青木裕子アナと旦那(矢部浩之)の現在。子供の幼稚園が超名門?妊娠中に家出?

クールビューティーな女子アナとして人気だった青木裕子(あおきゆうこ)さん。
2児の母となった今でもママタレではなくアナウンサーとして活躍する姿には女子アナとしてのプライドを感じます。

青木裕子の旦那は矢部浩之

2012年にTBSを退社するまでは看板女子アナとして人気だった青木裕子さん。


高校生の頃から読者モデルとして活動しており、慶応大学在学中には女子アナの登竜門と言われる「ミス慶應」に選出。
芸能事務所にも所属し女性ファッション誌「ViVi」や「JJ」などにも登場していたそうです。
目立つ事が好きな青木裕子さんは早くから女子アナ志望だったのかもしれませんね。

TBSに入社後は主にバラエティー番組で活躍していた青木裕子さん。
旦那である矢部浩之さんとの出会いもバラエティー番組でした。

2006年に「DOORS」で共演した青木裕子さんと矢部浩之さん。
同番組が終了した2009年12月の収録最終日に矢部浩之さんの方から番号交換と食事の約束を取り付けたそうです。

多くの番組でMCを務める矢部浩之さんだけあって盛り上がった食事会。
帰宅すると矢部浩之さんから

年内にもう一度会おう

とメールが来たそうです。
そうして訪れた2度目の食事会で矢部浩之さんから交際を求められた青木裕子さん。
好印象ではあったものの

みんなにそういっているのでは?

と警戒してお断りしたんだとか。
それでも諦めない矢部浩之さんはクリスマスイブに

お疲れ様!正月に休みがあるねんけど、一緒に温泉行かへん?

と温泉に誘ったそうですが、

やっぱり遊び人なんだ・・・

と思った青木裕子さんはこの誘いを断ったそうです。

確かに、付き合ってもいないのに温泉は警戒するのも当然です。


そんな二人が交際するきっかけになったのが青木裕子さんの誕生日。

2010年1月に一緒にカラオケに行った青木裕子さんと矢部浩之さん。
ですが青木裕子さんは

いつまで、この人と会うべきか?

と迷っていたそうです。
そんな思いを断ち切ったのが矢部浩之さんからのサプライズプレゼント。
矢部浩之さんはあらかじめお店に連絡して誕生日ケーキを用意していたそうです。

真剣にお付き合いを考えてくれているんだな

と青木裕子さんが矢部浩之さんの事を見直したことで交際がスタート。
2010年8月に熱愛が報じられると、2年半の交際の末、2013年3月27日に入籍しています。

2012年末でTBSを退社した青木裕子さんは

「20代最後の区切り」

と寿退社は否定しています。
ですが退社した時期と入籍した時期を考えると結婚が退社するきっかけになったことは間違いないでしょう。

青木裕子の子供が通う幼稚園はどこ?

2013年3月27日に矢部浩之さんと入籍した青木裕子さん。
翌年の3月19日に長男を、2016年1月22日に次男を出産しています。

青木裕子さんは最近の芸能人夫婦としては珍しく子供の名前を公表。
長男は「稜」、次男は「遣」だそうです。

慶応義塾大学出身ということもあり教育熱心な青木裕子さん。
長男が幼稚園に入園する際にはいくつもの名門幼稚園を受験したそうです。

そんな長男が現在通っているのが愛育幼稚園。
2017年4月の入園式には青木裕子さんだけでなく矢部浩之さんも参加。
親子が仲良く入園式に向かう姿が報じられました。

愛育幼稚園は東京にある幼稚園御三家の1つと言われており慶応義塾大学の幼稚舎に進む子供が多いそうです。
青木裕子さんは自身の出身校である慶応義塾大学に子供も入れたいと思っているのかもしれません。
幼稚舎から入ってしまえば後はエスカレーター式に大学まで行けるというのも魅力ですからね。

きっと青木裕子さんは次男も愛育幼稚園に入れるんでしょうね。

青木裕子は妊娠中に家出を?


2014年3月19日に長男を出産した青木裕子さん。
同年12月21日に開催された著書「母、妻、ときどき青木裕子」の出版記念イベントで

主人は息子が生まれるまで結構チャラチャラしていて。女性問題が発覚して、私は家出しました

と衝撃の告白をしていました。
同イベントにおいて青木裕子さんが語るように結婚するまでは遊び人というイメージが強かった矢部浩之さん。
結婚後も遊び人だったようです。

家出は1日だけでそれ以降、家出はしていないそうなので青木裕子さんの家出は愛想をつかしたというよりも矢部浩之さんを反省させるという意味合いだったのでしょう。

遊び人だったという矢部浩之さんも子供が出来てからはイクメンに変身。

昔は出無精でデートさえしたことがなかったほど。でも、彼は子供ができてから、よく外出するようになった。こんなに外に出る人だったと初めて知った

青木裕子さんの家出が良いお灸になったのかもしれませんね。
夫婦仲が良い事を象徴するかのように青木裕子さんは3人目の子供を望む発言をしています。

芸能人の不倫が世間を賑わすことが多い昨今。
矢部浩之さんにそのような話題が出ないことを望むばかりです。

現在の青木裕子はどうしてる?

TBSを退社後はレプロエンタテインメントに所属する青木裕子さん。
結婚、出産後も仕事は続けています。


息子が通う愛育幼稚園では月に1度、親が参加する行事があるとのことでもちろん青木裕子さんも参加。
ママ友達と仲良く会話する様子も目撃されています。

現在の青木裕子さんは羨ましいくらい公私ともに順調なようです。

青木裕子アナと田中みな実の仲は?山里と不仲&和解?出身高校と大学まとめ!
美人で抜群のスタイルで更には高学歴の青木裕子(あおきゆうこ)さん。 人気芸人と結婚するなど…

田中みな実の性格はいい?悪い?青木裕子が本当の性格を暴露!

関連記事
田中みな実の父親が三菱UFJ銀行の頭取?姉は東大から楽天に!弟は?家族がすごいけど帰国子女&高校はどこ?

田中みな実が熱愛の彼氏は?2019年最新!元彼と破局した本当の原因&今の年齢は?

アナウンサー
シェアする
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント