辻希美は病気?貧血やめまいが続き入院!体調不良の原因とは

2019年3月に体調不良を訴えていた元モーニング娘の辻希美(つじのぞみ)さん。

同年年9月3日のテレビ朝日系「名医とつながる!たけしの家庭の医学」でも、貧血やめまいといった症状を訴えたようですね。

果たしてその病気とは一体どんなものだったのでしょうか?

また、過去には入院もされたそうで、お体が心配です

辻希美のプロフィール

芸名:辻希美

本名:杉浦希美

生年月日:1987年6月17日

身長:153cm

出身地:東京都

最終学歴:八雲学園中学校

所属事務所:アップフロントクリエイト

辻希美は大きな病気だったのか?

2019年3月4日のブログで体調不良を語っていた辻希美さん。

家族のために、より長生きしたいという旨を綴っていたとあって、ただごとではなさそうですよね?


しかも、お子さんをお母さんと、旦那である杉浦太陽さんに預けて、割と大きな検査を受けるようです。

ご本人も32歳という年齢目前に控えて何かと不安になっておられます。

12歳でモーニング娘。に加入した辻希美さんもすっかり30代とは、時の流れを感じますね。

やがて、検査を終えてブログを更新した辻希美さん。

しかし、中身はあっけらかんとした感じでした。

とりあえず、母乳育児中でも飲めるお薬を処方してもらい、様子見となったようですね。

ご本人曰く、生まれてモーニング娘。加入までが第一、加入から卒業までが第二、そこから育児までが第三、夫婦でじっくり過ごすのが第四の人生というスケールのようです。

急に話が飛んだ気もしますけれども、ご自身的にはまだまだ長生きするぞという意気込みを語っておられました。

しかし、これにはブログの閲覧者も安堵とともに怒りも覚えておられるようです。

「大袈裟だ!」とか「散々心配させておいて…」というのが概ね怒れる方々の言いたいことのようですね。

しかし、大病でなければそのほうが良いのでは…?とも思える部分です。

そのように受け取れないのは、辻希美さんのブログやSNSが常に一定層抱えておられるアンチの方々によるいわば「偏見」もあるのでしょう。

と、いつもなら結論づけることもできるのが…。

今回は、タイミング的にも悪かったようです。

何しろ、堀ちえみさんや古村比呂さんのガン報告や、水泳・池江璃花子さんの白血病などその身の重篤を語るニュースが世間の注目を浴びていましたから…。

その結果、辻希美さんの体調不良は「乗っかり」として受け取られ、いつも以上に炎上したそうです。

辻希美さんとしては、徒然なるままに書き綴ったのかもしれませんが、ある程度空気を読むことも頭に入れたほうがよかったかもしれませんね。

ただ、この時彼女にも不調の原因が見つかったようです…。

辻希美、めまいや貧血も?

何もなかったかに見えた2019年3月の検査ですが、辻希美さんが医師から言われた注意点があります。

それは、低血圧でした。

これと関連するのかは分かりませんが、約半年後に放送された番組で、彼女の抱える症状が語られています。

2019年9月3日のテレビ朝日系「名医とつながる!たけしの家庭の医学」に登場した辻希美さん。

ここで明かされたのは、第1子誕生となる12年前から強いめまいに悩まされてきたという旨でした。

ご本人曰く、立った瞬間から4、5分の間、何かに捕まっておかないと立っていられないときがあるようです。

立ちくらみ、歩行中にふらつきなどもあるとのことですから、やはり病気を疑いたくなりますね。

以前に、レントゲンや血液検査をしたということも伝えていましたが、これは前項目で挙げた検査のことを指しているのかもしれませんね。

番組内でセカンドオピニオンとして診察を受けた辻希美さん。

すると、「血管迷走神経性前失神の疑い 過換気症候群の疑い」との結果が出ます。

前者の病名のなかにある「前失神」というのは、その名の通り、気を失う前なのだそうです。


こう書くと怖い病気にも思えますが、皆さんも小学校時代に見たことはあるでしょう、朝礼で倒れる子もこれに当たるようですね。

すなわち、特別ではなく身近な症状なのかもしれません。

構造的な原因は、迷走神経のバランスが狂って、血液が脳へ十分に行きわたらなくなることのようです。

貧血に近いのかもしれません。

しかし、何故こんなことになったのか、という原因に関しては、強いストレスとみられているようですね。

番組では、循環器内科や心療内科でさらなる診療も勧められていました。

芸能界での生活なのか、育児なのか、アンチからの批判なのかなど、ストレスの原因は考えられますが実際のところはわかっていません。

辻希美、過去には入院も…。

今回、ストレスによるめまいや貧血のような症状に見舞われていた辻希美さん。

しかし、2013年9月24日には彼女も入院を発表されていました。

この時は、「無菌性髄膜炎症候群」という病気によるものですね。

これは、感染症であり、高熱や吐き気を催すものです。

さらに、頭痛が継続するというのも辛い部分ですね。

辻希美さんは約2週間に及ぶ入院生活を余儀なくされ、同年9月30日のブログでは車椅子の写真とともに、歩行練習もしているとのお話もありました。


杉浦太陽さんも、痛み止めと睡眠薬しか術がなく、自力で治すしかない旨を翌日のご自身のブログで打ち明けるなど心配されておりましたね。

同年11月5日には、イベントに復帰し、回復を報告されていましたが、こうした過去もあるだけに、今後は無理し過ぎない芸能生活が望まれます…。

ただ、2020年現在はすでに体調も回復しているようで、料理動画もアップされていますね!

煮卵パワーで冬も乗り切って頂きたいです!

辻希美の関連記事
辻希美は病気?貧血やめまいが続き入院!体調不良の原因とは

辻希美の整形2020年現在は?ダイエット成功の方法は?カラコン、メイク、髪型も変わらず!

辻希美がなぜアンチに嫌われるか調査!非常識なの?エピソードまとめ!杉浦太陽も炎上?

辻希美の自宅リフォームで新居が豪邸すぎ?実家も近くてご両親幸せ?2020年最新情報!

辻希美(辻ちゃん)の子供は何人?4人目の妊娠、出産?幼稚園をトラブルで退園?娘が芸能界入り熱望!

辻希美の現在はママタレだけど過去が気になる!中学校は勉強せず学力は小学生?

杉浦タカオが結婚した嫁と息子・娘とは今?仕事は?太陽と辻希美との関係は?

コメント