城島茂の結婚。妻・菊池梨沙の妊娠報告。第一子の子供の名前も調査

2019年9月、49歳で結婚を発表したTOKIOのリーダー・城島茂(じょうしま しげる)さん。

その約半年後には、第一子である長男が誕生しています。

今回は、パパになった城島さんの、結婚相手である菊池梨沙さんや子供の名前についてを詳しく調査していきます。

城島茂のプロフィール

愛称:リーダー、老犬、長老など

本名:城島茂

生年月日:1970年11月17日

身長:170cm

血液型:O型

入所日:1986年7月7日

メンバーカラー:緑

最終学歴:奈良県立奈良商業高校(現・奈良県立奈良朱雀高校)卒

城島茂、結婚報道の経緯と背景

TOKIOのリーダーであり、最年長でもある城島さんが、突如結婚を発表したのは2019年9月のことです。

この発表は、まずはファンクラブサイトで公表され、結婚をするということ、そしてお相手について語られていました。


そして、同日に、自身がレギュラー司会を務める番組内でも報告し、そこではお相手が妊娠中であることも公表。

その後、結婚会見も開き、なれそめから経緯までを可能な限り話していましたが、世間からは、かなりの年の差婚であることもにも注目が集まります。

実は、城島さんとお相手である菊池さんとは、何度か週刊誌にスクープされていて、一度は破局も伝えられていました。

しかし、2017年のスクープ以降、2018年には同棲を始めたともされていて、着実に結婚に向かっていたことがわかります。

月45万円もする豪華マンションでの同棲をはじめると、目撃情報も多々寄せられるようになります。

そして、程なくして菊池さんのご両親に挨拶をし、正式にプロポーズ、結婚へと至っています。

こうやってみると、結婚までは順調に進んでいたように見えますが、やはり驚きなのが、あまりにも大きな年の差です。

もしかしたら、菊池さんのご両親と変わらないのではというぐらい、城島さんと菊池さんには年の差があります。

次項で、菊池さんについて詳しく探っていきます。

妻・菊池梨沙はハーフでタレント。年の差がヤバい

城島さんと順調に愛を育み、無事にゴールインに至ったお相手の菊池さんですが、実は菊池さんはタレントであることがわかっています。

主にグラビアで活躍をしていて、正確に言えば元タレントという肩書ですが、バングラデシュ人の父と、日本人の母の間に生まれたハーフでもあります。

ハーフということもあり、とてもエキゾチックで美しい方です。

ところで、先ほどから年齢差について触れていますが、一体この二人の年齢差がいくつになるのでしょう。

2021年現在で、50歳の城島さんに対し、菊池さんは2021年現在で25歳になります。

なんと、この二人の年の差は、驚きの「25歳」であり、親子といってもおかしくはない超年の差婚ということになります。

あまりの年齢差には、ファンの間からも少し微妙な声が挙がりました。

しかし、二人が幸せならば良いと、祝福の声も当然挙がっています。

城島さんを連れてきたときの、菊池さんのご両親の反応がとても気になりますが、25歳差はなかなかです。

でも、ご両親も国際結婚ということですので、理解の方が強かったかもしれませんね。

第一子誕生。子供の名前は?

結婚から約半年後の2020年2月に、菊池さんは第一子である男の子を出産しました。

城島さんにとっては、50歳を目前にした第一子の誕生ということで、その喜びや嬉しさは人一倍なのではないでしょうか。


ここで気になるのが、お子さんの名前です。

しかし公表されていないため、名前の判明には至りませんでしたが、将来海外でも活躍できるようにと、外国人でも発音しやすい名前にしたようです。

そして、TOKIOのリーダーらしく、音楽にちなんだ漢字を付けているということで、息子さんに対する想いや大切さが本当によく伝わってきます。

親子ほど年の離れた女性と結婚し、いわゆる授かり婚でもあった城島さん。

結婚当初は、世間からは色々と批判的な声も多く、妻の菊池さんに対する中傷めいた意見も少なからずはありました。

しかし、交際から同棲、そして結婚・出産を経て、幸せな家庭を築いていることは間違いありません。

今では、応援している人の方が多いのではないでしょうか。

2021年の春からは、TOKIOも新体制となり、公私ともに充実している城島さん。

今後どのようになっていくのでしょうか、引き続き注目していきたいですね。


城島茂の関連記事
城島茂、父親が刑務所に服役。壮絶な生い立ち、母と極貧生活。兄弟と家族について

城島茂、資格・免許を数々取得。学歴と高校&大阪大学の噂

城島茂の性格はいい?悪い?評判だけど本当はこわい?かっこいいエピソードまとめ!

城島茂はギターがうまい&三味線の腕前は?歌や作詞の才能について

コメント