加護亜依の元旦那・安藤陽彦の現在(2023)。暴力で逮捕の過去。華原朋美も被害者だった

2011年12月に21歳差の年齢差を乗り越え、めでたくゴールインしたと思われた加護 亜依(かごあい)さんと安藤陽彦さん。

ところが、この手の話題には必ずと言って良いほどついてくる『めでたく』も、今回ばかりは付けないほうがふさわしいようです。

翌年に出産もしており、出来ちゃった婚と見られているのですが、お相手の安藤陽彦さんとは2015年8月9日には離婚しました。

その裏には、元旦那からの暴力、さらには逮捕がありました。

しかも暴力を受けていた女性は、加護さんだけではなかったようです。


また、元旦那の安藤陽彦さんは2023年現在なにをされているのでしょうか。

さっそくそれらの真相に迫りましょう。

加護亜依のプロフィール

生年月日:1988年2月7日

出身地:奈良県

身長:155cm

血液型:AB型

最終学歴:青山インターナショナルアカデミー

加護亜依の元旦那の現在

これまでに4度の逮捕歴がある安藤さん。

何度もワイドショーを賑わせてきた彼ですが、2023年現在はどうしているのでしょう。

そこで調査した結果、2018年の詐欺容疑以降、目立った動きや事件はなく、その詳細を掴むことはできませんでした。

2018年の詐欺、というのが、知人の男性に「ディズニーランドの特別な会員権を400万円で買える」と持ちかけ、現金をだまし取ったという事件でした。

もちろん、この権利は架空のものです。

そして現金を騙し取られた男性が被害届を提出し、逮捕に至りました。

安藤さんといえば、かつては東京都港区六本木にある飲食店運営会社「エタニティ」の役員であり、芸能人御用達の高級カラオケボックス「MANCY’S TOKYO」の代表取締役でした。

