原莉乃さんの握手会に行って、汗を拭かせてもらったハンカチを矢吹奈子さんがずっと大切にしていることや、乃木坂46では伊藤かりんさんが高山一実さんのファンで、握手会に通い、ご本人に認知されていたエピソードはテレビでも披露されています。

ところが、新垣里沙さんがこの話をすると

「じゃあ、おとなしくファンやっとけ!」とファンから怒号が飛んだそうです。

加入して間も無くこれは新垣里沙さんもキツいでしょう…。

しかし、もっと恐ろしいのはこれがまだ序章に過ぎなかったということです。

世にいう『新垣里沙バッシング伝説』とはデビューライブとなった2001年秋ツアー(ライブレボリューション秋)での一幕でした。

新垣里沙さんがMCを務めると、場内は静まり返り、言葉の刃物とでも言うべきバッシングの雨が降り注いだのです。

『コネ垣ー』、『死ねー』、『やめろー』って、コンサートで飛び交う言葉でしょうか・・・?

新垣里沙さんが「ラブ、ラブ、新垣です~」という挨拶をして、爆弾のスイッチが入ったという情報もありましたが、にしてもこれはひどいですよね…。

おそらくその現場では、何を言ってもアンチの心を逆撫でする嵌めになったと思います。


ちなみに、『コネ垣』と言われる所以は、新垣里沙さんが加入前に玩具メーカー『TOMY』主催のオーディションで準グランプリを受賞し、同社のCMに出演していたことだそうです。

5期生のオーディション特集番組にて、そのCMが流れたことからスポンサーへの忖度で合格となったのではないかと勘繰るファンが大勢いたということですね。

確かに、まだ合格前の段階でそのシチュエーションに出会えばそう思うのも無理はないかもしれません。

しかし、その件でご本人を直接バッシングするのはちょっと御門違いのような気がしますね…。

新垣里沙さんが大阪のおばちゃんなら『文句があるならつんく♂さんに言いなはれ!』と言い返していたかもしれないですね。

というより、モーニング娘。加入前から他のオーディションでも準グランプリを頂いていたというのなら、『コネ』ではなく『実績』なのではないか?なんて気もするのですが…。

この状況を耐え抜き、2012年までモーニング娘。の活動を続けた彼女は、グループのリーダーのみならず、ハロー!プロジェクト全体のリーダーにも任命されました。

初めはファンに受け入れられなかった新垣里沙さんがモーニング娘。の伝統や歴史を守り、支えてきたのです。

本当はこの彼女の生き様こそ、『伝説』として語り継がれるべきポイントかもしれませんね!

新垣里沙、せっかちな性格が災いし、鞘師里保にご迷惑!?

モーニング娘。7代目リーダー、ハロー!プロジェクト3代目リーダーの肩書きのとおりメンバーからの人望も厚い新垣里沙さん。

しかし、ご自身の性格は『せっかち』なんだそうです。

どうやらその性格が災いし、ハロプロ及びモー娘。を卒業した鞘師里保さんにご迷惑がかかったようですよ!

それが2018年6月8日に更新された新垣里沙さんのブログです。

さやしーーーーーやすしいいいいいいーーーーーぎやああああああなんか、、なんかさ、、、大人になってたーーーーーー!でもさ、、かわいいのはそのままで やすしはやすしでさ、、もうさ嬉しすぎた やすしいーーさやしーーーーすきだあああああ 嬉しすぎた再会でした

文面を見る限り、鞘師里保さんとの再会を喜ぶ新垣里沙さんの感情が溢れかえっているだけですね。

では、どこが問題だったのかというと、答えはその全てです。

実は、鞘師里保さんは、2015年にハロプロ及びモー娘。を卒業後、海外留学に行っているという話でした。

新垣里沙さん、やってしまいましたね…。

しかも、ご丁寧にツーショットまで投稿していました。

すぐにその記事を消去すると、元℃-uteの矢島舞美さんとの再会報告の記事をアップします。

しかし、『なんだ、鞘師じゃなくて矢島だったのかー!』なんてファンが納得するわけはなく、むしろ『ガキさんの着てる服さっきと一緒じゃん!じゃあ、やっぱ鞘師里保日本にいるんじゃん!』となってしまったわけですね。

そりゃあ、そうなりますわな…。


事務所の戦略的にはとてつもなく痛いでしょうが、鞘師里保ファンにとっては感謝の極みだったでしょう!

さすが、自他共に認めるせっかちですね!

生田衣梨奈から愛されてやまない新垣里沙、結婚報告忘れる?

モーニング娘。9期生の生田衣梨奈さん。

新垣里沙さんのことが大好きでたまらないということで有名な彼女ですが、新垣里沙さんからは結婚報告をすっぽかされた?と話題のようです。

新垣里沙さんは2016年7月11日に小谷嘉一さんとご結婚されました。

その報告を生田衣梨奈さんは他の人から聞いたようですね。

7月14日のブログがこちらです。

新垣里沙さん結婚発表されました♡♡

なんて嬉しいことなんだ!!!

新垣さんにも聞きました!!って連絡したよん!!

新垣里沙さんからすれば、自分のことを好きでいてくれる子に、自分が違う人と一緒になることを直接伝えるのは辛いということだったでしょうか?

しかし、その後のイベントで生田衣梨奈さんが見せた新垣里沙さんへのコメントが素晴らしいとまた話題のようです。

かつて、新垣里沙さんをコネ垣なんて呼んだ方々、これがファンのあるべき姿ですよ…?


モーニング娘。関連記事
新垣里沙、離婚までの流れ&原因まとめ結婚した旦那(小谷嘉一)との関係&子供はいる?

新垣里沙の現在!彼氏は?実家の父親は経営者でお金持ち?沖縄との関係は?

紺野あさ美の旦那はプロ野球選手!子供も出産、現在は第二子も妊娠中も離婚危機!?

紺野あさ美の学歴まとめ!出身高校・大学はどこ?性格が悪いと評判のわけは?

紺野あさ美の顔の大きさ&カラコンが可愛いと話題!テレ東で痩せた?うたばんで怪我!

高橋愛、旦那の他にもブログで話題の「結婚式・妹・すっぴん」から彼女の魅力がわかる?

高橋愛、私服の夏・冬コーデのセンスが抜群!!気になるブランドはどこ??

小川麻琴の現在!2020年最新!結婚&引退の真相と卒業理由は?

コメント