中村由真の現在はアメリカ生活!旦那は弁護士、娘が二人。前田耕陽と離婚理由とは

スケバン刑事IIIで風間三姉妹の次女、風間由真を演じて人気を博した中村由真(なかむら ゆま)さん。

女優業だけではなく、歌手としての活動もしていました。

ここ数年はその姿をテレビで見かける機会がありませんが現在はどうしているのでしょうか。

現在の活動や、再婚相手について、また前田耕陽さんとの離婚理由についてまとめました。

中村由真のプロフィール

本名:中村由真

生年月日:1970年2月16日

身長:165CM

血液型:B

出身地:東京都千代田区

所属事務所:MYS

現在の中村由真はアメリカで生活、旦那はエリート弁護士!

中村由真さんは2003年に前田耕陽と離婚後、2005年から語学留学のためにアメリカのロサンゼルスに渡りました。

現在の中村由真さんはアメリカ人の旦那さんと二人の娘、そして愛犬と共にアメリカのロサンゼルス在住。

旦那さんが非常に優秀な弁護士という事もあって稼ぎが良いのでしょう。

中村由真さんのセレブ生活が話題になっています。

自宅は推定1億5000万円という超高級マンション。

このマンションにはハリウッドスターも住んでいるんだとか。

また年に2度のバカンスで訪れるハワイに約5000万円という別荘を所有しているそうです。

海外在住ということで芸能活動を行っていない中村由真さん。

ですが2019年には浅香唯さん、大西結花さんと共に風間三姉妹によるコンサートが行われました。

また、フジテレビ僕らの時代で、これまでの生活や近況について語り、渡米当時の時計を気にせず遊んでいたエピソードに年来の友人を驚愕させていました。

中村由真は単身アメリカへ 浅香は「時計のない生活」を

アメリカでは主にお母さん業に勤しんでいるようです。

アメリカでの生活の様子は、中村由真さんの公式ブログで随時投稿をしております。

お弁当を作ったり、娘にすすめられたアニメを一緒にみるなど、ほのぼのとした家族の様子が見受けられます。

真凛を送り届けたら、未由が起きてくるまでちょっと時間があるので、コーヒータイム。

セレブとなった今でもファンに夢を与えてくれる中村由真さん。

ご本人は、こののままアメリカ生活を続けていくと話をしていますが、またいつか日本での活動もして欲しいですね。

再婚した旦那はアメリカ人弁護士

芸能活動のお休みもかねて、渡米した2005年。

1年間は言語学習という大義名分で、自由気ままな生活をしていたそうです。

そこで出会った16歳年上のアメリカ人弁護士と2006年に出来ちゃった結婚しています。

旦那となった男性は非常に優秀な弁護士で全米弁護士ランキングに何度も名前があがるほど。

そんな優秀な方ですが過去に離婚歴があるそうです。

共に再婚同士だった中村由真さんと旦那さん。

離婚歴があるという共通点があった事で親近感を感じて交際に発展したのかもしれません。

中村由真さんは今の旦那さんとは出来ちゃった結婚だったため交際期間は僅か4か月でした

ブログで旦那さんのエピソードが出ることは少ないですが、のびのびと生活をする中村さんが印象的です。

そんな自由な環境と安心感を与えてくれる、素敵なパートナーなのでしょう。

中村由真には娘が二人

2006年にアメリカ人の弁護士と出来ちゃった結婚をした中村由真さん。

同年8月に長女の真凜さんを出産。

それから3年後の2009年に次女の未由さんを出産しています。

なお、最初の夫である前田耕陽さんとの間に子供はいませんので中村由真さんの子供は2人となります。

中村由真さんの娘はハーフという事もあってか非常に可愛らしい顔立ちをしています。

今の芸能界やモデル業界ではハーフが多いのでいずれ中村由真さんの娘もタレントやモデルになる可能性もありそうです。

後藤久美子さんの娘が芸能界デビューし大きな話題となった事がまだ記憶に新しいですよね。

中村由真さんの娘がデビューすれば同じくらい話題になることは間違いありません。

いつか親子でセーラー服姿を披露するなんて日が来るかもしれませんね。

コタローは1人暮らし。

かわいいしクスッとするんだけど、切ないんだよな。

中村由真が前田耕陽と離婚した原因は?

1986年に週刊ヤングジャンプが主催するオーディションでグランプリを獲得した中村由真さん。

これがきっかけで芸能界入りをしますが、その前にもホリプロタレントスカウトキャラバンで優勝を争うなど「オーディション荒らし」として知られる存在だったそうです。

中村由真さんは同年放送のドラマ「スケバン刑事III」に風間三姉妹の次女役で出演しブレイク。

翌年には挿入歌「ジレンマ」で歌手デビューするなど芸能界入りした直後から華々しい活躍を見せていました。

そんな中村由真さんは1998年に元男闘呼組のメンバーで俳優の前田耕陽さんと結婚。

前田耕陽さんがデビュー直後の中村由真さんに一目惚れ。

事務所の関係者を介して積極的にアプローチをしていたそうです。

当初、中村由真さんは前田耕陽さんに良い印象はなかったそうですが飲み屋で出会った事で交際がスタート。

10年もの交際を経ての結婚となりました。

2000年には「GODDESS」というバンドを結成し公私に渡るパートナーとなった前田耕陽さんと中村由真さん。

全国各地をライブで回りアルバムをリリースするなど順調な活動を見せていました。

ところが前田耕陽さんと中村由真さんは2003年3月に突然離婚。

10年も交際していたのに結婚となるとやはり色々と勝手が違ったのでしょうか。

お互いの事を十分に理解していたはずなのになぜ結婚から5年で離婚してしまったのでしょうか。

その原因と言われているのが中村由真さんが2001年6月にヘアヌード写真集を出版したこと。

ヘアヌード写真集を出すことを2か月も悩んだという中村由真さん。

当然、夫の前田耕陽さんにも相談しますが

夫としてはやってほしくないけど、仕事には口を挟みたくない。あなたがやりたいんだったらやりなさい

と肯定とも否定とも取れる回答をされたそうです。

中村由真さんはヘアヌード写真集が離婚の原因となった事を否定。

所属事務所も二人とも多忙のため、すれ違いが生じた事が離婚の原因だとコメントしています。

ですが10年も交際をしていた二人がすれ違いによって離婚するとは考えにくい気がします。

また、二人が離婚したのは写真集を出版してから約1年半後のこと。

やはり写真集の出版が何かしら夫婦関係に影響を与えたと考えられるのではないでしょうか。

なお、離婚後もゴルフやマージャンで集まるなど中村由真さんと前田耕陽さんの仲は悪くはないそうです。

また、前田さんは2006年に女漫才師、海原ともこさんと再婚をしました。

お子さんも2007年4月に長女の「歌星(かせい)」ちゃん,2013年11月に長男の「將月(しょうげつ)」くんを授かっています。

関連記事
大西結花の夫は17歳年下。離婚の噂&子供は?現在の活動、ダイエットが話題

浅香唯が結婚した旦那、西川貴博との馴れ初め&スキャンダルとは

浅香唯、子供の現在。娘は西川陽舞莉&息子は浅香航大の噂なぜ

浅香唯の中学時代は無敵?出身高校は?学歴まとめ!本名は?