辻希美がブログ「のんピース」でラーメン記事を更新しただけなのにママスタから批判!?

tsujinozomi_kao01_141216

ママタレとしてブログ「のんピース」が大人気の辻希美ですが、一方でアンチが多いのも事実です。

先日はラーメンについての記事を更新しただけで「ママスタ」というサイト上で批判の嵐となりました。

人気者の宿命と言えばそれまでですが、本人としてはやはり辛いのではないのでしょうか。


 辻希美のブログ「のんピース」

元モーニング娘。の辻希美は今や押しも押されぬ人気のママタレブロガーです。かわいいアイドルとして国民的な人気を博し、その後はおバカキャラで愛されて、若手イケメン俳優の杉浦太陽とデキ婚。

そして、出産後にブログを始めて、ママタレとして芸能界復帰。

これだけでも、かなりしたたかに芸能界を生き抜いている辻希美ですが、彼女の凄さはこの後その本領を発揮します。

普段の生活や子供の成長の様子を頻繁にブログにアップするのですが、その未熟さからか、たびたび常識がないと思われるようなことをして、それをそのまま公表してしまうのです。

そして、その度に多くの人からの批判にさらされてしまうことになります。あまりにもひどいバッシングの状況に、心が折れそうになったこともやはりあったようです。

もちろん、たしかに、ちょっとびっくりするようなことをしちゃう辻ちゃんも辻ちゃんなのですが、そこまで言わなくても・・・と思ってしまうほどのバッシングが起こることもしばしばです。時には、「え?それ辻ちゃん悪い?」って思ってしまうようなことでも批判されたりもします。

炎上商法?で月収500万円!?

例えば、新幹線のグリーン車にふたりの子供がフランクな感じで座っていて、DVDを観てるのか、ゲームをしてるのか、そんな様子の写真をアップしたところ、大バッシングが起こったこともあったようです。

まあ、なんとなく分かる気もしますが、叩きまくらなくても、というふうにも思ったりします。

しかし、そんなふうに叩かれまくることで、結果的に彼女のブログにはとんでもない数のアクセスが集まることになります。


1ヶ月のアクセス数が1億回を突破したこともあると言われ、ブログに貼り付けている広告による収入は、月に500万円はあると言われています。

ブログだけで年収6000万円です。

それゆえ、叩かれてもそれが収入になっているのだから文句を言うな、的な意見も多いようです。

ラーメン二郎のジロリアンでまた批判

なかでも、「ママスタ」という育児するママたちの交流サイト上には、「辻希美ブログアンチ」なる掲示板まで存在しており、何かにつけ、彼女のブログの内容が袋叩きにあっているようです。

辻希美がラーメン好きで、「ラーメン二郎」のファンで(「ラーメン二郎」は大盛りで有名なラーメン屋)、そのファンである「ジロリアン」を自認していることをブログで表明したときも、やられました。

小さな子供にもラーメンばかり食べさせているとして、ガンガン批判されたようです。炭水化物ばかり与えないで、もっと栄養を考えろという論調が多かったと思われます。

さきほどと同じで、まあ、分からなくもないですが、とにかくガンガン行く感じに、「そこまでやらなくても」と感じなくもないです。


ですが、辻希美もそんな批判が巻き起こることくらい、当然わかっているはずです。なのに、こちらもガンガン記事更新していくところを見ると、やはりあえて炎上させていると言えなくもないですよね。

あぁ、そんな曲がった気持ちでなく、素直に辻希美ファミリーの日常を楽しみましょう。

【関連記事】
辻希美の子供(次男のそらクン)が入院!病名と病院は分かっているの?

辻希美の現在はママタレだけど過去が気になる!中学校は勉強せず学力は小学生?

辻希美、サンタ姿の脇がヤバい!?姉の仕事はネイリストでまつげエクステもできるの!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す