加護亜依の元旦那、安藤陽彦!暴力で逮捕の過去まとめ!

2011年12月に結婚した加護亜依(かごあい)さん。

翌年に出産もしており、出来ちゃった婚と見られているのですが、お相手の安藤陽彦さんとは2015年8月9日には離婚しました。

その裏には、元旦那からの暴力、さらには逮捕がありました…。

加護亜依、元旦那安藤陽彦は暴力を振るうことで有名!?すぐ別れられなかった理由とは?


2011年12月に21歳差の年齢差を乗り越え、めでたくゴールインしたと思われた加護亜依さんと安藤陽彦さん。

ところが、普通、この手の話題には必ずと言って良いほどついてくる『めでたく』も、今回ばかりは付けないほうがふさわしいようです。

しかし、どうやらこの『めでたく』どうやら元旦那さんにはもっと前から黒いウワサが絶えなかったようです。

というのもお二人の結婚については、当初から心配の声が上がっていました。

その理由は、過去に彼に暴力を振るわれたという女性いたからです。

それは、歌手の華原朋美さんでした。

2015年6月11日の東スポWebにてそれが報じられています。

なんと、自宅マンションのベランダから突き落とされそうになったそうですね。

一歩間違えば、転落死という状況だったという彼女ですが、別の記事では、実際に鼻骨骨折という怪我を負ったこともあったようです。

華原朋美さんがその後薬物依存に陥った理由も、このDVに絶えられなかったからとする人もいるようです。

この加藤陽彦さんの暴力癖に関しては、彼の知人が以下のように話しています。

「感情が高ぶると相手がたとえ女性だろうが、本気でグーで殴ってボコボコにする。でもその後、平静を取り戻すと一変して、今度は泣きながら謝罪し『おまえがいないとダメなんだ』と懇願してくる。かなり危ない人物だ」

引用元:

この態度の豹変ぶりはまさしくDV加害者のパターンとしてよく耳にしますね。


加護亜依さんにもやはりDVはあったようで、鼻に絆創膏をし、顔全体が赤く腫れ上がった写真などが週刊誌で出回っていました。

とはいえ、何故、華原朋美さんも加護亜依さんも、そこまでされてなお彼とすぐ別れなかったのでしょうか?

そこには、再デビュー・ブレイクさせてやるという加藤陽彦さんの言葉があったといいます。

2015年6月30日の日刊サイゾーがその内情を報じていますね。

当時、安藤は“芸能界のドン”と呼ばれるバーニングプロダクション周防郁雄社長の息子で、バーニングパブリッシャーズ社長の彰悟氏と昵懇だった

引用元:

この後ろ盾が、かつて一時代を築いた彼女たちにとって何より欲しいものだったのでしょう。

とうとう華原朋美さんは絶えきれず関係を断ちましたが、加護亜依さんにも同じ手口で近づいたとされています。

加護は所属していた「メインストリーム」からの独立を画策したことで、“移籍トラブル”に発展した。その時も安藤の後ろには彰悟氏の影がチラついていた。独立を画策した安藤は、華原の時と同様、加護売り出しのためのファンド設立を計画していたようだ

引用元:

華々しい芸能界の裏ではやはり、こうした力関係があるわけですね。

加護亜依、加藤陽彦の逮捕でついに離婚!

加藤陽彦さんは、加護亜依さんとの結婚前にも2度の逮捕歴があります。

1度目は2011年9月に恐喝未遂容疑でした。

結果的には不起訴処分となったものの、前項目で紹介した加護亜依さんを売り出すためのファンド設立はこれで頓挫したと言われています。

その後、同年12月に加護亜依さんとの結婚を発表します。

出来ちゃった婚だったため、ある意味引くに引けなくなったのかもしれませんね。

2014年には、出資法違反(高金利)容疑で逮捕されています。

都内に住む飲食店勤務の知人男性に約250万円を貸し付け、法定金利以上の不当な利益(75万円)を得たとして、10月に逮捕されていた(11月に処分保留で釈放)。

引用元:

こちらも、結局は不起訴処分となりましたが、地検は処分理由を明らかにはしていないようです。

そして、3度目の逮捕となったのが、2015年5月12日でした。

これは、加護亜依さんが対する傷害事件ですね。

同年6月9日の産経新聞が以下のように報じています。

 逮捕容疑は5月12日午前8時ごろ、同区六本木のマンションで、亜依さんの肩を蹴るなどし、10日の軽傷を負わせたとしている。

事件直後に亜依さんが110番通報し、発覚。同署が何らかのトラブルがあったとみて、詳しい動機などを調べる。

引用元:

同年4月にはすでに別居し、離婚協議中だったようですが、6月になってようやくそれが成立したそうです。

実は、加藤陽彦さんの1度目の逮捕時には、加護亜依さんはショックのあまり精神安定剤を闇雲に飲み、リストカットをしています。

すなわち、自殺を図ったというわけですが、今回はそうではありません。

もしかすると、お子さんが生まれたことによって、彼女も離婚の勇気、守る勇気が持てたのかもしれませんね!


ちなみに、加藤陽彦さんは2018年3月にも詐欺容疑で逮捕されています。

実際には有りもしないディズニーランドの特別な会員権を400万円で売ったとのことです。

事件が起きたのはまだ加護亜依さんと結婚して間もない2012年のことのようで、結婚を機に足を洗うなどはやはりしなかったようですね。

加護亜依の関連記事
加護亜依の現在!子供(娘と息子)は何人?名前もまとめ!父親は別々?

加護亜依の芸能界に本格復帰!喫煙フライデーの過去&最近は家庭で夫を支える?

加護亜依の両親(父・母)との関係はワケあり?兄弟や家族構成まとめ!

加護亜依の再婚相手まとめ!夫の職業は化粧品会社社長!?

ハロプロ・モーニング娘。
シェアする
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント