城島茂の性格はいい?悪い?評判だけど本当はこわい?かっこいいエピソードまとめ!

今や国民的アイドルTOKIOのリーダー城島茂(じょうしましげる)さん。

年齢性別問わず好感度の高い城島さんですが、イメージはやはり「優しい」とか「いい人」ですよね。

しかし「こわい」「性格が悪い」なんていうウワサも?

これまであった性格に関する色々なエピソードがあるようで気になります。

城島茂のプロフィール

愛称:リーダー、老犬、長老など

本名:城島茂

生年月日:1970年11月17日

身長:170cm

血液型:O型

入所日:1986年7月7日

メンバーカラー:緑

最終学歴:奈良県立奈良商業高校(現・奈良県立奈良朱雀高校)卒

リーダー城島茂の性格・評判は?

家族以上に長い時間一緒の時間を過ごしている同じTOKIOのメンバーからはとにかく優しい、怒らないと言われています。


城島さんが怒るということはまずないそうです。

また同じジャニーズの中居正広さんとは下積み時代一緒の部屋にいたこともあった2人。

2人ともお金がなく食べるものもままならない時にでも自分のインスタントラーメンを中居さんに譲っていたことを後に中居さんが公表しています。

年上だったこともあり面倒見も良く、当時まだ幼かった長瀬智也さんの保護者代わりもしていたそうです。

またとても努力家な面もあり、仕事に活かせるならと国家資格でもあるクレーン運転士や建設機械の資格などを取得しています。

そして一応本業(?)でもあるバンドではギターを担当していますが、実はその腕前はかなりのものなんだとか。

ジャニーズに詳しくない人からもその腕前は評価されているそうで、そんな実力派でも時間があれば今でも練習を怠らないんだそうです。

そんな優しく努力家な城島さんなので、周りが楽しくできるように気を配っていたりと現場での評判もとてもいいんだそうです。

まさかの悪いウワサ?城島茂がこわい?

いい人代表のようなキャラの城島さんですが、検索すると「こわい」というワードが出てくるのですが何があったのでしょう。

どうやら後輩でもあるHey!Say!JUNPの伊野尾慧さんに番組でガチギレしたという話でした。

ガチというほどでもなく周りも笑っているような雰囲気でしたが温厚な城島さんが珍しく怒ったということでネットで話題になったようです。

上下関係をしっかりしてきた城島さんなので今どき男子の伊野尾さんのキャラは正反対ですね。

そしてこわいというより心配なのが、「手の震えがこわい」という話。

ネットで一時期話題になっていたそうですが、城島さんの手がよく震えているんだそう。

またたまに口元も震えているようにも見えるようでファンの間では病気やお酒の飲みすぎなんじゃないかと心配の声が上がっています。

実はかっこいい城島茂?

イジられキャラの城島さんですが、女性に対してとても紳士的でエスコートが上手なんだとか。

ただこの紳士な行動が他のメンバーに言わせると「一昔前の男」とツッコまれていましたが、今の時代なかなか照れずに女性をかっこつけてエスコートするって逆に難しいですよね。


そんなわけでTOKIOの長瀬さんから言わせると、実は城島さんはモテるんだそうです。

ジャニーズで熱愛報道があると、やはりファンとしては複雑な気持ちもあり、特にネットなどでは否定的な意見が目立つことが多くなります。

城島さんが以前週刊誌に女性との2ショット掲載された時はファンから異例の(?)祝福コメントが殺到。

なんなら早く結婚して幸せになって欲しいという優しいコメントが目立つというジャニーズらしくない雰囲気だったようですが、これも城島さんの人柄なんでしょうね。

また努力家・苦労人としても有名な城島さん。

幼い頃は母子家庭で生活も苦しく中学生の頃は不登校になるなど荒れていた時期もあったそうで、そんな自分を変えようと事務所のオーディションを受けたのが始まりなんだそう。

幼少時代は苦労が多かったようですが、自分を変えるべく行動を起こしたことで現在の国民的リーダーがいるんですね。

ジャニーズメンバーの性格まとめ
ジャニーズメンバーの性格。天然エピソード、いい人&悪い人の評判まとめ

城島茂の関連記事
城島茂の結婚。妻・菊池梨沙の妊娠報告。第一子の子供の名前も調査


城島茂、父親が刑務所に服役。壮絶な生い立ち、母と極貧生活。兄弟と家族について

城島茂、資格・免許を数々取得。学歴と高校&大阪大学の噂

城島茂はギターがうまい&三味線の腕前は?歌や作詞の才能について

TOKIO
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント