辻希美に病気の噂。貧血やめまいを経験&体調不良で入院した過去

2019年3月に体調不良を訴えていた元モーニング娘の辻希美(つじのぞみ)さん。

同年年9月3日のテレビ朝日系「名医とつながる!たけしの家庭の医学」でも、貧血やめまいといった症状を訴えたようですね。

その他にも、何度か病気の噂が流れています。

また、過去には入院もされたそうで、お体が心配です。

辻希美のプロフィール

芸名:辻希美

本名:杉浦希美

生年月日:1987年6月17日

身長:153cm

出身地:東京都

最終学歴:八雲学園中学校

所属事務所:アップフロントクリエイト

辻希美は大きな病気だったのか?

2019年3月4日のブログで体調不良を語っていた辻希美さん。

家族のために、より長生きしたいという旨を綴っていたとあって、ただごとではなさそうですよね。

しかも、お子さんをお母さんと、旦那である杉浦太陽さんに預けて、割と大きな検査を受けるようです。


ご本人も32歳という年齢目前に控えて何かと不安になっておられます。

12歳でモーニング娘。に加入した辻希美さんもすっかり30代とは、時の流れを感じますね。

大きな病気ではなかったがなぜか批判されていた

やがて、検査を終えてブログを更新した辻希美さん。

しかし、中身はあっけらかんとした感じでした。

とりあえず、母乳育児中でも飲めるお薬を処方してもらい、様子見となったようですね。

ご本人曰く、生まれてモーニング娘。加入までが第一、加入から卒業までが第二、そこから育児までが第三、夫婦でじっくり過ごすのが第四の人生というスケールのようです。

急に話が飛んだ気もしますけれども、ご自身的にはまだまだ長生きするぞという意気込みを語っておられました。

しかし、これにはブログの閲覧者も安堵とともに怒りも覚えておられるようです。

「大袈裟だ!」とか「散々心配させておいて…」というのが概ね怒れる方々の言いたいことのようですね。

しかし、大病でなければそのほうが良いのでは…?とも思える部分です。


そのように受け取れないのは、辻希美さんのブログやSNSが常に一定層抱えておられるアンチの方々によるいわば「偏見」もあるのでしょう。

と、いつもなら結論づけることもできるのが…。

今回は、タイミング的にも悪かったようです。

何しろ、堀ちえみさんや古村比呂さんのガン報告や、水泳・池江璃花子さんの白血病などその身の重篤を語るニュースが世間の注目を浴びていましたから…。

その結果、辻希美さんの体調不良は「乗っかり」として受け取られ、いつも以上に炎上したそうです。

辻希美さんとしては、徒然なるままに書き綴ったのかもしれませんが、ある程度空気を読むことも頭に入れたほうがよかったかもしれませんね。

2020年に流れた脳卒中の噂

辻希美さんの病気といえば、近年は脳卒中を思い浮かべる人も多いかもしれません。

2020年9月6日、強い頭痛のために救急搬送されていたことが報道されたからです。

ひどい片頭痛に加え、右目の視野が急に狭まったようです。意識はあったのですが、軽度の脳卒中が疑われたという話もあります

頭痛や視野が狭くなるという症状は、確かにとても心配です。

結局大事には至らず、療養により回復したようですが、記事を読んだファンは驚いたことでしょう。

ですが、この出来事の原因が本当に脳卒中かどうかは、よくわかっていません。

記事の中で脳卒中の疑いについて話しているのは、治療を担当した医師ではなく、記者です。

また、本人は救急搬送について言及していません。


6日も7日も普通にブログを更新していますが、体調不良に触れることはありませんでした。

報道で初めて救急搬送されたことを知り、びっくりした人も多かったことでしょう。

そんな状態なので、脳卒中と断定できるような証拠は、2023年現在も確認されていません。

症状を聞くと確かに可能性はありそうですが、あくまでも噂程度に考えておいた方がよいのかもしれません。

現在の病気はないが意味深発言も

2020年の救急搬送以降、辻希美さんが大きな病気をしたという報道はありません。

その後は健康を維持し、元気に過ごしているのではないでしょうか。

ただ、ブログの内容から病気を連想する人もいるのだとか。

問題になったブログ記事は、2022年10月15日に公開されたもの。

家族の幸せそうな写真もありますが、その中で気になる発言をしていました。

ただ実は…

落ち込む出来事がありました。

生きていたら辛い事やしんどい事沢山あるけど

健康である事、元気である事が

どれだけ大切かを痛感しています。。

具体的に何があったのかはわかりませんが、これは確かに心配です。

この日は、インスタグラムのストーリーズでも健康診断の大切さに触れていました。

これらの発言からは、確かに病気が想像できます。


詳しいことは話していないだけに、いろいろな可能性が考えられるでしょう。

ちなみに、同居している家族は大丈夫そうです。

10月15日以降も、元気そうな家族の集合写真が公開されています。

となると、両親や親戚の病気でしょうか。

ファンの中には、本人の重い病気を想像し、モヤモヤしている人もいるようです。

確かに、ブログなどの発言を見ると、自分自身の重大な病気が発覚したようにも感じます。

詳しいことは不明ですが、家族のためにもファンのためにも、なんとか健康でいてほしいものです。

辻希美、めまいや貧血も?

何もなかったかに見えた2019年3月の検査ですが、辻希美さんが医師から言われた注意点があります。

それは、低血圧でした。

これと関連するのかは分かりませんが、約半年後に放送された番組で、彼女の抱える症状が語られています。


2019年9月3日のテレビ朝日系「名医とつながる!たけしの家庭の医学」に登場した辻希美さん。

ここで明かされたのは、第1子誕生となる12年前から強いめまいに悩まされてきたという旨でした。

ご本人曰く、立った瞬間から4、5分の間、何かに捕まっておかないと立っていられないときがあるようです。

立ちくらみ、歩行中にふらつきなどもあるとのことですから、やはり病気を疑いたくなりますね。

以前に、レントゲンや血液検査をしたということも伝えていましたが、これは前項目で挙げた検査のことを指しているのかもしれませんね。

番組内でセカンドオピニオンとして診察を受けた辻希美さん。

すると、「血管迷走神経性前失神の疑い 過換気症候群の疑い」との結果が出ます。

前者の病名のなかにある「前失神」というのは、その名の通り、気を失う前なのだそうです。

こう書くと怖い病気にも思えますが、皆さんも小学校時代に見たことはあるでしょう、朝礼で倒れる子もこれに当たるようですね。

すなわち、特別ではなく身近な症状なのかもしれません。


構造的な原因は、迷走神経のバランスが狂って、血液が脳へ十分に行きわたらなくなることのようです。

貧血に近いのかもしれません。

しかし、何故こんなことになったのか、という原因に関しては、強いストレスとみられているようですね。

番組では、循環器内科や心療内科でさらなる診療も勧められていました。

芸能界での生活なのか、育児なのか、アンチからの批判なのかなど、ストレスの原因は考えられますが実際のところはわかっていません。

辻希美、過去には入院も…。

ストレスによるめまいや貧血のような症状に見舞われていた辻希美さん。

しかし、2013年9月24日には彼女も入院を発表されていました。

この時は、「無菌性髄膜炎症候群」という病気によるものですね。


これは、感染症であり、高熱や吐き気を催すものです。

さらに、頭痛が継続するというのも辛い部分ですね。

辻希美さんは約2週間に及ぶ入院生活を余儀なくされ、同年9月30日のブログでは車椅子の写真とともに、歩行練習もしているとのお話もありました。

杉浦太陽さんも、痛み止めと睡眠薬しか術がなく、自力で治すしかない旨を翌日のご自身のブログで打ち明けるなど心配されておりましたね。

同年11月5日には、イベントに復帰し、回復を報告されていましたが、こうした過去もあるだけに、今後は無理し過ぎない芸能生活が望まれます…。

ただ、2023年現在はすでに体調も回復しているようで、料理動画もアップされていますね。

煮卵パワーで冬も乗り切って頂きたいです。


関連記事
辻希美の整形。目頭切開やりすぎ?カラコン、メイク、髪型は変わった?

辻希美がなぜアンチに嫌われるか調査!非常識なの?エピソードまとめ!杉浦太陽も炎上?

辻希美が新居引っ越し。自宅リフォームした豪邸がすごい。実家近くで両親幸せ?

辻希美(辻ちゃん)の子供は何人?4人目の妊娠、出産?幼稚園をトラブルで退園?娘が芸能界入り熱望!

辻希美の現在(2023)はママタレだけど過去が気になる!中学校は勉強せず学力は小学生?

杉浦太陽の息子が病気に!辻希美とはUSJなどで目撃されていた!!

コメント