佐藤栞の大学・高校はどこ?趣味はロードバイクは人違い?バクステ5期生も人違い?

各都道府県から1人ずつ代表メンバーを選出し、結成したAKB48 Team8において新潟代表の座を射止めた佐藤栞(さとう しおり)さん。

高校や大学はどちらなのでしょうか?

また、ロードバイクをこよなく愛するYouTuber?の佐藤栞さん…は別人のようです!

そして、アイドルグループ・バクステの5期生の佐藤栞さんとも違う方のようですよ!

これはまさに、佐藤栞多すぎ問題です!!

あなたの周りにも、佐藤栞さんはいませんか?

佐藤栞の高校や大学はどこ?

佐藤栞さんの高校は、新潟県立小千谷高校と言われています。

『こちたに』ではなく『おぢや』と読みます。


名前の通り新潟県小千谷市に建っています。佐藤栞さんは、バスケットボール部のマネージャーをされていたそうですね。

平成30年度のデータではありますが、春季地区大会準優勝及び、県総体ベスト16ということですから、なかなか強豪校のようです!

ところが、ご本人の好きなスポーツは卓球ということです。

まあ、実際にやるならということかもしれませんね!

大学に関しては、あくまで予想として出回っているのが亜細亜大学です。

こちらに関しては予想と書くだけあって、あまり信憑性は高くないのですが、その理由が佐藤栞さんがアナウンサーを目指しているからとのことですね。

佐藤栞さんがアナウンサーを目指していることに関しては記事に掲載されているので事実ではあります。

「メンバーと一緒に番組に出て、話を振ったりするのが楽しいなって気付いたんです。話すことが好きなので、将来はアナウンサーになりたい」

ただし、アナウンサーになりたいから亜細亜大学というのはどうでしょうか?

日本テレビでアナウンサーをしている元乃木坂46の市來玲奈さんは早稲田大学ですし、サンテレビ契約アナウンサーになった元AKB48中村麻里子さんは、明治学院大学の卒業です。

また、セントフォース所属のフリーアナウンサーで元SKE48の柴田阿弥さんは金城学院大学出身ということで、亜細亜大学ではなくともアナウンサーになっている元アイドルは結構出てきましたよね。

ちなみに、亜細亜大学でテニスイベントを開催したのは同じAKB48Team8の佐藤でも、宮城代表の佐藤朱さんなのでご注意ください!

佐藤栞と、ロードバイク好きのYoutuber Shiori Satoさんは別人?

『佐藤栞 ロードバイク』と検索すると、確かにShiori Satoという名前のチャンネルが存在します。

漢字も『佐藤栞』と書くようです。

48グループのYouTuberといえば、女子力おばけこと吉田朱里さんが第一人者かと思われていましたが、なんとこんなところにいらっしゃったのでしょうか?

確かにアイコンには、ロードバイクに乗る女性が描かれています。

やや細い目で笑いながら、左手で東急ハンズのロゴばりにグッドのポーズをキメていますね。

気持ち良さそうです。

一応、プロフィールによりますと2015年10月10日にロードバイクを納車されたようですね。

ロードバイクに乗ることで得られる楽しみとしては、まず景色を挙げています。

ママチャリと違って、遠方までいけますもんね!

続いて、ご飯が美味しいとのことです。

一汗かいたあと、たどり着いた場所でご当地グルメなんて最高でしょうね!

最後には、仲間と同じ目的地に向かって走る楽しさを挙げています。

苦楽を共にすれば絆も深まることでしょう!

謙虚な上に多趣味なんですね!

しかし、この方、AKB48の佐藤栞とは別人のようです。

しかも、残念ながらYouTubeの動画は全て削除されていました。

別人であることには薄々感づいていたものの、ここまできたら動画や写真で一目そのお姿を拝見したかったですね…。

と思ったら、インスタとツィッターをされておりました!

ツィッターによると、ランボルギーニに乗るのが夢だそうですが、ロードバイクに話を戻すと、『固定されたツィート』で愛車のお写真がアップされておりました。

PINARELLOの愛好家のようですね。


学歴としては、群馬県のご出身で、群馬県立高崎高校から高崎健康大学へ進学されたそうです。

ギターもお好きなようで、インスタには演奏される様子もアップされていました。

とはいえ、一応この記事のテーマとしてはAKB48の佐藤栞さんということですので…。

AKB48の佐藤栞さんのロードバイクではなく、自転車のエピソードをご紹介しておきましょう。

何でも、まだ小学生のとき、自転車に乗る佐藤栞さんを同じく自転車に乗った彼女の弟さんが追いかけてきたそうです。

ところが、バランスを崩して田んぼに突っ込んでしまうというトラブルが発生しました!

自転車ごとズブズブと沈んだ弟さんは、佐藤栞さんの力では抜けず、親を呼びに行ったそうですね。

なんとも田舎らしいエピソードでしょうか!

ロードバイクに乗ってそんな光景を見に行ってみたいですね!

佐藤栞がバクステに移籍!?いや、それ、バクステの佐藤栞…?

ロードバイクの佐藤栞さんは他人でも、アイドルの佐藤栞さんなら…と思いきや、実はバクステこと『バクステ外神田一丁目』にもいらっしゃったそうです。

バクステといえば、今や『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』の爆食三姉妹などでご活躍の『もえあず』こと、もえのあずきさんが在籍したことでも有名ですね。

AKIBAカルチャーズZONE6階のステージ常設型・カフェレストラン「AKIHABARAバックステージpass」に所属するアイドルキャストによって構成されるアイドルグループのバクステですが、AKB48と同じく秋葉原を舞台に活躍しているようですね。


せっかくなので、AKB48の佐藤栞さんとバクステの佐藤栞さんを比較してみましょう。

まずは、キャッチフレーズです。

AKB48の佐藤栞さんは、『えくぼ流星群』というキャッチフレーズを使用していたこともあります。

バクステの佐藤栞さんは、『バクステの自由人』だそうです。

どちらもなかなか個性的ですが、ルックスをPRするのか、性格をPRするのかという違いも見られますね。

性格については、バクステの佐藤栞さんはこのようにご自身の性格を語っておられます

普段は結構、ふわ~っとしている感じです。ただ、本当は気が強くて負けず嫌いなんです。

見かけによらずというやつですね!

一方、佐藤栞さんは、いつも笑顔ですが、飽きっぽくてめんどくさがりと自称されていますね。

とはいえ、AKB48の佐藤栞さんも負けず嫌いなところがあるようで、今年のリクエストアワーでteam8が歌う『47の素敵な街へ』が見事1位となったとき、それを聞いて1番初めに号泣したのだそうです。

3年連続トップ3に入る健闘を見せながら取れなかった1位の称号、それを手にした時最初に涙したその裏には、それまでの結果に佐藤栞さんが誰よりも悔しさを感じていたということではないでしょうか!

この記事には佐藤栞さんがたくさん出てきてわかりにくかったかもしれません。

しかし、どの佐藤栞さんが悪いわけでもありません。

そもそも、日本人の苗字ランキングNo.1の『佐藤』に、明治安田生命の名前ランキング2018にて、女の子部門74位の『栞』という組み合わせです。

同姓同名がいたって不思議ではないでしょう!

こうしてみると名前が全く同じでもそれぞれ個性があるということが改めてわかって面白いですね!


松田栞、結婚→妊娠→出産の現在まとめ!旦那さんはどんな人?

村瀬紗英の彼氏は手越祐也の噂とは!文春砲くらったの?性格がドSで猫?

川上礼奈は遅咲きの初選抜!卒業は?うどん国のお姫様?高校はどこ&金持ちなの?

朝長美桜の現在!半月板の怪我の影響は!痩せた?歯並びも可愛い?

川本璃の性格は?ハーフ?出身と高校まとめ!弟を溺愛してる?

コメント