内海和子の娘は芸能人&学校は?結婚した旦那とは。現在まとめ!

子役や音楽教室に通っていたという過去を持つ内海和子(うつみ かずこ)さん。
そんな経験を活かして初期のおニャン子クラブを代表するメンバーとなりました。

内海和子が結婚した旦那はだれ?

おニャン子クラブの会員番号13番として活動していた内海和子さん。


元々は素人というイメージがあるおニャン子クラブですが内海和子さんは元子役。
小さい頃から児童劇団に所属しており、舞台やドラマに出演していたそうです。

ですが高校受験に専念するため子役としての活動を休止。
再び芸能活動を始めるきっかけが「夕やけニャンニャン」のオーディションコーナーでした。
このオーディションに合格したことで内海和子さんはおニャン子クラブ入り。

子役をしていたこと、平尾昌晃音楽教室に通っていたことからデビュー曲「セーラー服を脱がさないで」のフロントメンバーに抜擢。
おニャン子クラブが主体のドラマの多くで主役級を演じるなどおニャン子クラブを代表するメンバーの一人となりました。

1987年4月におニャン子クラブを卒業後もタレントとして活動。
1989年頃からはカーレーサーとしても活動するなど多才ぶりを発揮しました。

そんな内海和子さんは結婚しており旦那がいるようです。
ただ、旦那がどのような人なのか詳細は明らかにしていません。

内海和子さん、現在(2023)の名前が「下山和子」なので旦那の苗字は「下山」。
旦那もカーレーサーで内海和子さんとはカーレースを通じて知り合ったという噂もありましたが真相は不明です。

内海和子の娘は芸能人

2018年12月1日に内海和子さんが自身のブログで娘がデビューしたことを明かしています。

この度
娘のゆりあんぬ(右側)が
11月3日にCDデビューしました

一方の娘もTwitterで内海和子さんの娘であることを明かしました。

「ゆりあんぬ」という芸名で活動する内海和子さんの娘ですが本名は「下山紗永」。
現在は黒服系ホラーパンク・アイドルユニットの「XTEEN」と「平成墓嵐」というグループにも所属。

内海和子さんと同じく芸能界に進んだ娘ですが見た目は正反対。

内海和子さんの若い頃は清純派という感じでした。
ところが娘は髪を水色とピンク、金髪に染め、ピアスの穴を耳に14個、舌とおへそに1個ずつの計16個も空けているそうです。

かなり個性的と言わざるを得ない内海和子さんの娘。
内海和子さんは未だに娘の姿を受け入れるには葛藤がある事を明かしています。

家族ですら、
受け入れるには未だ時間が必要で、
それはそれは親として葛藤の日々は
まだまだ継続中です。
娘には罵倒も浴びせましたし
人格を疑う事もありました

遂には内海和子さんは何を言っても響かない娘に根負けしてしまったそうです。

内海和子の娘の学校は?

娘が芸能活動をしていることを公表した内海和子さん。
それまでは語ることが無かった娘について公表した理由をブログで明かしています。

娘の事に触れなかった理由は、
小学校から私学だった為です。
大学を無事卒業するまで、
平穏無事な環境を整え
必死に防波堤と化していましたが、
学生を卒業したので
この度のご報告となりました。

内海和子さんの娘は小学校から私立に通っていたんですね。
では一体どこの学校に通っていたのでしょうか。

調べてみましたが娘が通った学校の情報は見つかりませんでした。

学校名は分かりませんでしたが内海和子さんの娘は大学を中退したという情報がありました。
確かに内海和子さんは「学生を卒業した」と書いていますが「大学を卒業した」とは書いていません。
大学を中退したため学生ではなくなった、とも考えられそうです。

内海和子の現在


現在は専業主婦になったと言われる内海和子さん。
銀座のママをしているという噂もありました。

ですが内海和子さんのブログを見ると「女性タレント部門」となっています。
また時折、「スタッフからのお知らせ」としてスタッフがブログを更新することもありました。
これらことから内海和子さんは専業主婦ではなく芸能活動を続けていることが分かります。

内海和子さんのブログを更に詳しく見てみると2018年7月8日に

昨日は
心地良い緊張感の中、
メンバーと久々の歌番組に
参加させて頂きました。

と歌番組に出演していたことも分かりました。

娘も芸能活動していることを公表した内海和子さん。
過去に親子で情報番組に出演したこともあるようです。


おニャン子クラブの渡辺美奈代さんがよく息子と共演するように内海和子さんも娘と共演する機会が増えるかもしれませんね。

高井麻巳子と秋元康の結婚!なれそめが意外。引退して今はどうしてる?

高井麻巳子の現在(2023)。娘がAKBの噂。実家はファンの聖地だった

おニャン子クラブ、メンバーの現在(2023)と噂まとめ
おニャン子クラブメンバーの現在(2023)。その後と結婚。2022年・会員番号順まとめ

おニャン子クラブが不仲を暴露。嫌われ者はだれ&枕営業で解散?再結成&復活する可能性は

おニャン子クラブ、人気の陰に苦労と喫煙事件。死亡説&乳がんはだれ?。秋元康はプロデューサーじゃなかった?

コメント