岡田将生はハーフ?親と兄弟まとめ!出身校(高校&中学)はどこ?大学は行った? 

イケメン俳優から実力派俳優へと成長している岡田将生(おかだまさき)さん。

色白で端整な顔立ちからハーフなのではないかと言われいますが、実際はどうなんでしょう。

学生の頃はバスケットボール部に所属するスポーツ少年だった岡田さんですが、出身校がどこなのかも気になります。

そして家族や兄弟についてテレビで離したことはあるんでしょうか。

岡田将生のプロフィール

芸名:岡田将生

本名:おかだまさき(漢字非公開)

生年月日:1989年8月15日

身長:181 cm

出身地:東京都江戸川区

最終学歴:亜細亜大学中退

所属事務所:スターダストプロモーション

ハーフ?岡田将生の両親は?


キレイな色白の肌と、端整な顔立ち、またその髪型が外国人風パーマなんて呼ばれている岡田さんですがハーフというウワサもありますがどうんなでしょう。

全員後ろ姿ですがトーク番組でご家族の様子が撮影されましたが、ご両親とも日本人でしたので岡田さんはハーフではなく純日本人です。

岡田将生さんのハーフ説がより強く囁かれる原因となったのは、おそらくドラマの影響ではないでしょうか?

2013年放送のフジテレビ系ドラマ『リーガルハイ』ですね。

ハイテンションな堺雅人さんと新垣結衣さんが主演の法廷コメディです。

そのなかで、岡田将生さんは人たらしの弁護士・羽生晴樹役を演じていらっしゃいました。

その肩書きも破茶滅茶で、アメリカ、イギリス、サウジアラビアで過ごした帰国子女だったのです!

セリフもいちいち英語が混ざって、堺雅人さん演じる古美門研介からは「ゆとりの国の王子様」と呼ばれていましたね。

とはいえ、「easy」とか「winner」といった簡単な英語です。

どちらかというと、ルー大柴さんの操るルー語に近かったでしょうか?

ちなみに、作中でこの英語以上に目立ったのが、「サウジアラビアの諺」ですね。

もちろん、彼のデタラメなのですが…。

こうした役が回ってくるのも、彼の顔が日本人離れしているがゆえなのでしょうね!

本作のNGシーンでは、堺雅人さんのアドリブに思わず吹き出してしまう岡田将生さんが目立ちました。

堺雅人さんからは、「合わせなよ〜」とツッコミを入れられつつ、頑張っていましたよ!

コメディ系の撮影というのは、役者さん側の我慢もまた必要なのですね!

ご両親にスポットを当てると、岡田さんのお母さんがとても美人らしいです。

お顔が見れないのが残念ですが、岡田さんのキレイな顔立ちはお母さん似なのかもしれませんね。

岡田さんの実家は自営業で両親ともに厳しくも優しかったそうで、自分のパワースポットは実家と公言するほど家族を大切にしているようです。

2018年11月23日に公開された映画『家族のはなし』に主演された際には、このタイトルもあってよく家族のことを語っていらっしゃいます。

役者というお仕事には、ご両親とも最初は快く思ってはおられないようでした。

しかし、岡田将生さんの話を聞いて、今では応援してくれているとのことですから、決して頭ごなしではないようです。

さらに、挫折したときに支えてくれた人も家族なのだそうですよ!

実は、過去には、挫折するたびに実家に帰っていたという岡田将生さん。

そんな時、ご家族は何も言わなかったそうです。

ご両親も、最初は反対していたということであれば、「そら見たことか!」という展開になってもおかしくないですよね。

それでも、何も言わないという対応のなかには、温かさを感じたそうです。

学生時代には、反抗期もあったそうですが、今では帰省するとお母さんと2人でお出かけもするんだとか。

優しくも厳しいお母さんですが、岡田さんが洗濯物をまとめて持って帰ってきても怒らず洗ってくれるそうです。

シスコン?岡田将生の家族

岡田さんにの兄弟ですが、お姉さんと妹さんがいるそうです。

厳格なお父さんから女の子に乱暴をしてはいけないと言われ続けたせいか喧嘩もなく現在でも仲はいいそうです。

特に妹さんには甘いらしくパシリにされることもあるそうなんですが、それも喜んでしてしまうことからネットでは「シスコン」と言われていました。

妹さんだけでなく家族をとても大切にしているところに岡田さんのあの穏やかな優しい雰囲気が出ているんでしょうね。

お姉さんに関しては、中学生の時に断ったスカウトの時にもらった名刺を、岡田さんが高校生になるまで持っていて高校に進学後芸能界への道を勧めた張本人なんだとか。

お姉さんのおかげで今私たちは岡田将生を観ることができているんですね。

ちなみに岡田さんの好きな女性のタイプはしっかりとした人で自分が引っ張るよりも引っ張られたいそうです。

岡田さん、ちょっとM…?

出身校は?大学へは進学した?

バスケ少年だった岡田さんは、中高一貫の芝浦工業大学中学・高校に通っていました。

中学生の時に初めて行った原宿でスカウトされるもその時はバスケットに夢中で芸能界には興味がなかったそうなのですが、

高校進学後にお姉さんからの勧めもありスカウトを受けた事務所のオーディションを受け合格。

こちらの高校ほ前身となる学校では、「マーチン」の愛称で知られる鈴木雅之さんが中退したことでも知られています。

鈴木雅之さんの学生時代のエピソードといえば、かなりヤンチャなものが目立ちますよね…。


その名残りで、ライブ中に暴れる客がステージに上がってきた際、逃げるどころか向かっていったという伝説も残っているほどです。

ご本人は「誰がきてくれたのかな」という調子で可愛く話してはおられますが…。

また、田代まさしさんもこの学校の前身となる学校に通われていたそうで…。

なんとも、コメントしづらいところです。

岡田将生さんが中退とはいえ、出身者になってくれたことで、校長先生たちもさぞ喜ばれていることでしょう!

しかし通っていた高校は芸能活動は禁止だったそうで、芸能人もよく通うクラーク高校へ編入し、芸能活動と学業を両立させました。

無事に高校を卒業しその後亜細亜大学へと進学した岡田さんですが、役者としての仕事が忙しくなり、学業との両立が難しくなってきてしまいます。

そして大学の卒業は諦め芸能活動を優先したそうです。

そんな岡田将生さんですが、これまで多くを語らなかった出身地について、つい最近うっかり話してしまいました!

2019年11月11日に行われた「アクサ生命のガン治療保険新CM発表会」でのことです。

この日は、はなわさんも応援団長として出演されました。

その彼が、東京23区全部の歌を作るという夢を語ったシーンです。

それに是非聞きたいと応対した岡田将生さん。

その勢いで、「江戸川区出身なので」と言ってしまわれました…。

これを聞いたはなわさんは興奮、江戸川区に岡田将生さんほどのイケメンはいないという内容を呟きます。


すると、ここで事態に気づいた岡田将生さん。

慌てている様子もまた可愛かったそうですよ!

岡田将生と熱愛が噂された歴代彼女まとめ!新垣結衣・井上真央・あいのり桃・夏帆まで調査!

岡田将生の大学、高校、中学はどこ?学歴まとめ!

岡田将生は姉がきっかけで芸能界へ?父との親子エピソード&家族の感動秘話!出身は江戸川区で韓国でも大人気!

「岡田将生が新垣結衣や綾瀬はるかと熱愛」「本命彼女は田中里奈」に見る芸能界というファンタジー

岡田将生とあいのり桃の接点は親戚!?長澤まさみとの熱愛は!?

岡田将生と桃がインスタで!?田中里奈とはスノボに!?

岡田将生の性格や評判はいい?悪い?かわいいけど潔癖!

岡田将生の仲良し友達は?松坂桃李、澤部、小栗旬、吉田里琴との関係

岡田将生の演技力の評価は?のは肌・歯並び・筋肉がかっこいい!性格もイケメン?

岡田将生はハーフ?親と兄弟まとめ!出身校(高校&中学)はどこ?大学は行った? 

岡田将生はなぜ彼女ができない?藤本沙紀と熱愛ってなに?

岡田将生が「同級生の彼女」とaスタジオで共演!?高校時代に芝浦を飛び出した納得の理由とは?

岡田将生の髪型ヘアスタイルまとめ!金髪・ロン毛・短髪どれが人気?私服&浴衣がすごい?タバコ吸ってる?

コメント