吉沢秋絵の現在!死亡説?結婚して旦那がいる?南野陽子とスケバン刑事の主演を争った?

おニャン子クラブ直後からドラマ出演やソロデビューなど華々しい活躍をみせた吉沢秋絵(よしざわ あきえ)さん。
南野陽子さんとスケバン刑事の主演の座を争ったというのは本当なのでしょうか。

吉沢秋絵はスケバン刑事の主役を南野陽子にとられた?


おニャン子クラブの会員番号25番として活動していた吉沢秋絵さん。
他のメンバーもオーディションを経ておニャン子クラブに加入していますが、吉沢秋絵さんが受けたオーディションは少し違いました。

吉沢秋絵さんがオーディションを受けたのは1985年8月のこと。
この時のオーディションはおニャン子クラブ加入だけでなくドラマ「スケバン刑事II」への出演も兼ねたものでした。

このオーディションに合格し2代目麻宮サキ役に選ばれた吉沢秋絵さん。
ところが実際に2代目麻宮サキを演じたのは南野陽子さんでした。

フジテレビのプロデューサーの岡正さんが後日明かした裏話によると、2代目麻宮サキの候補には吉沢秋絵さんの他にも数十名の名前が挙がっていたそうです。
ですが、南野陽子さんに会った瞬間、麻宮サキ役は南野陽子さんにしようと感じたようです。
また、東映のプロデューサーだった中曽根千治さんも同様の発言をしています。

麻宮サキ役ではなく準ヒロインの矢島雪乃役での出演となった吉沢秋絵さん。
主演を逃した代わりにソロ歌手として歌う「なぜ?の嵐」がドラマの主題歌に抜擢されています。
その一方で主演の南野陽子さんが歌う「さよならのめまい」は挿入歌となっています。

「主演が無理ならせめて主題歌だけでも」というフジテレビと東映の心遣いがあったのかもしれませんね。

吉沢秋絵は結婚してるの?

1986年9月におニャン子クラブを卒業した吉沢秋絵さん。
ドラマ撮影で多忙だったこと、学校の成績が低下した事により「夕やけニャンニャン」に出演することがあまりありませんでした。

おニャン子クラブ卒業後は女優やタレントとして活動。
「笑っていいとも!」のレギュラーになった事もありましたが1991年に芸能界を引退。

芸能界を引退し一般人となった吉沢秋絵さん。
どうやら芸能界引退から5年後の1996年に結婚したようです。

お相手の男性に関する情報がありませんでしたので一般の方なのでしょう。
ただ吉沢秋絵さんは結婚後、長期間海外で生活を送っていたという情報がありました。

これは間違いなく旦那さんの仕事の都合なのでしょう。
海外勤務があるということは大企業に勤務しているのかもしれません。


吉沢秋絵さんが小学校の授業参観に出席したという情報がありましたので子供もいるようです。
ただ性別や人数までは分かりませんでした。

吉沢秋絵の現在は?既に死亡してる?

元おニャン子クラブのメンバーの中には今も芸能界で活躍している方がいます。
また、再結成などの時だけ姿を見せるメンバーもちらほら。

ところが吉沢秋絵さんは芸能界引退後、表舞台に姿を現すことが殆どありません。
そのため死亡説まで流れた事もあったようです。

ですが吉沢秋絵さんは死亡していません。

吉沢秋絵さんは引退後に出版関係の仕事をしていたようです。
また、1993年には本名の「吉沢章江」名義で「神様、ごめんなさい!!」という書籍を出版しています。

前述の通りそれから3年後の1996年に一般の男性と結婚し長期に渡り海外に滞在。
海外にいたらなかなか芸能活動は出来ないですよね。


今は日本に帰国しているようですが吉沢秋絵さんがメディアに出演する事はありません。
きっと主婦業に専念しているのでしょう。

南野陽子の結婚相手となぜ離婚しない?今と昔でほくろが違う?本田美奈子との関係とは!

南野陽子の実家・父・母は今!学校は堀越?旦那が無職ってほんと?

おニャン子クラブ、メンバーの現在と噂まとめ
おニャン子クラブメンバーの現在。その後と結婚。2020年最新&会員番号順まとめ

おニャン子クラブが不仲を暴露。嫌われ者はだれ&枕営業で解散?再結成&復活する可能性は

おニャン子クラブ、人気の陰に苦労と喫煙事件。死亡説&乳がんはだれ?。秋元康はプロデューサーじゃなかった?

コメント

  1. ほんま