岡田将生の大学、高校、中学はどこ?学歴まとめ!

2006年のデビュー以来、話題のドラマや映画に多数出演してきた実力派若手俳優、岡田将生(おかだまさき)さん。

バラエティ番組で見せる、イケメン俳優らしからぬイジられキャラも好評です。

今回は岡田将生さんの学歴にスポットを当て、出身の大学、高校、中学校についてお届けします。

岡田将生のプロフィール

本名:おかだまさき(漢字非公開)

生年月日:1989年8月15日

身長:181 cm

出身地:東京都江戸川区

最終学歴:亜細亜大学中退

所属事務所:スターダストプロモーション

役者業優先だった岡田将生の学歴

岡田将生さんの学生生活は芸能活動によって何度か変更を余儀なくされました。

学業より俳優業を優先した結果です。

岡田さんが生まれ育ったのは東京都江戸川区葛西。


両親、姉、妹の五人家族でした。

現在も「実家がパワースポット」と語るほど仲のよい家族だそうです。

中学二年生のときに原宿でスカウトされた岡田さんは、当時はバスケットボールの部活動に夢中だったため芸能界に興味を示しませんでした。

高校へ進学後、新しく何をはじめるか迷っていた岡田将生さん。

そんなとき、姉がスカウト時にもらった名刺を持ち出して連絡をするようにアドバイスしたのです。

名刺を捨てずに保管していたお姉さん、グッジョブですね。

岡田将生の出身中学は?

岡田将生さんが卒業した中学校は私立の芝浦工業大学付属中学校といわれています。

けれども、岡田さん自身がインタビューで中学受験に失敗したと明かしていることから、芝浦工業大学付属中学校は第一志望校ではなかったとみられています。

受験に失敗した際は、ふだん寡黙な父が温かい言葉をかけてくれて安心したそうです。

岡田将生の出身高校は?

高校は内部進学だったようで、芝浦工業大学付属高校。

岡田さんは高校一年のときに芸能活動を開始します。

ところが同校では芸能活動が禁止されていました。

岡田さんは学業か芸能活動かの選択を迫られ、芸能活動を続けるために通信制のクラーク記念国際高校へ転入することを決意。

高校生が人生を左右する決断をしたのですね。

クラーク記念国際高校は、近年では芸能人が多く入学する高校として知られています。

日本最大の通信制高校であり、校長はプロスキーヤーの三浦雄一郎さん。

生徒の特性とニーズに合わせたカリキュラムを組めるのが特長です。

主な出身者に指原莉乃さん、北川景子さんなどがいます。

高校在学中に仕事をはじめた岡田将生さんは、当時の生活についてこう振り返ります。

「朝学校に行ってから昼から仕事というスケジュールでした。

体育祭も文化祭も参加できず、ちょっと残念だったというか、あまり思い出したくないというか…」

岡田将生の大学は?

高校卒業後は亜細亜大学経営学部へ進学。

亜細亜大学も松たか子さん(中退)をはじめ多くの芸能人の出身大学ですね。

大学進学をせず芸能活動に専念するという選択肢もあった中、進学を選んだのは以下の理由からでした。

役者は人気商売でいつまでもできるとはかぎらないから、親を安心させるためにも学歴を確保したかった

しかし、岡田将生さんはしだいに俳優としての才能を開花させていきます。

ドラマ『オトメン(乙男)』、映画『重力ピエロ』『ホノカアボーイ』『僕の初恋をキミに捧ぐ』などの作品が目白押しとなり、日本アカデミー賞をはじめとする数々の新人賞を総なめに。

結局、岡田将生さんは二年のときに大学を中退します。

この道で生きていく覚悟を決めての決断だったのでしょう。

岡田将生さんは飽きっぽい性格であることを自ら認めていますが、役者という仕事に関しては飽きることがなかったそうです。

撮影現場にいるとき、大学のことを考えてしまうのが嫌だったという岡田将生さん。


俳優業は長く続けられるとは限らないと言ってはいたものの、大学進学は両親のためだけにしたことで、本音は役者業に専念したかったのかもしれませんね。

この先は仕事もプライベートも今以上に充実するよう応援していきたいと思います。

岡田将生と熱愛が噂された歴代彼女まとめ!新垣結衣・井上真央・あいのり桃・夏帆まで調査!

岡田将生は姉がきっかけで芸能界へ?父との親子エピソード&家族の感動秘話!出身は江戸川区で韓国でも大人気!

「岡田将生が新垣結衣や綾瀬はるかと熱愛」「本命彼女は田中里奈」に見る芸能界というファンタジー

岡田将生とあいのり桃の接点は親戚!?長澤まさみとの熱愛は!?

岡田将生の性格や評判はいい?悪い?かわいいけど潔癖!

岡田将生の仲良し友達は?松坂桃李、澤部、小栗旬、吉田里琴との関係

岡田将生の演技力の評価は?のは肌・歯並び・筋肉がかっこいい!性格もイケメン?

岡田将生はハーフ?親と兄弟まとめ!出身校(高校&中学)はどこ?大学は行った? 

コメント