しかし現在、すでにエタニティの役員のポストは辞しているようです。

また、MANCY’S TOKYOのホームページを確認すると、代表者の名前は安藤さんではありませんでした。

以上から、彼は会社でのポストも失い、無職の可能性が高いと見ています。

なんでも、もともと安藤さんは幼い頃は貧しく、いわゆる”成金”だったのだそう。

表面的な人当たりはよく、口も上手いのだといいます。


一方で、大風呂敷を広げる傾向にもあり、虚言癖もあるのだとか。

結婚当時20代前半だった加護さんも、その口車に引っかかったのだろうと言われています。

しかしながら、度重なる逮捕に、もう彼の言葉に耳を傾ける人はいないに違いありません。

彼の現在(2023)は、きっとかつての経営者時代の栄光は見る影もないことでしょう。

一方、加護さんは2016年9月に、10歳年上の会社経営者の男性との結婚を発表しました。

今回の結婚は順風満帆であり、幸せそうな結婚生活がインスタグラムからうかがえます。

今度こそ、安らげる家庭を築いていってほしい限りです。

加護亜依と元旦那の逮捕、離婚のいきさつ

安藤陽彦さんは、加護亜依さんとの結婚前にも2度の逮捕歴があります。

1度目は2011年9月に恐喝未遂容疑でした。

結果的には不起訴処分となったものの、前項目で紹介した加護亜依さんを売り出すためのファンド設立はこれで頓挫したと言われています。

その後、同年12月に加護亜依さんとの結婚を発表します。

出来ちゃった婚だったため、ある意味引くに引けなくなったのかもしれません。

2014年には、出資法違反(高金利)容疑で逮捕されています。

都内に住む飲食店勤務の知人男性に約250万円を貸し付け、法定金利以上の不当な利益(75万円)を得たとして、10月に逮捕されていた(11月に処分保留で釈放)。


こちらも、結局は不起訴処分となりましたが、地検は処分理由を明らかにはしていないようです。

そして、3度目の逮捕となったのが、2015年5月12日でした。

これは、加護亜依さんに対する傷害事件です。

逮捕容疑は5月12日午前8時ごろ、同区六本木のマンションで、亜依さんの肩を蹴るなどし、10日の軽傷を負わせたとしている。

事件直後に亜依さんが110番通報し、発覚。同署が何らかのトラブルがあったとみて、詳しい動機などを調べる。

同年4月にはすでに別居し、離婚協議中だったようですが、6月になってようやくそれが成立したそうです。

実は、安藤陽彦さんの1度目の逮捕時には、加護亜依さんはショックのあまり精神安定剤を闇雲に飲み、リストカットをしています。

すなわち、自殺を図ったというわけですが、今回はそうではありません。

もしかすると、お子さんが生まれたことによって、彼女も離婚の勇気、守る勇気が持てたのかもしれません。

ちなみに、安藤陽彦さんは2018年3月にも詐欺容疑で逮捕されています。

実際には有りもしないディズニーランドの特別な会員権を400万円で売ったとのことです。

事件が起きたのはまだ加護亜依さんと結婚して間もない2012年のことのようで、結婚を機に足を洗うなどはやはりしなかったようです。

元旦那は暴力を振るうことで有名!?華原朋美も被害者だった

どうやら元旦那さんにはもっと前から黒いウワサが絶えなかったようです。

というのもお2人の結婚については、当初から心配の声が上がっていました。

その理由は、過去に彼に暴力を振るわれたという女性いたからです。

それは、歌手の華原朋美さんでした。

2015年6月11日の東スポWebにてそれが報じられています。

多い時には週2〜3回は殴られていたという華原さん。

殴られすぎて、右耳は今もほとんど聞こえないのだとか。

もしかすると、鼓膜が破れてしまったのかもしれません。

また、携帯電話を20台以上へし折られ、浮気もされていたといいます。

極めつけは、24階の自宅マンションのベランダから突き落とされそうになったのだそう。


一歩間違えば、転落死という状況だったわけなのです。

また、別の記事では、実際に鼻骨骨折という怪我を負ったこともあったようです。

華原朋美さんがその後薬物依存に陥った理由も、このDVに絶えられなかったからとする人もいるようです。

この安藤陽彦さんの暴力癖に関しては、彼の知人が以下のように話しています。

「感情が高ぶると相手がたとえ女性だろうが、本気でグーで殴ってボコボコにする。でもその後、平静を取り戻すと一変して、今度は泣きながら謝罪し『おまえがいないとダメなんだ』と懇願してくる。」

この態度の豹変ぶりはまさしくDV加害者のパターンとしてよく耳にします。

加護亜依さんにもやはりDVはあったようで、鼻に絆創膏をし、顔全体が赤く腫れ上がった写真などが週刊誌で出回っていました。

とはいえ、何故、華原朋美さんも加護亜依さんも、そこまでされてなお彼とすぐ別れなかったのでしょうか。

そこには、再デビュー・ブレイクさせてやるという安藤陽彦さんの言葉があったといいます。

当時、安藤は“芸能界のドン”と呼ばれるバーニングプロダクション周防郁雄社長の息子で、バーニングパブリッシャーズ社長の彰悟氏と昵懇だった

この後ろ盾が、かつて一時代を築いた彼女たちにとって何より欲しいものだったのでしょう。

しかしながら、いつまでたっても再デビューの話が実現しなかったため、華原朋美さんは絶えきれず関係を断ちました。


そしてその後、加護亜依さんにも同じ手口で近づいたとされています。

華々しい芸能界の裏ではやはり、こうした力関係があるようです。

関連記事
加護亜依の子供は2人。娘と息子について。父親は別々?

加護亜依の芸能界に本格復帰!喫煙フライデーの過去&最近は家庭で夫を支える?

加護亜依の両親(父・母)との関係はワケあり?兄弟や家族構成まとめ!

加護亜依、再婚した夫は化粧品会社社長。結婚生活の今

水元秀二郎、加護亜依と不倫で離婚。交通事故と肝臓ガンから復帰&哀川翔への憧れ

コメント