青木裕子アナと田中みな実の仲は?山里と不仲&和解?出身高校と大学まとめ!

美人で抜群のスタイルで更には高学歴の青木裕子(あおきゆうこ)さん。
人気芸人と結婚するなど青木裕子さんの人生はまさにイージーモード。

青木裕子の出身高校と大学は?

2013年にナインティナインの矢部浩之さんと結婚したことが大きな話題となった青木裕子さん。
現在はフリーアナウンサーとして活動していますが、2012年末まではTBSの看板女子アナとして活躍していました。


潜在的な志望者も含めると倍率が1000倍以上とも言われるアナウンサー。
元タレントやアイドルからアナウンサーに転身する人も少なくない昨今では更に狭き門となったと言えるでしょう。

見事に狭き門を潜り抜けた青木裕子さんはやはりというべきか慶應大学出身です。
しかも大学1年生の頃には女子アナの登竜門と言われる「ミス慶應」に選出されています。
また、芸能事務所のアミューズに所属し「ViVi」や「JJ」、「Ray」などの女性ファッション誌に出演したことも。
女子アナになれたのも納得の経歴ですよね。

慶応義塾大学に進学した青木裕子さんの出身高校は埼玉県立浦和第一女子高等学校。
浦和第一女子高校は偏差値が73という埼玉県でも屈指の名門校。

偏差値が高い女子高だとお淑やかなお嬢様学校というイメージもありますが、浦和第一女子高校は活発な生徒が多いそうです。
確かに青木裕子さんもお淑やかというよりも活発なイメージですよね。

なお、青木裕子さんは高校生の頃も読者モデルをしていたそうです。
勉強が出来てルックスもスタイルも良い青木裕子さんは校内でも人気だったことでしょう。

女性からバレンタインチョコを貰う「女子高あるある」を経験している可能性もありそうですね。

青木裕子が田中みな実の性格を暴露?

青木裕子さんと同じくTBSアナウンサーからフリーに転身した田中みな実さん。
TBSの頃は「ぶりっ子キャラ」というアナウンサーとしては珍しいキャラクターで人気でした。

可愛らしいルックスで男性人気は高かった田中みな実さん。
ですが、ぶりっ子キャラのため女性からの人気はそれほどでもなく。
むしろ嫌いという女性の方が多数派だったかもしれません。

そんな田中みな実さんと青木裕子さんの間には不仲説がありました。
性格が正反対の二人なので仲が悪いと聞いても疑う人は少ないでしょう。

ですが実際の二人は大の仲良し。
今も青木裕子さんの自宅を田中みな実さんが訪れることもあるそうです。

また、田中みな実さんは自身がMCを務めるラジオ番組で

みな実ちゃんだったら抱ける気がする

と青木裕子さんから言われたことを明かしています。
その時の心境については

青木さんだったら、いいかなってちょっと思いましたもんね。私、その気(け)なかったんだけれど。今でも青木さんに誘われたら……まぁいいかなって思いますね

と青木裕子さんなら受け入れてしまうと衝撃の告白もしていました。
不仲どころか恋愛に発展しかねないほど仲が良いみたいです。


それだけ親しい関係なので互いの事を良く分かっている二人。
他の人には見せない一面も見せているようで、青木裕子さんが田中みな実さんに対して、田中みな実さんがあまり性格が良くないことを指摘したことがありました。

田中みな実の性格はいい?悪い?青木裕子が本当の性格を暴露!店員への態度が酷い?
芸能人は「イメージ」が大切。 それはアナウンサーにも同じことが言えるでしょう。 さらに、あ…

田中みな実さんが、お店の店員やタクシードライバーへの態度がよくないことを暴露してしまった青木裕子さん。
ですが、本当に田中みな実さんのことを心配して注意したのでしょう。

こうして相手の悪い所を指摘できるのも仲が良いからこそですよね。

青木裕子が山里と和解?


不仲説が囁かれていた田中みな実さんとは本当は仲が良かった青木裕子さん。
実は本当に不仲だった人がいました。
その人とは南海キャンディーズの山里亮太さん。

山里亮太さんがMCを務めるラジオ番組「水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論」。
2014年12月25日の放送で山里亮太さんは青木裕子さんについて次のように語っています。

つまんなそうにさ、爪ずっと見てんの

キライならキライでいいけど、露骨にそんな態度出すなよ!

山里亮太さんと青木裕子さんがなぜこんなにも不仲となったのかは不明。
ただラジオ番組で明かしたということから仲が悪いのは事実。

山里亮太さんから見れば青木裕子さんは事務所の先輩である矢部浩之さんの妻。
それにも関わらず悪態をつくなんてよっぽど青木裕子さんの事が嫌いなのでしょう。

そんな山里亮太さんですが、後日のラジオで、矢部浩之さん仲介のもと、『アウト×デラックス』の忘年会で青木裕子さんと和解したことを明かしています。


なんでもネタにしてしまう芸人さんとはいえ、自分の妻を悪く言った山里亮太さんに対してはキレても不思議ではない矢部浩之さん。
二人を和解させるために間に入るなんて矢部浩之さんには男らしい一面があるんですね。

きっと青木裕子さんも矢部浩之さんに惚れ直したことでしょう。

青木裕子アナと旦那(矢部浩之)の現在(2023)。子供の幼稚園が超名門?妊娠中に家出?
クールビューティーな女子アナとして人気だった青木裕子(あおきゆうこ)さん。 2児の母となっ…

関連記事
青山祐子は若い頃からエース!実家は廿日市。学歴は筑波大卒&育休で批判され退職はデマ

田中みな実の性格はいい?悪い?青木裕子が本当の性格を暴露!

田中みな実の父親が三菱UFJ銀行の頭取?姉は東大から楽天に!弟は?家族がすごいけど帰国子女&高校はどこ?

田中みな実が熱愛の彼氏。元彼と破局した本当の原因&今の年齢は?

コメント