ヒロド歩美の英語力の秘密とは!出身高校と大学はどこ?特技は六甲おろし?

準キー局の女子アナウンサーながら全国的な知名度を持つヒロド歩美(ひろど あゆみ)さん。
一度聞いたら忘れられない名前も人気の秘密かもしれません。

ヒロド歩美の出身高校と大学は?

2014年に朝日放送の女子アナウンサーとなったヒロド歩美さん。


朝日放送はテレビ朝日系列の準キー局ながら「芸能人格付けチェック」や「熱闘甲子園」といった全国ネットの番組に出演中。
ヒロド歩美さんがいかに期待されているかが良く分かりますよね。

有数の人気職業であるアナウンサーは容姿端麗で高学歴な人ばかりですよね。
ではヒロド歩美さんの学歴はどうなっているのでしょうか。

調べてみたところ、ヒロド歩美さんは小林聖心女子学院高校を経て早稲田大学国際教養学部に進学した事が分かりました。

小林聖心女子学院と言えば小中高の一貫教育を実施する私立校。
裕福な家庭の子供が多いことで知られています。
美人ばかりなので容姿による選抜も行われているという噂もあるようです。

また、ヒロド歩美さんは大学1年生では「早稲田コレクション2010」のファイナリストに選出。
3年生ではミス・ユニバース・ジャパンの千葉大会でベストパーソナリティ賞を受賞しています。

もはや女子アナの登竜門と言える各種のミスコンテスト。
やはりヒロド歩美さんもミスコンでの受賞歴があったんですね。

ヒロド歩美さんもやはり容姿端麗なだけでなく高学歴でしたね。

ヒロド歩美の英語力が話題に?

ヒロド歩美さんの本名は「ヒロド・ビクトリア・歩美」。
父が日系オーストラリア人3世で母が日本人という家系でヒロド歩美さんもオーストラリア国籍なんだとか。

そのような家庭環境のため昔からヒロド歩美さんは英語がペラペラだと思われる事が多かったそうです。
ところがヒロド歩美さんが海外で生活したのは小学2年生の時に9か月だけ。
実際は英語を話すことが出来ませんでした。

英語が話せない事にコンプレックスがあったというヒロド歩美さん。
克服するために高校生の頃に英語を猛勉強したそうです。
その甲斐あって英語によるスピーチコンテストで全国3位を獲得するほど英語が上達。

アナウンサーとなってからも2015 WBSC U-18ワールドカップで日本語と英語を使い分けながら閉会式と表彰式で司会を務めるなど英語力を活かして活躍しています。

今ではヒロド歩美さんはイギリス英語、アメリカ英語、オーストラリア英語を話すことが出来るそうです。
コンプレックスを克服するだけでなく自分の強みにしてしまったヒロド歩美さん。
今の活躍も人並み以上の努力をした成果なのでしょうね。

ヒロド歩美の特技は六甲おろし?

ヒロド歩美さんは兵庫県宝塚市出身ということもあり阪神タイガースの大ファン。
勤務中にも阪神戦が気になるらしく、阪神が得点すると「六甲おろし」のイントロを口ずさむことがあるそうです。

阪神タイガースファンなら誰でも歌える六甲おろしですがヒロド歩美さんは英語で歌う事が出来るんだとか。
英語版の六甲おろしなんてあるんですね。

熱烈な阪神ファンのヒロド歩美さんですが入社時のプロフィールに

入社するまで野球を全く知らなかったこと。12球団いえませんでした。

引用元:

と書いており野球自体にはあまり詳しくなかったことが分かります。
ですが出来ないことをそのままにしないのがヒロド歩美さんの良いところ。

今では司会を務める「熱闘甲子園」で共演する古田敦也さんから

よう知ってるね

引用元:


とお褒めの言葉を貰うほど野球に詳しくなっています。
英語と同様、野球も一生懸命勉強したのでしょう。

容姿端麗で頭も良く努力家のヒロド歩美さん。
競争が激しい女子アナウンサー業界でもその座は安泰と言えるでしょう。

ヒロド歩美の結婚はまだ?阪神の藤波と噂!熱愛中の彼氏は?

ヒロド歩美はミスコン荒らしの過去?経歴まとめ!料理の腕前が酷い&退社してフリーに転身?

ヒロド歩美の両親&実家について!宝塚市出身だけど国籍は外国でハーフ?