新垣里沙の現在(2023)。彼氏は?実家の父親は経営者でお金持ち?沖縄との関係は?

2018年1月に離婚された新垣里沙(にいがき りさ)さんですが、2023年現在、彼氏はいるのでしょうか。

モーニング娘。7代目リーダーとしてグループを引っ張ってきた新垣里沙さん。

ご実家がお金持ちとのウワサでもっぱらです。

となると、お父さんのお仕事も気になりますね!

また、『新垣』という苗字は沖縄に多いですが、新垣里沙さんも所縁があるのでしょうか?

新垣里沙のプロフィール

本名:山口 里沙

生年月日:1988年10月20日

身長:155CM

出身地:神奈川県横浜市

所属事務所:フリーランス

新垣里沙の実家がお金持ち!お父さんは社長…?

新垣里沙さんのブログ『Risa!Risa!Risa!』では、ご実家でのホームパーティーの様子などがアップされています。


2012年のクリスマスもご実家で過ごされたようですね!

新垣さんのお父さん

新垣さんのお母さん

普通なら、『あー、家族仲良いんだね〜』なんて感じで読んで終わるところなのですが、新垣家に限ってはそうもいきません!

なんと、横浜のタワーマンションでテラスまであるというのです!

リゾートに来たわけではなく、実家にテラスですよ!

みなとみらいを望める立地で日常生活が繰り広げられているわけです。

他のブログ記事では、そのテラスで食事をすると言って、カプレーゼらしきものなどとともにグラスに入ったシャンパンも確認できました。

新垣里沙さん、あなた、『乾杯BABY!紙コップでYEAH!いいんじゃない OH YES気持ちが大事』って歌ってましたよね!?

『飾りはBABY! あるものでYEAH! IN THE NIGHT OH YESアイディア勝負』

って歌ってましたよね!?

『恋愛レボリューション21』の説得力が薄れてしまうほどのゴージャスな実家でございました…。

そんなタワーマンションライフを送っている新垣里沙さんのお父さんのお仕事とは一体何なのでしょうか!?

ウワサレベルではありますが、貿易会社を営んでいるとのことです。

ちなみに、こちらがお父さんです。

やはり、社長さんくらいではないとこの生活の説明がつかないというのが大方の見方でしょうかね?

新垣里沙は、沖縄出身!?苗字に隠された由来とは?

『新垣』という苗字は、沖縄出身者に多いですよね。

『逃げるは恥だが役に立つ』で見せた恋ダンスや日清チキンラーメンのCMが可愛らしい『ガッキー』こと新垣結衣さんは『あらがき』と読みます。

また、福岡ソフトバンクホークスの快速投手でイケメンでも話題だった新垣渚投手は『あらかき』と読みます。

それぞれ沖縄出身の方ですが、では、『にいがき』と読む新垣里沙さんはどうなのでしょうか?

ちなみに、佐村河内守さんのゴーストライターとして世間をお騒がせし、バラエティにも引っ張りだこだった新垣隆さんは東京出身のようです。

さて、公式プロフィールでは、神奈川県横浜市出身となっていますね。

でも、苗字は代々受け継がれてきたものですからそのルーツを探ってみましょう。

すると、やはり新垣里沙さんのお父さんのお父さん、すなわち新垣里沙のおじいさんが沖縄出身だそうです。

2002年には、NHKBS2『100%モーニング娘。』という番組にて、加護亜依さんとともに祖父母の故郷、沖縄へキジムナァを探しに行くという特集も組まれたようです。

キジムナァといえば、ガジュマルの木に住む精霊として沖縄の方々に語り継がれている伝説ですね。


2000年に国仲涼子さん主演で放送された朝ドラ『ちゅらさん』でも、困ったときに度々登場し、みんなを助けてくれたのでその存在をご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ただ、伝説によっては、禁忌を破ったものや悪さをしたものに死をもたらすこともあるので、探しにいくというのもちょっとリスキーな気もするのですが…。

まあ、そこに不純な動機がなければキジムナァもそんなことはしませんし、大丈夫ですよね!?

『そんなことしません!NHKなんで!』

そんなゼネラル・エグゼクティブ・プレミアム・マーベラス・ディレクター兼 『LIFE!』のスーパーバイザー、三津谷寛治さんの声が聞こえた気がします。

また、温暖な気候で観光地とはいえ、2007年には写真集『一瞬』を沖縄で撮影されています。

また、ファンクラブツアーを沖縄で開催するなど、新垣里沙さんも沖縄への思い入れもあるのかもしれませんね!

新垣里沙、離婚後、現在彼氏はいるのか…?

2018年1月5日に、俳優小谷嘉一さんと離婚された新垣里沙さん。

今いる場所などを逐一報告しなければならなかったなど、束縛にあっていたそうですが、彼氏はできたのでしょうか。

調べてみましたが、2023年現在、交際の公表や報道はありません。

離婚の経緯も経緯ですし、『もうしばらく男はいいわ…。』なんて、そんな心情かもしれませんね。


関連記事
新垣里沙、離婚までの流れ&原因まとめ結婚した旦那(小谷嘉一)との関係&子供はいる?

新垣里沙のバッシング伝説とは!性格が原因で鞘師里保に迷惑?生田衣梨奈には愛されてる?

紺野あさ美の旦那はプロ野球選手!子供も出産、現在(2023)は第二子も妊娠中も離婚危機!?

紺野あさ美の学歴まとめ!出身高校・大学はどこ?性格が悪いと評判のわけは?

小川麻琴の結婚と現在(2023)。引退の真相と卒業理由とは

新垣仁絵、現在(2023)がんの噂はデマ!肌荒れの過去。目撃なく消息不明?ヨガ教室閉校

コメント