加護亜依の両親(父・母)との関係はワケあり?兄弟や家族構成まとめ!

加護亜依の両親(父・母)との関係はワケあり?兄弟や家族構成まとめ!

加護亜依(かご あい)さん自身も離婚やDV被害にあったりと大変な人生を送っていますが、家族や両親にも色々と複雑な事情があったそうです。

今回は加護亜依さんの両親やエピソード、家族構成や兄弟についてもリサーチして行こうと思います!

加護亜依の両親(父・母)は色々と訳ありだった?


加護亜依さんと血が繋がっている父親について調べましたが、現在のところ消息不明になっていました。

なぜそうなったか説明しますと、加護亜依さんが1歳の時に早くも両親が離婚していました。

両親ともに17歳という若さでの「デキちゃった結婚」であり、父親の年齢的に加護亜依さんが産まれても籍に入れませんでした。

父親が18歳になって両親が正式に結婚しますが、覚醒剤使用で逮捕されたことがきっかけで離婚して親権は母親が持ちました。

実の母親は亜樹(あき)さんというらしく、加護亜依さんが”モーニング娘。”に加入した際のテレビ番組に映っていました。

動画の0:50頃に亜樹さんと一緒に祖母らしき女性が映っていますが、実際に加護亜依さんの面倒を見ていたのは祖母だそうです。

亜樹さんは出産後に勉強をして看護師資格を取得し、再婚するまでは看護師として働いていたそうです。

まだ母子ともに小さい時の写真ですが、母親の亜樹さんが驚くほど加護亜依さんに似ているのが印象的です!

加護亜依さんが小学校5年生の時に亜樹さんは運送業経営の男性と再婚しました。

再婚して1年後に加護亜依さんは”モーニング娘。”に加入したのですが、同じ頃に父親の事業が失敗して大きな借金を抱えていたそうです。

加護亜依さんは中学生の頃から家計を支える立場になってしまい、芸能活動の収入は生活費と借金返済に消えたそうです・・。

その後、加護亜依さんは喫煙問題を繰り返して2007年に事務所を解雇されるのですが、なんと同じタイミングで両親も離婚したそうです。

芸能活動を支えるべき両親が不安定な生活を送り、トラブルも多かった事が加護亜依さんの人生に影響を与えたのは否定できません。

加護亜依の兄弟や家族構成は?

現在の加護亜依さんの家族を調べますと、母親の亜樹さんと弟と妹(母の再婚相手との子供)が居ることが確認できました。

妹は姫亜(ひめあ)さんと言う名前で1999年頃に生まれたと言われています。

左側の黒髪の女性が妹(恐らく姫亜さん)なのですが、一部は隠されてはいるものの雰囲気はかなり似ていますよね(笑)

姫亜さんは学生なのか社会人なのか判明していませんが、姉妹の仲はとても良いそうです!

加護亜依さんにはもうひとり妹が居るとも言われていますが、姫亜さんと違って特に情報がありませんでした。

弟は永遠(とわ)さんという名前で2000年1月に生まれていました。

加護亜依さんは弟の永遠さんが「発達障害」である事をブログで公表しました。

家族みんなで「発達障害」について勉強し、母親の亜樹さんは同じ障害を持つ子供向けの”放課護デイサービス”を経営しているそうです。


弟の永遠さん自身も障害について理解しており、ガンダムが好きなので将来は「機械を作る会社に勤めたい」と勉強もしているそうです!

加護亜依さん自身や両親は多くのトラブルに見舞われましたが、今はその経験をプラスに出来る年齢になったのかもしれませんね。

加護亜依の関連記事
加護亜依の現在!子供(娘と息子)は何人?名前もまとめ!父親は別々?

加護亜依の芸能界に本格復帰!喫煙フライデーの過去&最近は家庭で夫を支える?

加護亜依の元旦那、安藤陽彦!暴力で逮捕の過去まとめ!

加護亜依の再婚相手まとめ!夫の職業は化粧品会社社長!?